2021年12月14日(火)



0655【9月14日(火)の再放送】
みいつけた!
おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ!
オトッペ(再)
わしも(再)
忍たま乱太郎
びじゅチューン!(再)
2355【9月14日(火)の再放送&一部差し替え】



〈Eテレ〉
📺️0655【9月14日(火)の再放送】
▽日めくり:ウサギとカメ
🎵砂漠のトカゲ~フルパワーVer.~/デーモン閣下
🎵わたし、犬、いぬ:りりさん(秋田県秋田市在住)
🐶赤ちゃんとクッションがお気に入り、線路ぞいの散歩とイタズラ後のしかられが苦手



📺️みいつけた!【9月28日(火)の再々放送】


▽空飛ぶチラッと①
▽イスダンス:傘(文京区・大塚公園)
▽空飛ぶチラッと②
▽オフロスキー:いろんなストローをいろんな呼び方(普通→ミニ→ロング→太め→ぐにょぐにょタイプ
▽できる?:なわとび
▽いすのまちのコッシー:いすアナのマーナ、チョビットカレー突撃リポート
🎵ひみつのヒミコちゃん

📝9月28日(火)の再々放送



📺️おかあさんといっしょ


冒頭:北風吹きすさぶ中、ゆうあつ挨拶。そこにあづき、「あの人がすぐ近くまで来てるみたいだよ~。うん!冬になるとやってくるあの人!」

OP:北風小僧の寒太郎



🎵もくもくふゆーん


▽ガラピコぷ~:木の実の価値は【2021年 第129話】


・糊を前に値付けに困るキュリオさん、みんなに聞いてみよう、とその名も「あなたならいくつ出しまっか?」開催。キュリオさんが出す品物に木の実をいくつまで出せるか、ショーバイの参考にしたいそうでお礼は飴ちゃん。「やろうみんな!(チョロミー」「飴いらないです(ガラピコ」



・ガラピコをなだめていざスタート。木の実は各自五個ずつ。まずは糊から。チョロミー→二個、ムームーとガラピコ三個。工作で使うので3個出せるガラピコ、糊よりテープ派のチョロミーは二個。
次はシュークリーム。チョロミー→五個、ムームー→三個、ガラピコ→0個。食べられないのでいらないと語るガラピコに「観察したらいいじゃん(チョロミー」「これまでかなりの数観察しましたよ、もう発見は無いです(ガラピコ」



・次は虫かご。即決で五個出すガラピコ。チョロミーとムームーは一個。「虫かごの素晴らしさがわからないとは…」と驚くガラピコに「あるものをええと思うかどうかは人によって結構違うもんなんやで。それぞれ好みっちゅうもんがあるからな。まぁ、わしくらいのショーバイ上手になったらそういうこともだいぶわかってくるんよ(キュリオさん」



・最後に出されたのはお馴染み、ゴールデンキュリオ像。「憧れの一品!さぁあなたならいくつ出しまっか?」
チョロミー→0個、ムームー→0個、ガラピコ→0個。「これだけはみんなおんなじかい!」「うん(3人」というお話。

📝あくまで価値を問う企画なのでシュークリームには素直に五個出せるチョロミー。貯金箱の回では一個で交換してましたが、そこで木の実一個なら五個食べられる、とならない辺りは立派である。
そして在庫の王、ゴールデンキュリオ像は今回も不人気であった。自分なら500個は出せますね🐙


🎵おたすけ!およよマン【2021年1月の月歌】


📝1月まで来ましたが、去年同様さらに遡るはず



▽どれどれせんせい:ぐいぐいさんの身長測定


▽パジャマでおじゃま【Little Glee Monster版】


▽ガラピコにんじゃしゅぎょう:棒つかいの術&お家でにんじゃしゅぎょう・第15回【スタジオは11月9日(火)の再放送】


・いぶきにんじゃ(3歳)は虫取り網で挑戦。「いぶき忍者あっぱれでこざる!(まこと忍者」
ともき忍者(2歳)はトングで緩衝材の袋を箱に移す修行。「素早い動き!(あづき忍者」
けいと忍者(4歳)はお姉ちゃん忍者お手製の魚釣りゲーム。「本日も大漁なり!(まこと忍者」



▽調整フレンズ:らいおんたまりん



🎵からだ☆ダンダン【2人スタート→ゆうあつ追加Ver.】

🎵べるがなる【チョロミー&ボールはどっちVer.1】※2020年8月26日(水)の再放送



📺️パッコロリン
▽よなかのトイレ



📺️いないいないばあっ!

▽OP:ペンギン



🎵ピカピカブ~!【うーたんと一緒Ver.】


▽ID:ペンギンの行進



▽魔法のクレヨン:青。ペンギン創世からのアイススケートごっこ



▽ボール君の旅:下田海中水族館



🎵なっちゃおう:ペンギン


▽あつまれ(仮):ペンギン


▽ID:雪だるまの影からペンギン



🎵ボンボン・シャボン【人形劇付き】


▽ID:蛇口と水滴


🎵かんぱーい!!


▽ED:曲終わりからエンディング。もっと乾杯したいうーたん、バイバイしてからうーたん→お友達→ママやパパ→おじいちゃんおばあちゃんにかんぱーい!





📺️オトッペ(再)
▽ウキウキ秘密基地



📺️わしも(再)
▽ロンリーモンスター



📺️忍たま乱太郎
▽29ー69:お子様豆腐の段【初回2021年12月14日(火)】



📺️びじゅチューン!(再)
▽貴婦人でごめユニコーン
▽地元が快楽の園



📺️2355【9月14日(火)の再放送&一部差し替え】


▽日めくり:カメレオン

▽1 minute Gallery:"Hiroaki Nakaji"/"Sequences/Consequence" by "Hiroaki Nakaji"

🎵ナナメ上音頭~ズキンアザラシ編~/U字工事

▽ヨルガヤ姉妹の今夜も眠れません:カッコウの托卵編~




▽トビー「ナナメ上↗️音頭、拝見しました。『トビハゼ』という名前の単純さ。ナナメ上ではないけど、イケてるよね。」

→「ああ、忙しい。特にこれといった用事もないけど、師走ってだけで、忙しい気分。あー、大変大変。(気だけは師走)」