2022年3月10日(木)



0655【2021年5月27日(木)の再放送】
コレナンデ商会
みいつけた!【2月24日(木)の再放送】
おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ!【2月17日(木)の再放送】
ピタゴラスイッチ
オトッペ(再)
おじゃる丸(再)
忍たま乱太郎(再)
2355【2021年5月27日(木)の再放送】



〈Eテレ〉
📺️0655【2021年5月27日(木)の再放送】


▽OP:空飛ぶ卵
▽日めくり:虫食い
🎵あたし、ねこ:ぐりさん(東京都西東京市在住)
🎵気にしないの助音頭/近代史ケンジ



📺️コレナンデ商会





▽“天使”と呼んで/🎵残酷な天使のテーゼ/天使の置物を仕入れたジェイさん。料理を作るブルブル君、「私を天使を呼んでください」→「天使と言うのはですね、背中にかわいい羽根がついてるものなんですよ(ジェイさん」→「羽根が欲しいよ~つまり翼が欲しい(ブルブル君」→「あの曲じゃね?(ジェイさん」/🎵翼をください/背中に翼のブルブル君、「天使になれない私が作った天津丼です。天にましますカニ玉!私をてんしんにしてください」/🎵FLY ME TO THE MOON

📝この回、再放送多かったですがさすがに今回でラストかも。一応、来週の木曜日「悪魔と天使」回で残酷な天使のテーゼは流れます。というか元々そちらが最初だったはず



📺️みいつけた!【2月24日(木)の再放送】


▽🎵おっす!イスのおうえんだん/そっくりプリンター①/イスダンス:ビル街の広場/そっくりプリンター②/ID:スワリンとペロ。隠れるチョコン/オフロスキー:ざじずぜぞ体操/そっくりプリンター③/いすのまちのコッシー:ドッコラショ3兄弟解散の危機/🎵サボテン・ナイト・フィーバー

📝2月24日(木)の再放送



📺️おかあさんといっしょ



冒頭:ゆういちろう第一声、4人挨拶。「みんなはお気に入りの靴はある?おねえさん達はこのスニーカーがお気に入りなのよ(あつこ」「今日はスニーカーを履いて海までお出かけするよ(ゆういちろう」「そよかぜスニーカー!(4人」

OP:そよかぜスニーカー




🎵くじらのバス

🎵くじらのとけい

🎵ジャバ・ジャバ・ビバ・ドゥー


▽ガラピコぷ~:チョロミーのお手伝い券騒動【2021年6月24日(木)の再放送】


・プッチマーゴさんに「いつでも使えるお手伝い券」を渡したばかりに立て続けに使われ遊びに行けなくなったチョロミーの回





🎵きみイロ【2020年2月の月歌】


▽ムームーのてをあらおう!【第39回】※よ~く濡らしてね&爪の間も忘れないでねVer.


▽プリンセス・ミミィ【第123回】※リニューアル57回目、新セット33回目 ※スタジオ部分は2021年12月2日(木)の再放送


・今回の音:パカランパカランパカランパカラン ヒヒ~ン(馬)/おともだち(いつもの仕込みスタジオ・女の子)リモート参加



▽調整フレンズ:しまうま



🎵からだ☆ダンダン【4人Ver.】

🎵べるがなる【チョロミー&アイちゃんを探せVer.2】※2021年12月7日(火)の再放送



📺️パッコロリン
▽みずたまり



📺️いないいないばあっ!【2月17日(木)の再放送】


▽OP:ブタ/スタジオかくれんぼ:うーたん&ひよこさん編/🎵かわいいかくれんぼ/ワンワンのおさんぽ:迫り来るワンワン~牧場編~/ID:3つの卵、黄色からひよこ/🎵だいじょうぶんぶん【ショートVer.】→「おともだちもだいじょうぶできるかな(バコン」→レジ争奪戦映像/「次はピカピカブ~!ですよ。元気いっぱい行ってみよう!(ワンワン」からの→🎵ピカピカブ~!/ID:輪っかアニメ/パクパク夫妻:うーたんとぐーたんの前で輪投げを披露/きりんのりんちゃん:輪投げ/ED:イラスト紹介(5枚):1枚目ははるちゃんと作者がピザを食べているところ。2枚目は外で遊んでいたら泥んこになったうーたん。3枚目は作者とはるちゃん達がボール遊びの絵。4枚目はお昼寝ワンワン。最後はワンワン電車に乗るはるちゃん、うーたん、作者。バイバイしてから「それではワンワン電車出発します。お乗りくださ~い」→出発。ついでにうーたん電車も出発。

📝2月17日(木)の再放送



📺️ピタゴラスイッチ
▽コンベヤーがいっぱい/プチリョンコってなんだ/ぼてじんコンベヤー/向きを変えるコンベヤー/アルゴリズムこうしん~おかあさんといっしょのお兄さんお姉さんといっしょ~/ピタゴラじゃんけん装置



📝昨日書いたコンベヤー回。土曜に番組表確認した時点では今日は別の回だったはずですが、どこかで変更があった模様。



📺️オトッペ(再)
▽ノイズキャンセリングマシーン



📺️おじゃる丸(再)
▽24ー50:アカネ おでこでポーンにあこがれる【初回2021年11月11日(木)】




📺️忍たま乱太郎(再)
▽29ー73:伊作のぬり薬の段【初回2021年12月30日(木)】



📺️2355【2021年5月27日(木)の再放送】


▽日めくり:台所の対決

🎵のりこえるの歌/真心ブラザーズ




🎥トビー映画音楽の夕べ【2019年6月27日(木)の再放送】

🎦「ニュー・シネマ・パラダイス」(1989)より“トトとアルフレード”(音楽:エンニオ・モリコーネ)&“愛のテーマ”(エンニオ・モリコーネ、アンドレア・モリコーネ)