2022年3月11日(金)



0655【2021年5月28日(金)の再放送&一部差し替え】
コレナンデ商会
みいつけた!【2月25日(金)の再放送】
おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ!【2月18日(金)の再放送】
ピタゴラスイッチ
かいじゅうステップワンダバダ【二期・再】
オトッペ(再)
おじゃる丸(再)
忍たま乱太郎(再)
ドラえもん(再)
クレヨンしんちゃん(再)
ワールドプロレスリングリターンズ
機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星
じぶんかくどかわる
2355【2021年5月28日(金)の再放送&一部差し替え】
ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン



〈Eテレ〉
📺️0655【2021年5月28日(金)の再放送&一部差し替え】


▽うよんびき
🎵夏だ!チームカブトムシの歌/カブトムシ選抜合唱団 
出演:チーム・カブトムシ(カブト むし五郎/くぬぎ カブ太郎/木の下 かぶ夫/くぬぎ ブト三/切り株 トムシロウ)
→🎵すごい漢字(躑躅・背黄青鸚哥)/土屋伸之(ナイツ)
▽日めくり:飛び出す日めくり
🎵わが輩は、犬:大福さん(東京都世田谷区在住)
🐶河川敷でキャッチボールとひざの上がお気に入り、掃除機と波の音が苦手



📺️コレナンデ商会



▽金曜セレクション・動物/ジェイさんは寅年、ナイちゃんはネコ年/OP/🎵ワンルーム・ディスコ/ほめまっちょ:お餅/寅と戯れるジェイさん/🎵十二支のタンゴ/ナイちゃん「ゾウ、パンダ、キリン、クマ、タヌキ、バク、ペンギン、ヌー、カバ、ゴリラ、チータ(字幕)、ネコ。これ新しい十二支にしてください」/🎵ペンギンちゃん+ティティーナ/4コマの詩:スポーツどうぶつえん・ぼうたかトビ・へいきんダイ・バドミンとん・フットさる/ID:シャチ/🎵パンダ・ダ・パ・ヤッ



📺️みいつけた!【2月25日(金)の再放送】


▽チャレンジ スイちゃん 宝探し part.4【新作】/ダンボールつみつみ【新コーナー】/イスダンス:アイドル/なぞなぞーん:第十九回・コバアちゃん編【新作】/ID:モタレイさん/みんなのみいつけた!(3枚):靴の足跡がコッシー、ストローの口が閉じていて飲めない、洗面台の鏡で1人ピース星/🎵みいつけた!

📝2月25日(金)の再放送。来週は新作



📺️おかあさんといっしょ



冒頭:ゆういちろう第一声、全員座って挨拶。「さぁ今日は動物園に行きますよ~!(ゆういちろう」「この動物はいるかな?みんなで呼んでみましょう!(あつこ」

OP:パンダうさぎコアラ



🎵動物園へ行こう

🎵みんなのリズム【美術:浅利真友子/振付:和中和夫/人形操作:山田はるか・髙野綾】

🎵とり


▽ガラピコぷ~:こんな時君ならどうする?【2021年8月9日(月)の再放送】



・ピクニックを前に心配性のムームー。からのチョロミーと共に「こんな時君ならどうする?」(仮)の歌




🎵ぞうのそうぞう【2020年1月の月歌】


▽ガラピコのたためるかな?


▽やぎさんゆうびん:ゆうあつ



・掲示板(落選枠):おにいさんおねえさんが踊っている絵→「とっても楽しそう!(ゆういちろう」。チョロミー、ムームー、ガラピコの絵→「何をお話してるのかしら?どちらも楽しそうな絵ね(あつこ」。ジューキーズこうじちゅう!とちかてつの絵→「かわいくかっこよく描いてくれたね(ゆういちろう」



・しろやぎセレクション:作者が好きなシルエットはかせとムームー。「う~ん!シルエットはかせとムームーのお顔、影に夢中って感じだね!(ゆういちろう」「そうね(あつこ」

・くろやぎセレクション(3枚):ガラピコの絵×3。左から「なおちゃんはいろ~んな色を使ってオシャレにガラピコを描いてくれたのね(あつこ」「あさひくんが描いてくれたガラピコは優しいお顔~!色も丁寧に塗ってくれているわね(あつこ」「そしてゆりあちゃんはガラピコとカラフルなシャボン玉!楽しそう!(あつこ」「そうだね!(ゆういちろう」





・今週のリクエスト:ボログツブギ。「おお~!今にも踊り出しそうなおにいさんとおねえさん!お洋服や細かいところまでしっかり描いてくれてるね~!(ゆういちろう」「うん!(あつこ」

🎵ボログツブギ



▽調整フレンズ:こあら



🎵からだ☆ダンダン【クリップVer.】

🎵べるがなる【ガラピコ&フルVer.】

📝来週の金曜は夕方の放送がないので注意。にしてもガラピコぷ~はここまで再放送ですし、スタジオ以外もほぼ再放送なのでどうにも年度末感が薄い今週



📺️パッコロリン
▽でんしゃごっこ



📺️いないいないばあっ!【2月18日(金)の再放送】


▽OP:ネズミ/積み木対決/ちいさなともだち:積み木→お子さま積み木映像、背景にうーたんとワンワンの人形/ID:ウサギがぴたり/🎵たのしいパンのじかんです!/万華鏡アニメ(仮):クッキー/🎵ピカピカブ~!【うーたんと一緒Ver.】/つみき合わせ:三角いっぱい/ふしぎなかべ(紫)に赤いクレヨンちゃん、そのままクレヨンコーナーへ/クレヨンちゃん:ドミノ/ED:積み木ワンルーム/金曜EDセレクション:なっちゃおう(猫)、ワンワンスペシャルサンド、かくれんぼうーたん、タコの悪夢にうなされるパク子さん、うーたん飛行機を見送る2人

📝2月18日(金)の再放送。来週は2月第四週(2/21~)の再放送



📺️ピタゴラスイッチ



▽そこで橋は考えた▽ピタゴラ装置アカデミア/そこで橋は考えた その5:降開橋(イスミア橋・ギリシャ)/ピタゴラ装置アカデミア 初級編:ひとり時間差装置/アルゴリズムこうしん~東京消防庁ハイパーレスキューのみなさんといっしょ~/いたちのたぬき/ピタゴラじゃんけん装置

📝アルゴリズムこうしん(orたいそう)おかいつVer.ある時だけ記事にするつもりでしたが今日という日なので



📺️かいじゅうステップワンダバダ【二期・再】
▽50話(24話):みんなのゆめとふしぎないし!



📺️オトッペ(再)
▽伝説のレコード



📺️おじゃる丸(再)
▽24ー51:フワフワのたまえ フラフラのケンとシゴトする【初回2021年11月12日(金)】




📺️忍たま乱太郎(再)
▽29ー74:少年剣士・花房牧之介の段【初回2022年1月4日(火)】



〈BS朝日〉
📺️ドラえもん(再)
▽ドンジャラ村のホイ(「ドンジャラ村のホイ」てんとう虫コミックス第35巻)



📺️クレヨンしんちゃん(再)
▽シロとおつかいだゾ【2011年2月25日(金)放送】
▽父ちゃんと相撲だゾ【2017年5月26日(金)放送】
▽母ちゃんに教えるゾ



📺️ワールドプロレスリングリターンズ
▽#100:2022.1.5 東京ドーム



〈BS11〉
📺️機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星
▽7話:ララァとの出会い



〈Eテレ〉
📺️じぶんかくどかわる


📝NHK for Schoolのスペシャルムービー。チョーさんのキレキレっぷり見てるとワンワンの心配する必要まだないなと思わされたり



📺️2355【2021年5月28日(金)の再放送&一部差し替え】

▽夜ふかしワークショップ:「光をためるシート」の巻

▽日めくり:展開



▽トビー「そろそろ梅雨か。」→「もうすぐ春だよ!」

📝一部差し替えあったとはいえ、今週の0655・2355は2021年5月最終週の再放送でした。リクエストweekなのに一年前の再放送て意味わかりませんけど



〈BS11〉
📺️ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン
▽10話:サヴェジ・ガーデン作戦(中庭へ向かえ!) その①