2022年1月31日(月)


0655
みいつけた!
おかあさんといっしょ【1月10日(月)の再放送】
パッコロリン
いないいないばあっ!【1月10日(月)の再放送】
オトッペ
わしも(再)
忍たま乱太郎(再)
ウルトラセブン(再)【4Kリマスター版】
2355

📝今週はみいつけた!のみ新作。おかいつといないいないばあっ!は1月第二週(1/10~)の再放送



〈Eテレ〉
📺️0655
🎵おれ、ねこ:ルイさん(愛媛県今治市在住)
▽日めくり:モザイクを重ねる
🎵ナナメ上音頭~フリソデエビ編~/U字工事 ※ナゲッツ紹介(年越しと同じ)
▽たなくじ
▽たぬくじ



📺️みいつけた!

▽スイ鬼①


・スイちゃんはおばあちゃんの家に行っており不在、ダルマさんが転んだで遊ぶサボさんとコッシー。そこにスイ鬼登場。怖がる2人、怖くないよ、とスイ鬼


▽できる?:だいこんぬき


▽スイ鬼②



・なぜ怖がるのか尋ねるスイ鬼。角や髪が赤いから、とコッシー。しかし2人も色とりどり。悪いことをすると懲らしめに来る→悪いことをするものの方が怖い、とスイ鬼。「なるほどコッシー、どうやらこれはサボさん達が勝手に怖いって決めつけてただけみたいだぞ(サボさん」。ちなみに金棒は実は柔らかい模様。
「よく知らないのに見た目で人を…あ~ いや鬼を怖がっちゃダメサボだな(サボさん」


▽イスダンス:分割


▽スイ鬼③


・仲良く遊ぶ3人、気付けば夕方。門限は5時のスイ鬼とはここでお別れ


▽オフロスキー:エイエイオーゲーム


▽スイスイ!がんばるぞ:キウイ収穫編【新作・第四回】



・今回はキウイの収穫。まずは草むしりのお手伝い、ムカデと遭遇するも「わっムカデいた。すご~い。ムカデ好き」と余裕のスイちゃん。
草むしりを終え収穫開始。繋がったキウイには「さくらんぼ…きょうだいだからこのままにしておこう」




・丸と普通のキウイを切ってもらうスイちゃん。すぐに食べたいようだが採ってすぐには食べられないキウイ、完熟後のキウイを食べる事に

📝飴細工、餃子、ポテサラに続く第四回。ロケ地は千葉県のマザー牧場。せっかくマザー牧場に来たならもっといろいろ楽しんで欲しかったところですが、昨今の事情ゆえ仕方ないのかも知れない


🎵オフロッケ!



📝今週はみいつけた!のみ新作なので久しぶりの通常記事。スイスイ!がんばるぞ新作があったから、というのが一番の理由なので明日からは短縮版。金曜はゲスト回なので通常記事の予定。いずれにせよ内容次第ですが。



📺️おかあさんといっしょ【1月10日(月)の再放送】


冒頭:ガラピコセンター、ゆうあつ挨拶。「今日の歌は足の下についているバネを使って『ぼよよ~ん』って高~くジャンプするよ(ゆういちろう」「みんなの足の下にもついているのよ。一緒にやってみてね(あつこ」/OP:ぼよよん行進曲/🎵ネガイゴト【4人Ver.】/🎵こねこのパン屋さん/ガラピコぷ~:ピンクのモコピット伝説の真偽【2019年4月4日(木)の再放送】/🎵ブンブンにじいろカー/はみがきじょうずかな【Perfume版】/そうぞうのへや:第20回(4周目)・あつこ(4回目)・横に引いた線・歌を歌っているあつこおねえさん【2020年9月4日(月)の再放送】/みんなのそうぞう:お題「ひし形」 ※新作/調整フレンズ:えぞりす/🎵からだ☆ダンダン【2分割Ver.:立→あづき/座→まこと】/べるがなる【クリップVer.】

📝1月10日(月)の再放送



📺️パッコロリン
▽いらっしゃいませ



📺️いないいないばあっ!【1月10日(月)の再放送】


▽OP:シロクマ/ワンワン布団:寒くても元気なワンワンを座らせ暖を取るはるちゃんとうーたん。犬なのに喉をゴロゴロ鳴らすワンワン/🎵ふわふわ ふふふ わふわふ【詞・曲:加藤千晶】※はるちゃんVer.初/🎵ピカピカブ~!【ふしぎなかべ(紫と四角)&うーたんと一緒Ver.】/おさらでダンス:お餅/こたつに入って餅を焼くはるちゃんとうーたん。ワンワン合流、まだ焼けてないと知りガックリ。その姿が餅に似ているとはるちゃん。からの→🎵なっちゃおう:お餅/モニョモニョ:お餅/はるきの魔法のクレヨン:茶色からドーナツ王国へ/万華鏡アニメ:ドーナツ/🎵どんだけドーナツ!?/ED:曲終わり、周りにはドーナツ星人の姿。「美味しそうですね。なんだか食べたくなっちゃうんですけど(ワンワン」【2021年12月21日(火)の再放送】

📝1月10日(月)の再放送



📺️オトッペ
▽キツツキコミュニケーション



📺️わしも(再)
▽わしも、タヌキに化かされる



📺️忍たま乱太郎(再)
▽29ー45:同室のゴールキーパーの段【初回2021年11月22日(月)】



〈BSプレミアム〉
📺️ウルトラセブン(再)【4Kリマスター版】
▽44話:恐怖の超猿人



〈Eテレ〉
📺️2355


▽らくがきサンドウィッチマン:うろ覚え漢字【蝿、炒飯、お婆さん】



▽日めくり:頭の中(ED)



▽トビー「もう1月も終わりかー。」(ED)