2021年8月5日(木)



0655
みいつけた!【5月27日(木)の再々放送】
おかあさんといっしょ~いきものいっぱい!スペシャル④~
パッコロリン
いないいないばあっ!
オトッペ(再)
2355


〈Eテレ〉
📺️0655
▽「再現工作」 プルバックカー編
▽ID:ストップウォッチ
▽のりきろう



📺️みいつけた!【5月27日(木)の再々放送】


▽略語①
▽オフロスキー:トイレットペーパーの芯で遊ぶ
▽略語②
🎵なんかいっす~
▽ID:ららばあちゃんの屋台にホネーキンさんとクルットさん
▽略語③
▽いすのまちのコッシー:オスワル王子のお仕事体験
🎵わーわーわー~はじめてのウソ~

📝5月27日(木)の再々放送



📺️おかあさんといっしょ~いきものいっぱい!スペシャル④~


▽今日は海にやって来た4人。綺麗な魚や貝に会いたいゆういちろう、海の生き物にも会いたいあつこ、推しのカメと友達になりたいあづき

🎵フーララ ホアロハ ラー



▽なにやらガサガサ音。犯人はカニさん。なにやら話してるらしく、通訳のゆういちろうによると「みんなで一緒に歌って踊ろうカニ」

🎵かにダンス




▽カニに感謝の4人。「こちらこそ楽しかったカニ。もう少しここにいると良いものが見られるかもね」とカニさんからタレコミをGET。
それまでゆういちろうvsまことの棒倒し、あつあづはバケツで砂遊びしつつ待機。




▽大きな水しぶきの音。双眼鏡で確認するとそこにはクジラの姿。ここでクジラの潮の正体は何か考える3人。あづきはシャワー、あつこは噴水、ゆういちろうは周りで雨が降っている、と推測。そこに「違いま~す!よ~し僕が説明するよ。ぴゅっ(まことクジラ」



🎵モラモラマンボウ

🎵ジャバ・ジャバ・ビバ・ドゥー


▽ガラピコぷ~:カブトムシ捕獲大作戦【2020年6月30日(火)の再放送】


・ガラピコが自信満々で用意したカブトムシ捕獲用の仕掛けを巡る騒動の回




▽ひとくちどうわ:かめ。「亀が歩いていました。空が曇って雨になりました。亀は傘を持っていないので雨に濡れないように急いで走って池に飛び込みました」


▽調整フレンズ:かめ(ウミガメ)



🎵からだ☆ダンダン【クリップVer.】

🎵べるがなる【ガラピコ&顔遊びVer.1】※2020年7月22日(水)の再放送

📝昨日どうするのかと思ったら普通に森から海に移動してたなど。川の細さからどう見ても深い森の奥に思えるんですが、案外目の前にあったのか。



📺️パッコロリン
▽おくちの なかは?



📺️いないいないばあっ!

▽OP:カバ

🎵ピカピカブ~!(3人Ver.)



▽なにいろ?:虹色

📝まさかの全扉解放


🎵にじいろリボン

▽万華鏡アニメ

🎵キャップポン!→「あっ おともだち おでかけかな?(ハミガキマン」「あっ ぼうし ぼうしぐ~!(ぐーたん」

▽毛糸アニメ:花火



▽ぶぅちゃんのおさんぽ:花火


▽イラスト紹介(3枚)




・1枚目はダンスをしているうーたんとワンワン、音符付き。2枚目は海に浮き輪を持って遊びに行くうーたん、ワンワン、はるちゃん。最後は花火を見るはるちゃん達。
バイバイしてから花火ごっこ開始。






📺️オトッペ(再)
▽ウインディとロギ助



📺️2355


▽日めくり:連想クイズ

🎵素晴らしき哉、世界 シリーズⅢ~社の界~【シャカイハタオリ編】

・映像:ダーウィンが来た!生きもの新伝説「築百年!小鳥の巨大マンション」

▽ID:木板の影




🎥トビー映画音楽の夕べ 【初回2018年11月1日(木)】

🎦「八十日間世界一周」(1956)より"アラウンド・ザ・ワールド"

音楽:ヴィクター・ヤング