2021年7月26日(月)



0655【4月19日(月)の再放送】
みいつけた!
おかあさんといっしょ【7月5日(月)の再放送】
パッコロリン
いないいないばあっ!【7月12日(月)の再放送】
オトッペ(再)
びじゅチューン!
ウルトラQ【4Kリマスター版】
2355【4月19日(月)の再放送】
ジョジョの奇妙な冒険 Part5 黄金の風

📝今週はみいつけた!のみ新作。おかいつは7月第一週(7/5~)、いないいないばあっ!は7月第二週(7/12~)のそれぞれ再放送。他、オリンピックでわしも、おじゃる丸、忍たまは休止。



〈Eテレ〉
📺️0655


▽日めくり:OP
🎵おれ、ねこ:ムギさん(神奈川県横浜市在住)
🎵2021うしうしソング~もぐもぐVer.~/ジャングルポケット
▽たなくじ:飛行機雲を見ると大吉
▽たぬくじ:じわじわ吉

📝もしかすると4月第三週(4/19~)の再放送かも知れない



📺️みいつけた!

▽スイちゃんはあきらめない①



・けん玉を持ってきたサボさん、スイちゃんのやりたい圧に押され貸すことに。大皿は楽々と成功、次は小皿にチャレンジ。
「それが出来たらエビてんイカてんサボテンまんてんだろ。難しいかも知れないけど諦めないでな!」とサボさん。しかし何度やっても成功せず


▽できる?:おはし


▽スイちゃんはあきらめない②


・成功しないので諦めてしまったスイちゃん。コッシーから「サボさんがけん玉なんか持ってくるから」と責められたサボさん、自分もけん玉は出来ない、とチャレンジするが小皿を一発で成功、「実はサボさん、けん玉とってもまいうーなのよ(サボさん」。それを見てさらに落ち込むスイちゃん




・ここでボロボロのけん玉を取り出すサボさん。ボロボロなのは何度も練習したから、そして最後まで諦めなかったから、と説明。いつか出来ると信じてる、と同時に「まぁでもね、無理してやることはないから、気が向いたらでいいや」と声を掛けおやつの準備に。残されたスイちゃん、立ち上がり「やってやる!」


▽イスダンス:博物館


▽スイちゃんはあきらめない③


・再チャレンジのスイちゃん。サボさん、コッシーが見守る中、幾度かの挑戦の末、見事小皿に乗せることに成功、大喜び。「諦めないで良かった~(スイちゃん」「諦めないって最高だ~!(サボさん」


▽よんだんす:サラダ



▽スイちゃんのスイスイ!がんばるぞ【第二回】餃子作り編:【2020年12月7日(月)の再放送】



🎵ぱっぷんぷぅ~おしゃれ編~




📺️おかあさんといっしょ【7月5日(月)の再放送】


冒頭:4人座って挨拶。挨拶の言葉をいくつ知っているか尋ねるあつこ。いくつか披露するゆうあつ。「他にもたくさんあるよね(ゆういちろう」「挨拶の言葉ってどれもとっても素敵なのよ(あつこ」
OP:すてきなことば
🎵ふしぎはすてき
🎵すうじのうた
▽ガラピコぷ~:踊る花【2021年 第78話】
🎵ほしのひとしずく【7月の月歌🆕】/作詞・作曲:トンチ
▽はみがきじょうずかな(Perfume版&仕上げはお父さんVer.)
▽そうぞうのへや:第49回(11周目)・あつこ(11回目)・お題「ドア」・『あつこおねえさんが宇宙服を着てドアをくぐって宇宙に行こうとしているところ』
▽みんなのそうぞう:お題「ジグザグ」/1枚目はチューリップ、2枚目は波、3枚目はライオンのたてがみ
▽調整フレンズ:くまのみ(カクレクマノミ)
🎵すわって からだ☆ダンダン【4人Ver.】
🎵べるがなる【クリップVer.】

📝7月5日(月)の再放送



📺️パッコロリン
▽みずたまり



📺️いないいないばあっ!【7月12日(月)の再放送】


OP:ネズミ/夏オープニングに変更。去年の変更は7月13日(月)
▽はるちゃんのお絵描き①
🎵おえかき いろ・いろ【作詞:桑原永江/作曲:加藤千晶】🆕
▽はるちゃんのお絵かき②
🎵ワンワンのえかきうた
▽はるきのまほうのクレヨン:オレンジ。船→ヨット→パラシュート
▽ノリノリ!のりものタウン:ふねくん。イルカに導かれ立ち寄った島で猿軍団に果物を放り込まれ「ゴットンたちにお土産~!」
🎵うみ
🎵ピカピカブ~!→ピカピカブ~!終わり、まだ遊びたいお子さまをなだめ水分補給に向かうワンワン

📝7月12日(月)の再放送




📺️オトッペ(再)
▽オトッペおんど



📺️びじゅチューン!
▽アルノルフィーニ夫妻のベルト防衛戦



〈BSプレミアム〉
📺️ウルトラQ【4Kリマスター版】
▽18話:虹の卵/地底怪獣パゴス



〈Eテレ〉
📺️2355【4月19日(月)の再放送】


▽今夜の1行目weak

▽日めくり:テーブルクロス引き

🎵尾道の渡し船①/うた:安部勇磨(never young beach)

▽ID:2355以外が落下

▽トビー「今夜は、番組の最後に本の一行目を紹介するやつをやるらしい。続きが気になる→読みだす→徹夜。げに恐ろしき番組なり。」

▽2355 今夜の1行目

📖こんな夢を見た。腕組をして枕元に坐っていると、仰向に寝た女が、静かな声でもう死にますと云う。『夢十夜「第一夜」夏目漱石



〈BS日テレ〉
📺️ジョジョの奇妙な冒険 Part5 黄金の風
▽Episodio 26:ほんの少し昔の物語〜ぼくの名はドッピオ〜
▽Episodio 27:キング・クリムゾンvs.メタリカ