2022年7月25日(月)

0655
おじゃる丸(朝夕)(再)
みいつけた!【6月6日(月)の再放送】
おかあさんといっしょ【7月4日(月)の再放送】
パッコロリン
いないいないばあっ!【7月11日(月)の再放送】
LET’S GO!Eテレタイムマシン「いないいないばあっ!」(1)
オトッペ(再)
忍たま乱太郎(再)
2355

📝今週はみいつけた!が6月第一週(6/6~)、おかいつが7月第一週(7/4~)、いないいないばあっ!が7月第二週(7/11~)のそれぞれ再放送週。
他、夕方にEテレタイムマシンと称した懐かし映像特番あり。土曜に書いた通り、そちらは詳細記事にはしません。
なお、来週のおかいつは夏特集「ダンススペシャル」、月曜19時から「うたのリクエスト 夏スペシャル2022」が放送予定



〈Eテレ〉
📺️0655



🎵あたし、ねこ:さくらさん(熊本県熊本市在住)
🎵歩くの歌/及川光博
▽ナレ「歌は及川光博さんでした」
▽及川光博「ミッチーでした」
▽たなくじ:ねばねば吉(納豆、めかぶ、モロヘイヤを食べると吉)
▽たぬくじ:ガチ大吉

📝今週は木曜まで「歩くの歌」が流れるとの事なので、どこかの曜日で及川光博さんによる「行ってらっしゃい」「今日も1日頑張ろう」コールが聞けるはず。2355ならおやすみコールもありますが今週は流れない模様。



📺️みいつけた!【6月6日(月)の再放送】


▽サボ子さんは何に怒っている?①/よんだんす:どっこいしょ/サボ子さんは何に怒っている?②/イスダンス:結婚式/サボ子さんは何に怒っている?③/スイスイ!がんばるぞ【第二回】餃子作り編【2020年12月7日(月)の再放送】/🎵さばくにおいでよ

📝6月6日(月)の再放送



📺️おかあさんといっしょ【7月4日(月)の再放送】


▽冒頭:まや第一声、ゆういちろう、あづき、みもも、ルチータ挨拶。やころとまことは世界地図を拡げて想いを馳せている模様。いろんな国の人と友達になりたいみもも、世界中の人とバレエを踊りたいルチータ。「同じ地球に住んでるみ~んなと仲良く遊べたらいいよね(ゆういちろう」/OP:世界中パレード/🎵ないてたらね/ファンターネ!:お魚さんは寝るのか【2022年 第36話】※6月13日(月)の再放送/🎵のりまきペラパリおんど【詞:フジモ・トモミ/曲:小杉保夫/美術:浅利真友子/振付:天野一輝】※7月の月歌🆕/はみがきじょうずかな:仕上げはお父さんVer.【Perfume版】/そうぞうのへや:第73回(17周目)・ゆういちろう(17回目)・丸く曲がった線・畑のニンジン/みんなのそうぞう:お題「くにゃくにゃの線」/調整フレンズ:れあ/🎵すわって からだ☆ダンダン【床→まこあづ|座→ゆうまや】/🎵きんらきらぽん【やころスタート】

📝7月4日(月)の再放送



📺️パッコロリン
▽おしろへようこそ



📺️いないいないばあっ!【7月11日(月)の再放送】


▽OP:今週から夏OP、動物はネズミ。去年は7月12日(月)/ワンワンの果物屋さん/おさらでダンス:桃/ワンワンのおえかき:桃の桃ちゃん創世り途中、赤いボール君と桃はるき登場/ボール君の旅:水の階段/🎵ピカピカブ~!【野生の王国Ver.】/🎵おつかいありさん/きょうのバスてい:パイナップル/ワンワン特製、桃とパイナップルとメロンのミックスジュース。「じゃあ乾杯しましょ!(ワンワン」/🎵かんぱーい!!/ED:曲終わりからエンディング。もっと乾杯したいうーたん、バイバイしてからうーたん→お友達→ママやパパ→おじいちゃんおばあちゃんにかんぱーい!【2021年12月14日(火)の再放送】
 
📝7月11日(月)の再放送



📺️LET’S GO!Eテレタイムマシン「いないいないばあっ!」(1) ※犬山ワン太郎による副音声あり




▽みんなあつまれ!夏の増刊号・北海道【かなちゃん、くぅ:1997年8月】/🎵ちびっこマンたいそう/猫がいないいないばあっ!(アニメーション:いもとようこ)/🎵ねこねこしゃんしゃん/とうもろこしとひまわり畑/ひまわり(アニメーション:いもとようこ)



▽岩手県遠野ロケ【りなちゃん、くぅ、ダーダ:2000年8月】/きこえるきこえる/列車を見るくぅ&ダーダ/トンネル/ボール君の旅(初回)/🎵うれしくなっちゃう音がスキ



📺️オトッペ(再)
▽オト漫才で笑わせろ!



📺️おじゃる丸(再)
▽20ー14:作戦できま10【初回2017年5月11日(木)】





📺️忍たま乱太郎(再)
▽26ー65:金楽寺へゴー!の段【初回2018年12月10日(月)】




📝今週は月~木曜が予算会議、金曜が厳禁回という特異日



📺️2355


▽見分け博士




▽トビー「毎日、暑いですな。こういうときは、僕のおよぎ見て暑さを忘れてください。」

🎵尾道の渡し船①/うた:安部勇磨(never young beach)

▽日めくり:落下→バラバラ→元通り(ED)