2022年1月22日(土)



おかあさんといっしょ~ファミリーコンサート大阪~
パッコロリン
おさるのジョージ
おしりたんてい(再)
舞妓さんちのまかないさん
クレヨンしんちゃん
ドラえもん
名探偵コナン



〈Eテレ〉
📺️おかあさんといっしょ~ファミリーコンサート大阪~【開催日:2021年12月17日(金)、18日(土)、19日(日)/会場:NHK大阪ホール】



🎵1歩2歩さんぽ



🎵バナナのおやこ



🎵なんでもグーチョキパー



🎵ピンポン

🎵バスにのって



🎵もくもくふゆーん



🎵あげあげドーナツ



🎵ともタッチの歌



🎵すわって からだ☆ダンダン




🎵べるがなる

▽お別れの挨拶

「みんな~ずっとおともだちでいてね!(ムームー」
「キュン!みんなありがとう!(チョロミー」
「ピピッ!ほなさいなら!(ガラピコ」

「元気に体操してくれてありがとう!(あづき」
「楽しかったおとうさんおかあさんは手を挙げて~!(まこと」
「一緒に歌えて嬉しかったです!(あつこ」
「大阪のみんな今日はありがとう!(ゆういちろう」


📝慣れとは怖いもので、スタジオコンサートやらなんやらの特別企画を見慣れてしまうと縮小してるとはいえ、普通のファミコン放送は番組としては地味に見えてしまうという。
かつて地方コンサートで行われていた特産品紹介とかも無いのでその辺も要因かなと。そんな中、ガラピコの大阪弁(?)だけが地方ファミコンを意識させてくれるのは救いか



📺️パッコロリン
▽ほっぺは なんのため?



📺️おさるのジョージ
▽ホネやーい
▽ココナツやさん



📺️おしりたんてい(再)
▽55話:ププッ おもいでのまねきねこ【前編】



📺️舞妓さんちのまかないさん
▽16話:おたよりを待つひと



〈テレ朝〉
📺️クレヨンしんちゃん
▽ワカサギ釣りだゾ【2014年2月7日放送】
▽カサを壊したのはダレ?だゾ
▽フリースタイルしんちゃん カスカベのラッパー #3



📺️ドラえもん
▽テレビとりもち(「テレビとりもち」てんとう虫コミックス26巻より)【2021年1月16日放送】
▽ケロンパス(「ケロンパス」てんとう虫コミックスプラス第6巻より)



〈日テレ〉
📺️名探偵コナン
▽太閤名人の将棋盤【王手編】