2022年3月3日(木)



0655
コレナンデ商会
みいつけた!【2月10日(木)の再放送】
おかあさんといっしょ【2月10日(木)の再放送】
パッコロリン
いないいないばあっ!
オトッペ(再)
おじゃる丸(再)
忍たま乱太郎(再)
2355



〈Eテレ〉
📺️0655


🎵わたし、犬、いぬ:とわさん(静岡県浜松市在住)
🐶トイレットペーパーの芯と出窓から外を見るのがお気に入り、シャンプーと粘着ローラーが苦手
▽ID:指で0655
🎵素晴らしき哉、世界 シリーズⅡ ~ゾの界~【リーフフィッシュ(コノハウオ)/ピラルクーの稚魚編】



📺️コレナンデ商会



▽自由の女神USA/コレナンダッペディア:自由の女神像/自由の女神は英語で“The Statue of Liberty” or “Liberty Enlightening the World(世界を照らす自由)”→「『えいごであそぼ』じゃないんだから(ブルブルくん」/🎵U.S.A./ほめまっちょ:歯ブラシ/キーウィちゃんの特技/ナイちゃんの英語/🎵あさ



📺️みいつけた!【2月10日(木)の再放送】


▽おことちゃん①:帽子選び/イスダンス:社交ダンス/おことちゃん②:お断り練習/🎵おこっしぃのえかきうた/おことちゃん③:スイちゃんに選んでもらった帽子をお断り/いすのまちのコッシー:しりっぽん不足/🎵わーっ!

📝2月10日(木)の再放送



📺️おかあさんといっしょ【2月10日(木)の再放送】


▽冒頭:チョロミーセンター、全員挨拶。「今日最初の歌は楽しくて元気が出るこの歌(あつこ」「みんなも一緒に歌ってみてね。合言葉は…(ゆういちろう」「ホ!ホ!ホ!(2人」/OP:ホ!ホ!ホ!/🎵うちゅうにムチュー/🎵ブーブー家族/ガラピコぷ~:タッチパッチショー・ムームーに教えてきた宇宙の踊り特集編【2022年 第8話】/🎵まほうのラララ♪/ムームーのてをあらおう!【第36回】※くるくる~っと&指の間もきれいにねVer./プリンセス・ミミィ【第120回】※リニューアル54回目、新セット30回目 ※スタジオ部分は2021年11月11日(木)の再放送:今回の音:ポタンポタンピチョン(しずくの音):あつこリモート参加/調整フレンズ:おおかみ/🎵からだ☆ダンダン【2人Ver.】/🎵べるがなる【ムームー&ナーニさんを探せVer.2】※2021年11月16日(火)の再放送

📝2月10日(木)の再放送



📺️パッコロリン
▽いらっしゃいませ



📺️いないいないばあっ!

▽OP:カエル

▽春の匂い



・はるちゃんとうーたん挨拶、ワンワンはクンクンしながら遅れて合流、聞けば「春の匂いを嗅いでるんですよ」との事だが2人にはわからず。更なる春の匂いを求めてお散歩へ向かうワンワン。「ワンワンのお鼻って凄いね。するかな?クンクン(はるちゃん」


▽ワンワンのお散歩:春



・タンポポ発見のワンワン。花びらを数えてみるも途中で諦めるワンワン、次はテントウムシさん発見。「テントウムシさんお空に飛んでけ~!元気いっぱい!よ~し!ワンワンも元気元気!みんなも元気元気!」


▽ちいさなともだち:タンポポちゃん




▽スタジオ:お花のお絵描き


🎵おえかき いろ・いろ


▽トマトちゃん:4つ目のお椀には先客トマト編


🎵フーッ、ちゃっぽんぽん→「おふろたのしい!はやくはやく~!(チャップン」



🎵ピカピカブ~!【ハミガキマン飛翔Ver.】


🎵チューリップ


🎵砂絵アニメ:パンダ


▽イラスト紹介(3枚)



・1枚目は天気の良い日にお花畑で遊ぶワンワン達。2枚目はワンワン、うーたん、おともだちが歌を歌っているところ。「なんの歌歌ってるんでしょうね?(ワンワン」「いっこにこだっこ!(うーたん」。最後は風船と一緒にダンスを踊るはるちゃん達。「フワフワダンスですね(ワンワン」→バイバイしてから皆でフワフワダンス





📺️オトッペ(再)
▽イシマル、小さくなる



📺️おじゃる丸(再)
▽24ー47:宇宙人諸星のアメちゃん大作戦【初回2021年11月4日(木)】




📺️忍たま乱太郎(再)
▽29ー68:通販の銅像の段【初回2021年12月23日(木)】



📺️2355


🎵つぼ押しの歌 その2/伊東ゆかり

▽ID:90°システム広告的なやつ




🎥トビー映画音楽の夕べ【2019年10月3日(木)の再放送】

🎦「プリシラ」(1994)より“愛はかげろうのように”

歌:シャーリーン