2022年1月8日(土)



おかあさんといっしょ~金沢①~
パッコロリン
おさるのジョージ
おしりたんてい(再)
舞妓さんちのまかないさん
クレヨンしんちゃん
ドラえもん
名探偵コナン


〈Eテレ〉
📺️おかあさんといっしょ~金沢①~




冒頭:土曜まこあづ体制、親子参加、金沢収録。「金沢ではお正月をお祝いしていろんな和菓子を食べるんだよ(まこと」からの様々な和菓子をVTR紹介。
「それじゃあ僕たちは金沢のおともだちとお餅を食べるよ!(まこと」「ほっぺたをいっぱい伸ばして美味しいお餅を作ろうね!(あづき」

OP:おもちびよーん!


▽ガラピコぷ~:ポポヨラVer.2021~①しれっと登場&リレーお話編~【2020年11月30日の再放送】


・雑に戻ってきたポポヨラVer.2021初登場の回



▽きょうのびっくりしんぶん:ドミノします




▽なんだっけ?!【新作】




・発注者:ゆういちろうおじいさん

・注文の品:こうやったりこう回して遊ぶ遊び道具のあれ

・ナーニさんお届け履歴:傘、福引きのガラガラ、コマ

・昔はコマ回しのゆういちろうの異名をとっていたおじいさん、その技は衰えず。最後は自らも回転。




▽あ・そ・ぎゅ~:動物園【親子参加】



🎵むかしはえっさっさ

🎵パンダうさぎコアラ

🎵ブンブンにじいろカー



▽調整フレンズ:てんじくだい



🎵すわって からだ☆ダンダン【親子参加】

📝いつ以来かもう思い出せないですが地方収録&土曜まこあづ体制再開。そしてこの形の親子参加は初。金沢は来週もあり。なんだっけ?!も久しぶりの新作。あ・そ・ぎゅ~はカメラ前だけにますます親の体力が試されますが親御さん頑張って下さい…
逆にガラピコぷ~は今週新作1本のみ。去年は新年初週で3作ありましたが火曜スタートというのもあるのかも



📺️パッコロリン
▽赤いふうせん



📺️おさるのジョージ
▽あんこう ピか!
▽みる、きく、クンクン



📺️おしりたんてい(再)
▽53話:ププッ ラッキーキャットはだれのてに!【前編】



📺️舞妓さんちのまかないさん
▽14話:おうちのカレー



〈テレ朝〉
📺️クレヨンしんちゃん
▽父ちゃんのお土産大作戦だゾ【2012年1月6日放送】
▽かたづけたい母ちゃんだゾ
▽フリースタイルしんちゃん カスカベのラッパー #1



📺️ドラえもん
▽ジャイアンが警察官!?
▽スネ夫の自慢はみんなの自慢



〈日テレ〉
📺️名探偵コナン
▽太閤名人の将棋盤(初手編)