2021年10月18日(月)



0655
みいつけた!【8月16日(月)の再々放送】
おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ!
オトッペ(再)
わしも
忍たま乱太郎(再)
ウルトラセブン(再)【4Kリマスター版】
2355

📝今週はみいつけた!が8月第三週(8/16~)の再々放送。おかいつといないいないばあっ!は新作。



〈Eテレ〉
📺️0655


▽日めくり:ここからはがしてください
▽ID:月月たぬき
🎵おれ、ねこ:ロビンさん(石川県内灘町在住)
🎵こたえはいつも3!①/安部勇磨(never young beach)
▽たなくじ:根菜を食べると吉+(レンコン・大根など)
▽たぬくじ:プレミアム大吉



📺️みいつけた!【8月16日(月)の再々放送】


▽オスワル王子のはたらきモノスペシャル①:燻煙器/鱗引き
▽ID:イスッシーを探すコッシーとチョコン
▽オスワル王子のはたらきモノスペシャル②:ローラー
▽ヨンダンス:スーパー(店)
▽コッシーをさがせ:洞窟
🎵みんなおんなじ

📝8月16日(月)の再々放送



📺️おかあさんといっしょ


冒頭:チョロミーセンター、全員でワクワクキュ~ン!。「今日はチョロミー達とお祭りごっこをしてワクワクしますよ~!(あつこ」「テレビの前のおともだちも『わっしょ~い!』って掛け声を出してね!(ゆういちろう」

OP:わっしょい



🎵村まつり

🎵そらそらそうめん


▽ガラピコぷ~:謎のパーツ【2021年 第110話】



・さざなみ海岸で釣りの3人。張り切るチョロミーが釣り上げたのは謎の板。ムームーが釣り上げたのは檻のようなもの、ガラピコは棒を4本連釣り。それぞれ、まな板、虫かごの一部、太鼓のバチと推測。
よく見ると同じ素材、並べてこれはフォークでは、とチョロミー。木の板が余るがそれは皿らしい。



・そこになにかを探すキュリオさん。3人が並べたパーツを見て驚き、いわく「さっき店まで運んでる時、海に落としてしもうてな。ず~っと探しとったんや」と言うや否や組み立て開始、正体は椅子。というお話。


📝一見、海水に浸かったので使用不能に思えますが、昔は山で切り出した木材は川を下らせ海まで運んでそのまま保管してたので実は浸かりっぱなしなら腐りもしないという(水面貯木)。
まぁ、問題は仮に売り物だとしてキュリオさんが水没済みな事を明記するかなんですが。


🎵なんなん、とかとか、なーるなる


▽はみがきじょうずかな


▽そうぞうのへや:第58回(13周目)・あづき(13回目)



・13回目のあづき、「今日のお題お願いしま~す!(あづき」『は~い!(そうぞう」からの13周目のお題「3本の線」でスタート。一番の上の線を伸ばし、縦に線を追加して四角を4つに。さらに上に四角を追加。
「わぁ!あづきおねえさん今日は四角がいっぱいだね!」と喜ぶそうぞう。「ウフフそうでしょ?(あづき」。上に描いた線を繋げ赤と緑でぬりぬり。あとは周りを塗るだけ、ここで久しぶりのパレッティーノ出勤




・「これが今日のあづきおねえさんのそうぞう、『横断歩道』です!(あづき」「3本の線から横断歩道が生まれた。みんなも横断歩道は気をつけて渡ろうね(そうぞう」からの\じゆうだー!/で締め、左右確認、手を挙げて横断歩道を渡るあづき

▽みんなのそうぞう:お題「くにゃくにゃの線」

・1枚目はサツマイモ。2枚目は馬の背中。最後は海の波

📝6月21日(月)のゆういちろう回以来、実に4ヶ月振りの本編出勤となったパレッティーノ。ちなみにスケッチーは8月9日(月)のあつこ回以降出番無し



▽調整フレンズ:らいおん



🎵すわって からだ☆ダンダン【4人Ver.:座→まこと・あつこ/床→あづき・ゆういちろう】

🎵べるがなる【クリップVer.】



📺️パッコロリン
▽むしの音



📺️いないいないばあっ!

OP:ウサギ

▽秋の運動会①


・選手入場。まずは準備運動。小さくなって伸び~るを繰り返す3人


▽おえかきにらめっこ


▽秋の運動会②


・探し物競争、お題は丸くて赤いもの。はるちゃんはリンゴとおにぎりの中の梅干し。うーたんはトマト。ワンワンはハンドル、ボール、フラフープの3つで勝利確信。しかしはるちゃんが衣装の赤をアピール、「負けた~」と落ち込むワンワン



▽ノリノリ!のりものタウン:新幹線のしんくん


▽秋の運動会③


・「次は新幹線競争だよ!新幹線速いよ~!(はるちゃん」からの→🎵なっちゃおう(新幹線)
はるちゃん新幹線とうーたん新幹線の通過待ちのワンワン、一周しか出来ず「ワンワン通過待ちばかりでした(ワンワン」。それはともかくお弁当の時間、うーたんはのり巻きを所望。


▽えほんくん:のり巻き


▽パクパク夫妻:応援合戦


・青組応援団長のパクパクさん、赤組応援団長のパク子さん。青組の応援に割り込むパク子さん、いつの間にか「頑張れ頑張れパク子。パク子はとってもかわいいわ。イェーイ!(パク子さん」「それがやりたかったの?(パクパクさん」


🎵ピカピカブ~!(おててタッチ隊Ver.)


▽ID:ブタさんのシーソー



🎵さぁあるこ~秋~


▽秋の運動会④


・運動会も終わりメダルを首に掲げる3人。物足りないうーたん、バイバイしてからよ~いドン!、ワープで先行するうーたん、若さで追走するはるちゃん、置いていかれるワンワンだが特に追うこともなく「どう?ワンワンのメダルいいでしょ。どう?金だよ銅じゃないよ(ワンワン」



📝なっちゃおう、ED共に今日のワンワンは体力温存モード



📺️オトッペ(再)
▽ストローぶえ教室



📺️わしも
▽わしものあやしいボタン



📺️忍たま乱太郎(再)
▽29ー11:キラキラの弟子の段【初回2021年4月12日(月)】



〈BSプレミアム〉
📺️ウルトラセブン(再)【4Kリマスター版】
▽30話:栄光は誰れのために



〈Eテレ〉
📺️2355


▽らくがきサンドウィッチマン:グラフで何を食べたか当てる



▽トビー「どうしよう。プリン食べたくなっちゃった。」

▽日めくり:ルパン