2022年7月31日(日)



ワンワンわんだーらんど~お友達大集合~
ワンピース
ドラゴンボール超
ワンピース
ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!
ちびまる子ちゃん
サザエさん
ルパン三世 トワイライト☆ジェミニの秘密



〈Eテレ〉
📺️ワンワンわんだーらんど~お友達大集合~


▽さぁたぁちゃん(NHK沖縄放送局)と久しぶりの再会。「ちむどんどんしてきたさ~!(さぁたぁちゃん」

🎵ダカランド




▽さぁたぁちゃんの好きな食べ物はフーチャンプルー、ジャンジャンはつけ麺(冷)、ワンワンは玄米ご飯とお味噌汁。
そこにしじみ汁を手にしまねっとくん(NHK島根放送局)合流。「なんかさ、しまねっとくん、ゆうくんの匂いがするんだけど」と嗅ぎ付けるワンワン。ジャンジャンの鼻も同様に感じた模様。「ひょっとしたらさ、冒険に行っているゆうくんの心がヒューってしまねっとくんの中に入っちゃったかも知れないよ!(ワンワン」




▽もう一人来るらしいが迷子になっている、と語るしまねっとくん。遅れてラッカ星人(NHK千葉放送局)も合流。「ラッカ星人さん、美味しいジーマミー豆腐が作れそうさ~」と食べる気満々のさぁたぁちゃん。ラッカ星人はダンスが得意、からの映像

📼🎵ピカピカブ~!【千葉県松戸公演:2022年4月3日(日)】





▽わんだーチャレンジ かぞえて10、今回は大縄飛び。このメンバーで出来るのか心配のワンワン、誰が縄を回すのか、ダチョウ倶楽部の「どうぞどうぞ」でワンワンに決定。ついでにジャンプネタも披露。ワンワンとジャンジャンで回す事に。
いざ本番、案の定引っ掛かりまくるマスコット達。さぁたぁちゃんが入る前に終わってしまう為、さぁたぁちゃん先頭で始めてみたりと試行錯誤を繰り返すも結果は変わらず



▽わんだーらんどポストのお便り紹介



🎵なつなつキラキラ!

▽曲終わり、さぁたぁちゃん達がいない事が気になるコロバウ達。「ちょっと…休ませてあげて。さっきまで大縄飛びやってたのよず~っと」とワンワン、そのワンワンも体はガタガタらしくコロバウがトントン



🎵トントントン



▽お友達のダンス映像鑑賞。その中でもジャンジャン衣装の親御さんに注目するジャンジャン。パパさんと踊りたいらしく「一緒にやろうよ(ジャンジャン」「待っててくださいね(ワンワン」「アハハ嘘だよ嘘だよ!(ジャンジャン」「あ、冗談なのね(ワンワン」



📼🎵ピョンピョンアニマルパーティー【千葉県松戸公演:2022年4月3日(日)】



▽わんだーチャレンジ かぞえて10、落花生運び。成功したかに思えたが「なにが大成功なの?しまねっとくんもいるでしょ」としまねっとくん不参加をツッコミに現れるワンワン。しまねっとくんは応援と知り「それだったらいいよ」とワンワン。
最後は「みんながもっともっと仲良くなれる歌いってみよう!(ワンワン」





🎵テトテトテトテトテ





📝久しぶりのスタジオわんだーらんど。さぁたぁちゃんとしまねっとくんは一昨年9月以来、ラッカ星人はスタジオ初。けいくんも初ですね。
今回注目すべきはやはりゆうくんがしまねっとくんの中身に転生したという驚きの展開。今後、操演として他の番組でも名前を見ることになるのか、要注目。



〈フジ〉
📺️ワンピース
▽1027話:ルフィを守れ!ゾロとローの剣技



〈BSフジ〉
📺️ドラゴンボール超
▽72話:反撃なるか!?見えない殺しの技!!



📺️ワンピース
▽784話:0と4 遭遇!ジェルマ66



〈Eテレ〉
📺️ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!



〈フジ〉
📺️ちびまる子ちゃん
▽山根の胃腸相談
▽なんでも名前をつけてみよう





📺️サザエさん
[第?話]
▽愛のゴメンネ弁当
▽僕の副業
▽ふたりの夏祭り計画



▽第28戦・じゃんけん予想(自分の手):チョキ
・サザエの手:チョキ
・結果:引き分け(・_・)
・7月通算:2勝1敗2分
・2022年通算:7勝10敗11分

📝(・_・)



〈BS12〉
📺️ルパン三世 トワイライト☆ジェミニの秘密