2022年5月7日(土)



おかあさんといっしょ
パッコロリン
舞妓さんちのまかないさん
おさるのジョージ
おしりたんてい
クレヨンしんちゃん
ドラえもん
きかんしゃトーマス
名探偵コナン
🎥ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション



〈Eテレ〉
📺️おかあさんといっしょ



冒頭:まや第一声、スタジオ親子参加。「今日はスタジオのおともだちと一緒に遊ぶよ~!(まや」「さぁ今日は動物の歌を歌って踊るよ(ゆういちろう」
「おねえさんが好きな動物はパンダ!(まや」「お~!おにいさんはネコ!(ゆういちろう」
「今日の歌にみんなの好きな動物はいるかな?」

OP:パンダうさぎコアラ【親子参加】

📝まや初のお子様との収録。新年度、新体制に入ってから初の親子参加という事にもなります



▽どれどれせんせい:ゴリヤマさんと同じウクレレ探し(再)


▽おはなししよう!: アンモさん【第4回】



・今回はアンモさん。ぐるぐるの家を紹介。「みんなは何をするのが好きかのう?ふんふん…おお~おお~!フォッフォッフォッフォッそれは楽しそうじゃのう。それじゃ またでのなあ」というお話。

📝公式では既に出ていたアンモさんのフルネーム、本編では出てませんがここでようやくお披露目


▽ファンキーマーキーチャンネル:ピアノを弾きます【第4回】



・4歳の女の子、弾くのは子犬のマーチ。「子犬が楽しそうに歩いてるようだね~。ワ~オ!上手に弾けたYO!(マーキーさん」


▽なんだっけ?!【新作】






・発注者:まやモンキー、ゆういちろうモンキー

・注文の品:こうやって剥いて食べる果物のあれ

・ナーニモンキーお届け履歴:カヌー、ひよこ、バナナ

・空腹の2匹、バナナは1本、一触即発、しかし目の前に広がるバナナの楽園。ハイテンションのまやモンキー、ゆういちろうモンキー

📝なんだっけ?!、まや初参戦。今回はゆういちろうと一緒。新作の少ないコーナーなのでソロ参戦はいつになるか


▽あ・そ・ぎゅ~:アッソ&ギュー&乗り物【親子参加】



📝こちらもひさしぶりの新作、親子参加




🎵すすめ!すってんすっく!

🎵ことりのうた

🎵きつねのコンピューター

🎵くだものたろう



▽調整フレンズ:しまうま



🎵すわって からだ☆ダンダン【親子参加】



🎵きんらきらぽん【みももスタート・親子参加】

📝今日は新作多めだったので通常記事。土曜はこれ1本なのでここだけ通常でもいいかも知れない。



📺️パッコロリン
▽だれかな?だれかな?



📺️舞妓さんちのまかないさん
▽31話:おねがいごはん



📺️おさるのジョージ
▽おしごとワンワン
▽どんぶらこ作戦



📺️おしりたんてい
▽70話:ププッ メイケンけいさつ ふたたび



〈テレ朝〉
📺️クレヨンしんちゃん
▽絵手紙を描くゾ
▽サソリ隊は恋愛禁止だゾ~【2013年5月17日(金)放送】
▽カスカベの休日だゾ





📝メモ》あいちゃんパパ:松山鷹志/あいちゃんママ:小林沙苗/筆通なめらか:松井菜桜子/なめらかの父:山下創也/スタッフ:皆森水希/可成池輝:川原慶久/ヤンキーA:仲田隼人/ヤンキーB:飯田利信/女性:七緒はるひ


📺️ドラえもん
▽母の日はおおせのママに
▽ノゾミルじゅう(「ノゾミルじゅう」てんとう虫コミックススペシャル カラー作品集第4巻)






〈Eテレ〉
📺️きかんしゃトーマス
▽パーシーにあいたい
▽エミリーのだいぼうけん



〈日テレ〉
📺️名探偵コナン
▽警察学校編 Wild Police Story CASE.萩原研二



〈フジ〉
🎥ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション