2021年11月11日(木)



0655
みいつけた!
おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ!25周年スペシャルウィーク④【10月7日(木)の再放送】
オトッペ(再)
おじゃる丸
忍たま乱太郎
2355


〈Eテレ〉
📺️0655

▽犬の日 特大スペシャル



🎵わが輩は、犬:希さん(大分県別府市在住)
🐶海辺の散歩とダンボールの中がお気に入り、診察台と叱られることが苦手
▽日めくり:取ってこい
🎵わたし、犬、いぬ/中尾ミエ:Robinさん(宮城県多賀城市在住)
🐶ドッグランとお気に入りのソファーがお気に入り、階段を降りることと足裏のお手入れが苦手
▽ID:足をかんで戯れる子犬(中国・西塘にて)
🎵いぬ あるあるある/とのつく合唱団
🐶こどもがすき/こどもはすきだが、たまにつらい/あごをのせる/ちょうどいいものがあるとあごをのせる



📺️みいつけた!

▽ペットボトルつみつみチャレンジ・vsサボ子編①


・スイちゃんのペットボトルつみつみチャレンジに挑戦状を叩き付けるサボ子さん。ペットボトルクイーンの座を賭けて闘志を燃やす2人


▽イスダンス:オープンテラス


▽ペットボトルつみつみチャレンジ・vsサボ子編②


・ルールは30秒。「10個しかないけど逆に18本積み上げてみせるわ」と意気込むサボ子さんに対し、「まぁサボ子さんは変な事言ってるけどスイは真面目に10本立てる!」と燃えるスイちゃん。




・いざチャレンジ、順調に詰んでいくスイちゃんに対し悪戦苦闘のサボ子さん。敢えなく時間切れ。「18個立てるって言ったのに2個しか立ててない」と手厳しいスイちゃん。
結果は2vs3でスイちゃんの勝ち。「すごい難しかった!もうこれなんか滑っちゃって。全然ドゥリンドゥリンドゥリンってなっちゃったのよ~!」と抗えない現実に苦しんだサボ子さん。こうしてペットボトルクイーンの座はスイちゃんの元へ


🎵すわるぞう:カルガモ編


▽コッシーをさがせ:弁天湯


▽ウキウキの木:わらうかどには


▽いすのまちのコッシー:スミレさんの「ポエムが恋人なの」発言にライバル心を燃やすチョビさん


🎵せかいのどこかでおめでとう!





📺️おかあさんといっしょ


冒頭:ゆうあつ第一声、4人挨拶。「おこりんぼさんや泣き虫さん!(あづき」「あわてんぼさんやもじもじさん!(まこと」「くいしんぼさんやのんびりさん!(あつこ」「いろんないろ~んなお友達がいるから面白くって楽しいんだよね(ゆういちろう」

OP:ぼくときみ



🎵ふたりでひとつ【2020年12月2日(水)放送/やぎさんゆうびんスペシャル⑤】

🎵ないてたらね


▽ガラピコぷ~:ドリポンガチャ・オルゴール編【2020年12月2日(水)の再放送】


・チョロミーとガラピコの喧嘩に心を痛めたムームーの為にホシノキ様がドリポンの実を授ける回



🎵わらいごえがヨーデルね


▽ムームーのてをあらおう!【第26回】※上手上手&泡を流すよVer.


▽プリンセス・ミミィ 【第111回】※リニューアル45回目、新セット21回目


・今回の音:ポタンポタンピチョン(しずくが落ちる音)/赤まこと忍者&青あづき忍者リモート参加



▽調整フレンズ:かえる(アマガエル)



🎵からだ☆ダンダン【4人Ver.】

🎵べるがなる【ガラピコ&写真ごっこVer.3】※2021年11月9日(火)の再放送



📺️パッコロリン
▽ほっぺは なんのため?



📺️いないいないばあっ!25周年スペシャルウィーク④【10月7日(木)の再放送】


▽OP:TVのリモコンを探すはるちゃん、見切れるトマトちゃん、いつの間にか付いているTV。「TV付けたの誰?」
▽いないいないばあっ!〜おひさまのくに〜/ワンワン・ゆうなちゃん・うーたん【4代目OP:2011年3月~2015年3月】
▽物音に気付くうーたん。紙袋の中からトマトちゃん、もう1つの紙からもトマトちゃん。最後もトマトちゃん、かと思いきやひよこさん。
▽ID:黄色・青・ピンクの卵、黄色からひよこ
🎵ひよこおんど【ゆうな期】
▽びりびりびり:ニワトリ親子
▽「『わ~お!』って知ってる?はるきはね、知ってるんだ。あのね、こうやってわ~お!ってやるんだよ。みんなも一緒にやろう!せ~の…わ~お!わ~お!いいね~!それじゃあ『わ~お!』いってみよう!(はるちゃん」からの↓
🎵わ~お!【ゆうな期】
▽ID:赤い玉が赤、青、黄色に分裂
▽ゆうなのおみせやさん:果物・ぶどう。 パクパクさんもお手伝い
▽ぎゅーぱん:ぶどう
🎵じゅわわわ~~ん!
🎵ハミガキマン さんじょう!
▽ED:イラスト紹介(5枚)。再び現代。1枚目はご飯を食べた後にハミガキマンと歯を磨くワンワン達。2枚目はヨットに乗ってバナナを食べるチャップン。3枚目はお月様を見ているはるちゃんとワンワン。4枚目はうーたんと風船。最後は花に囲まれたワンワン達がみんなでグルグルダンス。バイバイしてからみんなでグルグルダンス開始。

📝10月7日(木)の再放送



📺️オトッペ(再)
▽音の化石



📺️おじゃる丸
▽24ー50:アカネ おでこでポーンにあこがれる【初回2021年11月11日(木)】




📺️忍たま乱太郎
▽29ー38:八方斎のまくらの段【初回2021年11月11日(木)】



📺️2355


🎵尾道の渡し船④/うた:安部勇磨(never young beach)

▽日めくり:全国高等学校書道展

▽2355今夜の1行目


📖十年をひと昔というならば、この物語の発端は今からふた昔半もまえのことになる。『二十四の瞳』壺井栄


🎥トビー映画音楽の夕べ



🎦『二十四の瞳』(1954)より“浜辺の歌”

作詞:林古渓
作曲:成田為三