2021年8月10日(火)



0655
みいつけた!【6月8日(火)の再々放送】
おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ!【7月20日(火)の再放送】
オトッペ(再)
わしも(再) ※高校野球で休止
忍たま乱太郎(再)
🎥バトルシップ
2355


〈Eテレ〉
📺️0655


▽OP:「スイカに塩ってかけますか?」→空飛ぶスイカ
▽日めくり:麺棒
▽ID:木の粉を払うと0655
🎵わが輩は、犬:轟丸さん(福岡県大牟田市在住)
🐶ぬいぐるみをボロボロにすることとドッグランがお気に入りで、他の犬と羊のいかくが苦手
▽ID:残暑お見舞い猛暑あげます
🎵球だから/笹倉慎介



📺️みいつけた!【6月8日(火)の再々放送】


▽モタレイのあなたも名探偵:間違い探し①
▽できる?:すなえ
▽モタレイのあなたも名探偵:間違い探し②
▽オフロスキー:段ボールで坂道相撲
▽イスダンス:C・H・A・I・R・S
▽いすのまちのコッシー:ヤマーチェ【新作】
🎵サボテン☆ナイト フィーバー

📝6月8日(火)の再々放送



📺️おかあさんといっしょ


冒頭:4人座って挨拶。今回は南の島からのお友達、再びやって来たアイアイのアイちゃんと一緒に↓

OP:アイアイ

📝2019年の冬特集【2019年12月23日(月)~25日(水)】にて初登場(密航とも言う)、その後2020年2月18日(火)のオープニングにて後ろの建物の扉(初開放)から姿を現して以来となるアイちゃん。短い出番とはいえここまで息の長いキャラになるとは。
それ以外は倉庫…南の島にいると思いますが、毎度どうやって帰国してるのかは不明。案外国内の島かも知れない。「南」ではなく「ミナミ」だと違う意味の島になりますが(



🎵プールたいそう

🎵ぼくのシャンプー


▽ガラピコぷ~:熱血ガラピコ2021~タッチパッチさんとスター感~【2021年 第91話】



・早朝、ガラピコサイズのガラピコ。そこに突如現れるタッチパッチさん、「危険!危険!」と警戒するガラピコに対し、ダンスに熱さが足りないとダメ出し。からのお手本。「ガラピコ、君に足りないのは熱さだ!ハートだ!やってみろ!」
しかし既に機能停止していたガラピコ、水を入れればいいことは知ってるタッチパッチさん、「あっ、中、麦茶だ。まっいいっしょ」




🔥案の定、熱血ガラピコ始動。戸惑うタッチパッチさんに「こら行くぞ!ハッチポッチ!」と熱血ガラピコ、熱さが足りないと言われた事が気に触ったらしくタッチパッチさんを追及。
そんなこと言いましたっけ?と焦るタッチパッチさんに「おい嘘だろ?とぼけて誤魔化す方向?そういうとこなんだよタッチパッチ。ここで言った言わないの話する~?」




🔥更に「あんたスターだろ?前から思ってたけど意外とスター感が薄いんだよね。いいか?スターってのはな、みんなの期待を引き受けて戦うんだ!」からの「俺を見ろ!行くぞ!シャッララ~ン!」




🔥熱唱後、「えっ、凄くない…?ア~オ!俺だって怖いんだ!怖いけどやるんだよ。スターならやりきるんだ!これ伝わってる?(熱血ガラピコ」→「伝わってます!(タッチパッチさん」
「よ~し、次はあんたの番だ。もっと世界観出して行くぞ~!(熱血ガラピコ」





🔥タッチパッチさんも熱唱、盛り上がる2人。しかし案の定オーバーヒートを起こす熱血ガラピコ。
「ちぃ…今年はここまでか…もう時間がない。最後に言っとく。喉、大事にな。(熱血ガラピコ」「ありがとう(タッチパッチさん」
からの「ガ ラ ピ コ ぷ~」で白煙、むせるタッチパッチさん。というお話。


【熱血ガラピコ履歴】

📝グッチ裕三は別に関係ない。というわけで今年もやってきました熱血ガラピコ。初登場は2018年4月3日(火)の石太郎、その後、スペシャルステージでも暴走【2018年9月24日(月)放送】、2019年7月1日(月)にはキュリオさんにショーバイ道を指南、2020年7月16日(木)にビービル記者に赤ちゃんとの向き合い方を叩き込み、そして今年はタッチパッチさんへと飛び火、これで4年連続の登場。
次なるターゲットは誰か、残りはプッチマーゴさんとスキッパーさん、去年も書きましたがプッチマーゴさんは麦茶の件は聞かされてると思うのでやはりスキッパーさんか。そもそも来年あるのかも怪しいところですが前倒ししてでも何とか実現して欲しいところ。


🎵1歩2歩さんぽ



▽どれどれせんせい:ごりやまさんの目覚まし時計【🆕】


▽パジャマでおじゃま【Little Glee Monster版】


▽ガラピコにんじゃしゅぎょう:玉はこび&お家でにんじゃしゅぎょう・第10回【スタジオは4月6日(火)の再放送】


・えいな忍者(4歳)は畳んだらタオルの上に入れ物を乗せ、その中にボールという高難度。「忍者たるものどんな時も笑顔を忘れずに。あっぱれでござる(まこと忍者」
らん忍者(3歳)は頭に風船を乗せ縄跳びの上を歩く修行。「風船は軽くてすぐ落ちるから難しい!よく頑張ったでござる(あづき忍者」
おうた忍者(3歳)は「素敵な帽子でござるな~」とあづき忍者が注目した帽子にボールを乗せて運ぶ修行。ぐるぐる回るボールを慎重に運ぶことに成功。
こうたろう忍者(4歳)は障害物の間を跨いで移動。ギリギリで落としてしまうも最後まで完走。「落ち着いて最後まで頑張った!花丸でござる(まこと忍者」


▽調整フレンズ:おおこうもり



🎵からだ☆ダンダン【4人Ver.】

🎵べるがなる【チョロミー&ボールはどっちVer.1】※2020年8月26日(水)の再放送



📺️パッコロリン
▽でんしゃごっこ



📺️いないいないばあっ!【7月20日(火)の再放送】


▽OP:ネズミ
▽「お友達を呼んでいるの。ジャンジャンとジャンコちゃんじゃないよ」からのコロバウ合流→🎵ピカピカブ~!(コロバウと一緒Ver.)(再)
▽ID:ぴたっとコロバウ・おしり
🎵はんぶんこ!【人形劇付き】
▽パクパク夫妻:太巻きをはんぶんこ
▽つみきアニメ:ダンゴムシ
🎵なっちゃおう:ダンゴムシ
▽赤ちゃんアニメ:虫
▽だ~れだ:セミ
▽ED:セミ採り

📝7月20日(火)の再放送



📺️オトッペ(再)
▽お金もち気分



📺️忍たま乱太郎(再)
▽29ー11:キラキラの弟子の段【初回2021年4月12日(月)】

📝高校野球は18時少し前には試合終了してましたが、ギリギリで放送決定。大体の目安ですかね。



〈BS-TBS〉
🎥バトルシップ

📝BS-TBSは3回目、今回は枠も前々回のようにたくさん取ってあるので問題ないはず。→追記:問題なしでした。ラストのオマケまでバッチリ。



📺️2355


▽日めくり:ちょっと難しい間違い探し(5つ)




▽トビー「みんなー、今年、線香花火しましたか?火をつけた直後のプルプルした火の玉。あれが、たまんないよね。」

▽ID:2355ーID #307「デュードニー分割」

🎵ナナメ上音頭~ズキンアザラシ編~/U字工事【2355初】