2021年5月14日(金)



0655
みいつけた!
おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ!
かいじゅうステップワンダバダ【一期・再】
オトッペ(再)
おじゃる丸
忍たま乱太郎(再)
ドラえもん(再)
クレヨンしんちゃん(再)
ワールドプロレスリングリターンズ
魔法少女まどか☆マギカ
2355
機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY【終】
機動戦士ガンダム Twilight AXIS


〈Eテレ〉
📺️0655
▽うよんびき
🎵素晴らしき哉、世界 シリーズⅢ~社の界~(シャカイハタオリ編) ※リクエスト枠
▽日めくり:3つの紐
🎵うちには、こんなのがいます:ピヨ恵さん(兵庫県神戸市)
🐔スリッパの上とくつしたの上が好きでよく卵を産みカラスが苦手なニワトリ



📺️みいつけた!

🎵おっす!イスのおうえんだん

▽スタジオおててえほん


・お題は「穴」と「殿様」、スイちゃん→サボさん→コッシーの順でスタート。
👏晴れた日に殿様がいました→暇なので落とし穴で家来を脅かす事に→落とし穴完成、あとは家来を呼ぶだけ→落とし穴大作戦成功→穴の底で家来が何かを発見→実は家来の仕返しどっきりで殿様も穴に(完)


▽オフロスキー:お風呂で散歩


▽イスダンス:車イスバスケ


▽なぞなぞーん:第九回/ピザ【2020年9月4日(金)の再放送】


▽ID:バスに乗り遅れるホネーキンさん



▽みんなのみいつけた!



・1枚目は柿を切ったら種の中にスプーンの形。2枚目は庭に植えていたカボチャがワニみたいな形。最後はミートボールを食べた後のお皿がお母さんの顔。
何て言ってるんだろう?と振るスイちゃん、「かほちゃん、ぜ~んぶ食べて偉いわよ(サボさん」

🎵あっというまっ!



📝来週は新年度第一週(3/29~)の再々放送



📺️おかあさんといっしょ




冒頭:チョロミーセンター、全員挨拶。やまびこ解説。「素敵!ゆういちろうおにいさ~ん!(ゆういちろう」「素敵!まことおにいさ~ん!(まこと」「違~う!(ゆういちろう」

OP:やまびこごっこ

🎵やさしいうた

🎵新幹線でゴー!ゴ・ゴー!(ワゴンでサービス営業日)



▽ガラピコぷ~:しずく星バンドのテーマ(仮) feat.スキッパーさん【2020年6月2日(火)の再放送】


・しずく星バンド解散危機をスキッパーPが救う回



🎵ぎゅーっ はかせ


▽ガラピコのたためるかな?


▽やぎさんゆうびん:まこあづ



・掲示板(落選枠):ガラピコぷ~、おすしのピクニック、ブレーメンのおんがくたい



・しろやぎセレクション(3枚):やさしいうた。左上はスウェーデンからのお便り

・くろやぎセレクション(2枚):新幹線でゴー!ゴ・ゴー!



・今週のリクエスト(2枚):すっぱすっぱすっぴょ!

🎵すっぱすっぱすっぴょ!


▽調整フレンズ:無し

🎵からだ☆ダンダン【クリップVer.】

🎵べるがなる【チョロミー&フルVer.】※新衣装

📝偶然とも思えませんが、やぎさんゆうびんのしろやぎ&くろやぎセレクション曲が共に番組頭で流れたのは初かも。おすしのピクニックとブレーメンも今週流れてるので、今回は落選枠含めて全て流れた事に



📺️パッコロリン
▽ぼうえんきょうごっこ



📺️いないいないばあっ!

▽OP:ブタ

▽お絵描き


・うーたんのお絵描きを見守るはるちゃん。青で何かを描くうーたん、それを見て「♪海は広いな大きいな~」と歌うはるちゃん。そうこうしてるうちにお絵描き完成


▽波に消えたはるちゃん:【2019年7月19日(金)の再放送】


・砂浜にはるちゃんの似顔絵を描くも波に浚われ「ああ~!はるちゃんが消えていく!(ワンワン」。再び描き直すワンワン


▽砂絵アニメ:ヤドカリ


▽はるきのまほうのクレヨン:紫で丸→シャボン玉→シャボン玉に入り海中散歩


▽「お待たせいたしました、ピカピカブ~!ですよ。元気よく行ってみよう!(ワンワン」からの→🎵ピカピカブ~!


🎵くらげのぷわりん


▽海中パクパクさん


・海の中から挨拶のパクパクさん。お魚さんにもご挨拶。アンコウの疑似餌に引っ掛かるパクパクさん、追ってるうちに海面へ。「あれ?あれはなんだ?(パクパクさん」



▽のりもの~ふね~(九州郵船・高速船ヴィーナス/フェリーちくし) ※多分


▽潮干狩り



・潮干狩りにやって来た3人。いっぱい採ったらお味噌汁にしたいはるちゃん。さっそくスタート。ワンワン先行、追い付くはるちゃん、うーたんもゲット。
しかし早くも腰にくるワンワン、一旦休憩。その間に再び潮干狩り再開の若いはるちゃん

▽金曜エンディングセレクション:うーたんのお店屋さん(ポイントカード)、ワンワンくらげ、なっちゃおうくらげ、ジャンプ対決、タオルんクラゲと游ぐうーたん、潮干狩り

📝来週は4月第一週(4/5~)の再々放送



📺️かいじゅうステップワンダバダ【一期・再】
▽7話:レッドのゆきがっせん!



📺️オトッペ(再)
▽特別編 ブックラーノのオトクイズ(2)



〈Eテレ〉
📺️おじゃる丸
▽24ー21:トミーのからくりお手紙人形【初回2021年5月14日(金)】




📺️忍たま乱太郎(再)
▽25ー5:裏々山のカッパの段【初回2017年4月7日】



〈BS朝日〉
📺️ドラえもん(再)
▽ハワイがやってくる(「ハワイがやってくる」てんとう虫コミックス44巻)
▽母の日は終わらない



📺️クレヨンしんちゃん(再)
▽布団を圧縮するゾ【2013年5月10日放送】
▽おやつを食べるまで帰れませんだゾ
▽おうちで4Dだゾ



📺️ワールドプロレスリングリターンズ
▽#58:2021.4.4 両国国技館 part.1



📺️魔法少女まどか☆マギカ
▽7話:本当の気持ちと向き合えますか?



〈Eテレ〉
📺️2355


▽夜ふかしワークショップ:「磁石の集合体」の巻

▽日めくり:ピーちゃんおはようビリリ



▽トビー「風薫る五月。」



〈BS12〉
📺️機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY【終】
▽13話:駆け抜ける嵐



📺️機動戦士ガンダム Twilight AXIS