2021年8月31日(火)



0655
みいつけた!
おかあさんといっしょ~あそびスペシャル②~【8月17日(火)の再放送】
パッコロリン
いないいないばあっ!
オトッペ(再)
わしも(再)
忍たま乱太郎(再)
2355



〈Eテレ〉
📺️0655


▽日めくり:カレンダーを自由自在に操る装置
▽ID:4分割×4
🎵わが輩は、犬:百福さん(北海道洞爺湖町在住)
🐶冬のかけっこと他の動物がお気に入り、シャワーとお留守番が苦手
🎵ナナメ上音頭~キンチャクガニ編~/U字工事



📺️みいつけた!

▽デテクルデテクル①


・火曜イスダス、デテコさんのデテクルデテクル(連想ゲーム)。デテコ→コッシー→スイちゃん→サボさんの順でスタート。
ボール→丸い→みかん→オレンジ→絵の具→いろんな色がある→虹→渡る…でサボさんアウト。「最初から怪しかったんだよなぁ。みかんとオレンジもちょっとねぇ(サボさん」



▽オフロスキー:正義の味方じゃんけん


▽できる?:フープ


▽ID:モミヤンゴー!(扇風機)


▽デテクルデテクル②


・2回戦。おやつ→ドーナツ→丸→地球→星→流れてく→川→洗濯→おじいさんとおばあさん→詰まってコッシーアウト。
桃太郎と言えば良かった、とコッシー。最後は巻き舌でお別れ


🎵おっす!イスのおうえんだん



▽コッシーをさがせ:しゃぼん玉のお城(箱根彫刻の森美術館)


▽いすのまちのコッシー:セモタロウ初登場の回


🎵レッツゴー!サボテン



📝本来7月27日(火)に放送予定で直前にお蔵入りとなってた回



📺️おかあさんといっしょ~あそびスペシャル②~【8月17日(火)の再放送】


▽2日目、さっそく「あそびたまご出てこいマシーン」起動、今日はあつこがボタン担当、出てきてのは「お相撲」、と言ってもとんとん相撲
▽ゆうまこ対決はゆういちろうの勝ち。もっと強いお相撲さんが作りたいまこと、もっと面白いお相撲さんが作りたいゆういちろう。そんな2人の元に紙コップ、トイレットペーパーの芯、色紙を持ってきたあつあづ。さっそく工作スタート
🎵つくっちゃオー!
▽おかいつ夏場所、第一戦。ゆういちろうの「ポチのうみ」vsあつこの「あづのぜき」。ポチのうみの手が先に出た為、あづのぜきの勝利
▽第二戦は虫対決。まことの「ガタのまる」vsあつこの「カブトやま」。カブトやまがあっという間に押し出し勝利
▽決勝戦。カブトやまvsあづのぜき。接戦だがカブトやまが背中を取り押し出し。カブトやまに優勝カップを進呈
🎵ぱんぱかぱんぱんぱーん
🎵とべ!紙ひこうき
▽ガラピコぷ~:チョコロック~完結編②~【2021年 第93話】
🎵なんでもグーチョキパー
▽きょうのびっくりしんぶん【ワールドワイドVer.】/ネパールの女の子、でぃやちゃん。ネズミと犬と猫のぬり絵中。ネパールではそれぞれ「チューチュー」「ミャオミャオ」「ハウハウ」との鳴き声。この3匹が出てくる遊び歌をおとうさんと共に披露
▽もじロックフェスにようこそ:いも
▽調整フレンズ:じゃっかる
🎵からだ☆ダンダン【座→あづき/立→まこと】※2分割Ver.

📝8月17日(火)の再放送



📺️パッコロリン
▽どうぶつ かけっこ



📺️いないいないばあっ!

▽OP:カバ



▽「今日もご飯をい~っぱい食べようね~!」という挨拶からの、ご飯にはあれをかけたら美味しい、とワンワン。あれ、とは「ねば~」としたあれ【2020年11月24日(火)の再放送】
 
🎵ねばねば


▽ID:赤丸が分裂、色は黄色


🎵トイレでスー♪(人形劇付き)


▽「はるきよりおっきな声を出してね」からの→🎵ピカピカブ~!


▽パクパク夫妻:謎の箱


・謎の箱を発見、パク子さんへのプレゼント、ではない模様。パクパクさんは警戒するが、構わず開けるパク子さん。案の定真っ白の煙、おじいさんとおばあさんに。取り敢えず笑う2人


🎵うちのおじいさんおばあさん



▽ボール君の旅:下田海中水族館


🎵なっちゃおう:アシカ


▽赤ちゃんアニメ:アシカ


🎵あたらしいいちにち



ED:「あたらしいいちにち」からそのままED。ここはなんだか落ち着くとワンワン、このままごろ~んとしてお空見よう、とはるちゃん。バイバイしてからみんなでごろ~ん。【2020年9月16日(水)の再放送】
 




📺️オトッペ(再)
▽フレイミーのヌルヌルオイル





📺️わしも(再)
▽わしものジーバーイーツ





📺️忍たま乱太郎(再)
▽29ー8:八方斎と学園長の段【初回2021年4月7日】



📺️2355



▽トビー「あれっ。猫が出てくるかと思いきや、まさかのトビハゼ。お呼びでない。」



🎵おれ、ねこ:こころさん(神奈川県藤沢市在住)

▽ナレ「動物病院の飼い猫、こころさんでした」



▽日めくり:日めくりクイズ




🎵猫のふみふみ


▽日めくりクイズの答え



▽ナレ「もうすぐ月が変わります」