2022年6月11日(土)



おかあさんといっしょ~大阪③~
パッコロリン
舞妓さんちのまかないさん【終】
おさるのジョージ
おしりたんてい
クレヨンしんちゃん
ドラえもん
きかんしゃトーマス
名探偵コナン


〈Eテレ〉
📺️おかあさんといっしょ~大阪③~



冒頭:土曜まこあづ体制、まこあづ第一声、親子参加。今回は大阪の3回目。大阪名物、お好み焼きの紹介。大阪のお好み焼きは混ぜてから作るという情報のあと、「ソースとマヨネーズをかけて食べるのがおすすめ!(あづき」「上に乗った鰹節がひらひらしてなんだか踊っているみたい!(まこと」

OP:ピンポン



▽どれどれせんせい:ぐいぐいさんのレントゲン【新作】


▽おはなししよう!:やころ(2) 【第8回】



・2回目のやころ。きょうだい紹介のあと、やころは家ではお花の世話をしているとの新情報。「皆さんは何かのお手伝いをしていますか?うんうん。ほうほう…。コロロ~!それはいいですね!それではまたお会いしましょう」


▽なんだっけ?!






・発注者:まや桃太郎と犬のゆういちろう

・注文の品:「食べると元気になるあれだわん(犬のゆういちろう」

・ナーニおばあさんお届け履歴:玉入れの玉、ダンベル、きび団子

・向こうからやって来た鬼、仲良くしたいらしく「仲良くするならいっか~!(犬」と、一緒にきび団子を食べることに


▽ファンキーマーキーチャンネル:どんぐりころころ歌います【第7回】



・お姉ちゃんはカスタネット担当、弟も見守る中でどんぐりころころ歌唱。1回目は後半を忘れてしまいもう一回チャレンジ。2回目は無事完走。

📝5月28日(土)放送分からコーナーの順番が1つ繰り下がってますが今後もこれで行くのかどうか



▽あ・そ・ぎゅ~:アッソ&ギュー、動物園【親子参加】





🎵あさいちばんはやいのは

🎵うらら

🎵トマト

🎵かわいいかくれんぼ

🎵ドロップスのうた

🎵おっきなちっちゃな物語


▽調整フレンズ:ふぐ


📝シマキンチャクフグかノコギリハギかで判別が難しいですが(この2匹は似てる事で有名らしい)、背びれと尻びれが小さいので前者ですね




🎵すわって からだ☆ダンダン【親子参加】

📝来週は仙台



📺️パッコロリン
▽しょうがいぶつきょうそう



📺️舞妓さんちのまかないさん【終】
▽36話(終):すーちゃんのお休みの日【後編】



📺️おさるのジョージ
▽びっくり、しゃっくり
▽ドッキリバケツ



📺️おしりたんてい
▽75話:ププッ ロボットけいさつかん たんじょう!?



〈テレ朝〉
📺️クレヨンしんちゃん
▽パパとこどものお料理教室だゾ【2012年5月11日(金)放送】
▽障子をはりかえるゾ
▽みさちゃんな母ちゃんだゾ

📝メモ》ひさえ:上村典子/まさえ:宮寺智子/むさえ:根谷美智子/よし治:池田知聡/芋原なつみ:大原さやか/受付:樹元オリエ/助手:瀧本富士子/参加者:仲田隼人



📺️ドラえもん
▽かわいいジャイアン
▽シンガーソングライター(「シンガーソングライター」てんとう虫コミックス第16巻)











〈Eテレ〉
📺️きかんしゃトーマス
▽トーマスとさるのきゅうでん
▽カラフルなきかんしゃたち



〈日テレ〉
📺️名探偵コナン
▽天罰くだる誕生パーティー【後編】