2021年6月21日(月)



0655
みいつけた!【5月24日(月)の再放送】
おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ!【5月31日(月)の再放送】
オトッペ(再)
わしも(再)
忍たま乱太郎(再)
びじゅチューン!(再)
ウルトラQ【4Kリマスター版】
2355
ジョジョの奇妙な冒険 Part5 黄金の風

📝今週はみいつけた!が5月第四週(5/24~)、いないいないばあっ!が5月最終週(5/31~)のそれぞれ再放送。おかいつは新作



〈Eテレ〉
📺️0655
▽日めくり:OP
🎵おれ、ねこ:せなさん(東京都西東京市在住)
🎵うしうしソング~なるほどVer.~/ジャングルポケット🆕
▽たなくじ:一週間大吉づくし
▽たぬくじ:ギュウギュウ大吉



📺️みいつけた!【5月24日(月)の再放送】


▽大豆ショー①
▽おててえほん:変なだるま落とし君
▽大豆ショー②
▽よんだんす:あわてる
▽ID:ダンせんぱいを筆頭にトレーニング中
▽大豆ショー③
▽デテコデショー:🎵オドラーナ・コリャソン/デテコさん
▽オスワル王子のはたらきモノ:ガラスを運ぶタコ
🎵わーわーわー~はじめてのウソ~

📝5月24日(月)の再放送



📺️おかあさんといっしょ


冒頭:ガラピコセンター、全員挨拶。「今日はみんなでいっぱい歌って踊りますよ!(あつこ」「みんなというのはテレビの前のみんなもってことだよ!(ゆういちろう」

OP:みんなみんなみんな

🎵1歩2歩さんぽ

🎵南の島のハメハメハ大王【2020年8月18日(火)・2020夏特集②Ver.】



▽ガラピコぷ~:水たまりに落ちずに遊ぶには論争【2021年 第74話】



・雨続き、久々の晴れ間に大量の水たまり。取材に向かうビービル記者に「みんな水たまりには気をつけて遊ぶんだぞ」と言われたガラピコぷ~の3人。
にも関わらず鬼ごっこをしよう、と言い出すチョロミー。走り回るから、と危惧するムームー、案の定水たまりに落ち中止。ムームーの提案でボール遊びに変えるも結果は同じ。



・ガラピコの提案でかくれんぼに変更、しかし鬼のガラピコが草むらの鳥に驚いた拍子に水たまりに。これまた中止。
チョロミー、だるまさんがころんだ、タッチパッチさんごっこを提案するがいずれも却下。



・ここでガラピコ、「わたくしひらめきました!まず水たまりのない場所に移動すればいいのでは?」。「どうして気づかなかったんだろう(ムームー」「さっすがガラピコ!(チョロミー」というお話。

📝そらそうやろ、とは思いつつ、彼らなりに水たまりで遊ぶ方法を見つけだすのではという淡い期待もあったお話。とはいえ、これからの季節は水の事故も増えるのでこれでいいのかも知れない。


🎵そらそらそうめん


▽はみがきじょうずかな(Perfume版) ※仕上げはお父さんVer.


▽そうぞうのへや:第48回(11周目)・ゆういちろう(11回目)



・11回目のゆういちろう、11周目の新しいお題「ドア」でスタート。いきなりドアの形を変え、外にはもくもく、「今日はちょっと大作かも~」と風呂敷を広げるゆういちろう。
ドアの中に謎の物体を描き黄色、赤、青でぬりぬり。「あれ、これ僕?(そうぞう」。最後はパレッティーノが仕上げて完成




・「今日のゆういちろうおにいさんのそうぞうは『そうぞうのへや』です!ここを描いたんだよ~!(ゆういちろう」「これは僕の部屋だったのか。僕の顔もかっこよく描いてくれてありがとう!(そうぞう」からの→\じゆうだー!/

▽みんなのそうぞう:お題「ジグザグ」

・1枚目はお姫様の前髪、2枚目は卵が割れてヒヨコが産まれるところ、3枚目はサメの歯


▽調整フレンズ:かば



🎵からだ☆ダンダン【分割Ver.:座→あづき/立→まこと】

🎵べるがなる【クリップVer.】




📺️パッコロリン
▽おひげでびっくり!



📺️いないいないばあっ!【5月31日(月)の再放送】


OP:ブタ
▽「さぁみんな元気にパーンっと弾けちゃいますよ~!(ワンワン」からの↓
🎵たのしいパンのじかんです!/作詞・作曲:平野航
▽タオルん:パン
▽パン屋さんごっこ:パン屋さんごっこのワンワンとはるちゃん。クロワッサン焼き上がり、今すぐ食べたいワンワン、ここはパン屋さんと断るはるちゃん。続いてメロンパン、チョコレートパン焼き上がり
▽ノリノリ!のりものタウン:パン屋さんカー(ゴットン・ブルドーザーくん)
🎵ピカピカブ~!
▽むしむしさん:ごろごろ、ごろんごろん
▽むしむしさんみたいにごろんごろんするワンワン、からの→🎵なっちゃおう→曲終わり、ごろんごろんしてたら眠くなるワンワン
▽ぶぅちゃんのおさんぽ:アリ
▽モニョモニョ:象とアリ
▽ED:テーブルにたくさんのパン。うーたんに小さいパンを勧めるワンワン、一番大きいのを希望するうーたん。次に大きいパンははるちゃんがゲット。狙いのパンが取られたワンワン、やけくそで選んだパンは一番小さいパン。もう1つ食べればいい、とはるちゃん、もう1つでも大きくなんないよ、とワンワン。結局いっぱい食べてもいいことに

📝5月31日(月)の再放送



📺️オトッペ(再)
▽カミナリキャンディー



📺️わしも(再)
▽ダンスダンスひよちゃん



📺️忍たま乱太郎(再)
▽25ー31:くの一の社会活動の段【初回2017年5月22日】



📺️びじゅチューン!(再)
▽歩く泡



〈BSプレミアム〉
📺️ウルトラQ【4Kリマスター版】
▽13話:ガラダマ/隕石怪獣ガラモン



〈Eテレ〉
📺️2355


▽らくがきサンドウィッチマン:絵しりとり(再)。上段が富澤さん、下段が伊達さん



▽トビー「僕、途中まで伊達ちゃんと一緒だったの。でも、『にぐるま』はないわ。」



▽日めくり:ワニアニメ



〈BS日テレ〉
📺️ジョジョの奇妙な冒険 Part5 黄金の風
▽Episodio 17:ベイビィ・フェイス
▽Episodio 18:ヴェネツィアへ向かえ!