2021年4月19日(月)



0655
みいつけた!
おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ!
オトッペ(再)
わしも
忍たま乱太郎
びじゅチューン!(再)
ウルトラQ【4Kリマスター版】
2355


〈Eテレ〉
📺️0655
🎵おれ、ねこ:むぎさん(神奈川県横浜市材料)
🎵2021うしうしソング(もぐもぐVer.)/ジャングルポケット🆕
▽たなくじ
▽たぬくじ


📺️みいつけた!

▽よんだんす:納豆

▽スイちゃんと豆の木①


・謎の豆を発見したスイちゃんとコッシー、植えると巨大な豆の木出現。さっそく登るスイちゃん


▽できる?:たけうま


▽スイちゃんと豆の木②


・雲の上に到着した2人。なにやら緑のおじさんが寝てる模様。きれいな豆の花やおもちゃがあるがそこには「はいるな!」の看板。でも寝てるのでちょっとだけ、と入る2人。
ラジコンを走らせるコッシー、緑のおじさんに激突、起床。怒られる2人、大慌てで地上へ。
地上についたものの、勝手に入ったことを反省の2人、謝りに行くことに。


▽デテコイス


▽スイちゃんと豆の木③


・再び雲の上。先ほどの事を謝る2人。お豆ジャイアントと名乗る緑のおじさん、これからは気を付けるように注意。
お豆の首飾りを貰うスイちゃん。意外と優しいお豆ジャイアントさん、というお話。


▽イスダンス:静かな湖畔の~


▽オスワル王子のはたらきモノ:鋤簾


🎵ぱっぷんぷぅ




📺️おかあさんといっしょ


冒頭:4人挨拶。気持ちよく起きられた朝は元気な声で→おはよう!、転んで怪我したりお友達と喧嘩しても次の日また元気に→おはよう!
「今日最初の歌は…(ゆういちろう」→「お!」「は!」「よ!」「う!」

OP:おはよう!

🎵あさいちばんはやいのは

🎵にじのいろとおほしさま



▽ガラピコぷ~:早く金平糖が食べたい【2021年 第46話】


・森に金平糖を隠していたワルピット、楽しみにしていたが、その近くではガラピコぷ~の3人が遊んでる最中。どうにか追い払いたいワルピット、策を練ることに。



・森の奥に怪獣が出た、逃げろ、と騒ぎ立てるワルピット。これなら逃げ出す…かと思いきや逆に興味を持ち出すチョロミー、更にガラピコまで観察したいと言い出し作戦失敗。



・早く金平糖が食べたいワルピット、その怪獣は火を吹くと話を盛るが、ますます興味を持つチョロミーとガラピコ。
ならばと、その怪獣は山みたいに大きく、いろんなものを踏んじゃう、しかも今日は機嫌が悪い、と更に話を盛るワルピット。さすがに逃げだすガラピコぷ~の3人



・ようやく金平糖が食べられる、と安堵のワルピット。しかし「何してるの?早く逃げないと!」と戻ってきたチョロミー。俺様はここで、と渋るワルピットを抱えチョロミー逃走。
森に虚しく響く「金平糖~!(ワルピット」というお話。

📝ワルピットかわいそう(´・ω・`) まぁチョロミーの優しさに罪はないですけど。


🎵1歩2歩さんぽ


▽はみがきじょうずかな(Perfume版)


▽そうぞうのへや:第43回(9周目)・あづき(9回目)




・9回目のあづき、9周目のお題「くにゃくにゃの線」でスタート。ヘビみたいな形、とそうぞう。あづきいわくそうぞうに関係あるものらしく、「え~そうなの?なにかな?」と大喜びのそうぞう。
一通り書き終え灰色でぬりぬり。背景をどうするか悩むあづきの前にスケッチー登場、完成。




・「これが今日のあづきおねえさんのそうぞう。『ぞう』です!」「くにゃくにゃの線から象が生まれた!長~いお鼻と大きな耳が僕にそっくりだね!」からの\じゆうだー!/


▽みんなのそうぞう:お題「まる」



・1枚目はタコの頭、2枚目はお煎餅、とっても甘くて少し酸っぱいリンゴ味らしい。最後はヒマワリ


▽調整フレンズ:ぞう



🎵からだ☆ダンダン【座→あづき/立ち→まこと】※分割Ver.

🎵べるがなる【クリップVer.】




📺️パッコロリン
▽チャンバラごっこ



📺️いないいないばあっ!

OP:カエル

▽ムズムズ【2020年10月28日(水)の再放送】


・あれがしたくて体がムズムズするワンワン、「ムズムズ?ワンワンちっち?」とうーたん、そうではなくお尻をフリフリするあれらしい。やがてはるちゃんとうーたんもムズムズ

🎵ワンワン☆ダンス


▽ID:惑星みたいなのがばあっ!


▽パクパク夫妻:静かな湖畔


・湖畔で静寂を楽しむパクパク夫妻。そこに鳥さん、そのまま木の枝に。「♪静かな湖畔…」と大声で歌いだすパク子さん。「静かにしてください(パクパクさん」「はい(パク子さん」


🎵しずかなこはんの


▽ながぐつのぶか:木とカエル・謎言語「オツケサンレ」「ウン ジャコッチ」(再)



▽「元気いっぱいいってみよ(ワンワン」からの→🎵ピカピカブ~!


▽つみきでどうぶつ:ちょうちょ


▽うーたんとハチさん:ハチさんを追ううーたん、ヘビやモグラに挨拶しつつ辿り着いたのはお花畑

🎵なっちゃおう:ハチさん



▽むしむしさん:なにやらプンプンとお怒り中、こちらに当たり散らすも肝心の内容をど忘れ、笑って誤魔化すむしむし野郎


▽ED:からだにらめっこ



・はるちゃん提案、からだにらめっこ開始。ワンワン、令和3年に「シェー」で勝負。さらに「ガチョーン」まで繰り出す永遠の5歳犬、ワンワン。対するはるちゃんは怒ってるポーズだったが笑いだし負け。「ほんと笑ってくれてありがとう!(ワンワン」。バイバイしてから続き。





📺️オトッペ(再)
▽ざいもく亭ポクポク



📺️わしも
▽わしものカレー選挙



📺️忍たま乱太郎
▽29ー16:いつも笑顔での段【初回2021年4月19日(月)】



📺️びじゅチューン!(再)
▽鳥獣戯画ジム



〈BSプレミアム〉
📺️ウルトラQ【4Kリマスター版】
▽4話:マンモスフラワー/古代植物ジュラン



〈Eテレ〉
📺️2355


▽今夜の1行目weak

▽日めくり:テーブルクロス引き

🎵尾道の渡し船①/うた:安部勇磨(never young beach)

▽ID:2355以外が落下




▽トビー「今夜は、番組の最後に本の一行目を紹介するやつをやるらしい。続きが気になる→読みだす→徹夜。げに恐ろしき番組なり。」

▽2355 今夜の1行目


📖こんな夢を見た。腕組をして枕元に坐っていると、仰向に寝た女が、静かな声でもう死にますと云う。『夢十夜「第一夜」夏目漱石