2021年3月11日(木)



0655【2020年10月1日(木)の再放送】※一部差し替え
みいつけた!
おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ!
オトッペ(再)
おじゃる丸(再)
忍たま乱太郎(再)
2355【2020年10月1日(木)の再放送】※一部差し替え
Dr.STONE 第二期



〈Eテレ〉
📺️0655【2020年10月1日(木)の再放送】※一部差し替え
▽OP:今日から10月ですよ
▽日めくり:視力検査
▽四字熟語:十把一絡
▽(例):中国料理と十把一絡に扱われますが、私に言わせれば、四川料理と上海料理では食材から味付けまで全く違います。
→ID:緑背景に白い\/線、その中を白線が反射するやつ
🎵わが輩は、犬:両津さん(岐阜県岐阜市在住
🐶クマのぬいぐるみとカーテンの下で寝るのがお気に入り、プールとつり橋が苦手
🎵すごい漢字:瓩・薇



📺️みいつけた!

▽プリンセス・スイちゃん その1


・「プリンセスものがたり」を読み憧れるスイちゃん。そこにコッシー、以前使った魔法の炊飯ジャーに頼んでみては、と提案。現れた炊飯ジャーの精、今日は機嫌がいいらしい。
さっそくお願いするスイちゃん、プリンセス・スイちゃんに変身


▽オフロスキー:いろんなパンをいろんな呼び方



▽プリンセス・スイちゃん その2


・パーティー、馬車とやりたいことはたくさんのプリンセス・スイちゃん。そこにサボじい、さらにコッシー王登場。勉強、ダンスの練習、マナー練習とプリンセスには学ぶことがたくさん。
さらにパーティーは1日に3回あると知り、それも疲れるのでお断りなプリンセス・スイちゃん。




・それより王子様に会いたい、と言うと現れたのはちょうど外国から訪れていたという、不思議な外国語で話し続ける王子様。
いわく、外国の王子だから外国語を話せないとダメ、今日から毎日8時間外国語の特訓、だそうで、「プリンセスになっても1つもいいこと無いじゃ~ん」なプリンセス・スイちゃん、「プリンセスや~めた!」


▽イスダンス:砂丘



▽プリンセス・スイちゃん その3


・「きりんさんのおさんぽ」を読むスイちゃん。そこにプリンセスと化したサボさんとコッシー登場。しかし当のスイちゃんは「もうやめた。現実は厳しいよ~」とプリンセスは卒業済み。
サボプリンセスとコッシープリンセス、2人だけでダンスパーティー開催。それを見て「なんにも知らないんだから~」なスイちゃんでした。


▽いすのまちのコッシー:カラベー討伐戦


・いたずらカラスのカラベーを捕まれる為にトラップを仕掛けるも、一枚上手のカラベーによって逆にトラップに嵌められるチョコン

🎵ぱっぷんぷぅ



📺️おかあさんといっしょ


冒頭:ガラピコセンター、全員挨拶。「今日はガラピコぷ~のみんなと一緒に歌うよ!(ゆういちろう」「TVの前のみんなも一緒に大きな声で歌ってね!(あつこ」

OP:おもちゃのチャチャチャ

🎵パンはパンでも!?(修正Ver.)




▽ガラピコぷ~:タッチパッチショー・ショーバイハンジョー特集【2019年10月9日(水)の再放送】


・タッチパッチショー、ショーバイハンジョー特集。


📝ここのところ、土曜以外は新作続きだったので再放送がむしろ珍しく感じたり


🎵ネガイゴト(フルクリップVer.)


▽ムームーのてをあらおう!【第5回】/ごしごし・泡を流すよVer.


▽プリンセス・ミミィ【第90回】※リニューアル24回目


・今回の音:シャカシャカ、まこと参加

📝機関車は去年5月7日にまこと・ゆういちろう・あづきでやってますね。イラストも同じもの


▽調整フレンズ:りす



🎵からだ☆ダンダン【4人スタートVer.】


🎵べるがなる【ガラピコ&フルVer.】



📺️パッコロリン
▽おきてー!



📺️いないいないばあっ!

▽OP:カエル

▽積み木遊び【2020年3月3日(火)の再放送】


・積み木で遊ぶはるちゃんとうーたん。うーたんが「トーン」でドミノ成功。その横でドミノを組むワンワン。うーたんが勝手に「トーン」。はるちゃんの顔完成。「ワンワンがトーンしたかったのに…(ワンワン」

▽つみきあわせ:緑→青



▽ボール君の旅:小豆島オリーブ公園/イサム・ノグチ遊具彫刻(スパイラルスライド→プレイスカルプチュア→プレイキューブ)

▽つみきあわせ:赤、緑、青、黄

▽「はるきよりおっきな声を出してね!」→からの🎵ピカピカブ~!


▽つみきでどうぶつ:ネコ



🎵なっちゃおう:ネコ

▽つみきあわせ:オレンジ、緑、水色、紫(斜め)

▽むしむしさん:人の口を勝手に歯磨きするむしむし野郎

🎵シュシュシュでハハハ→「おともだちも歯ブラシさんとなかよしなかよし!(ハミガキマン」


▽イラスト紹介(3枚)



・1枚目はワンワン達と作者の家族の足跡、2枚目は団子を食べながら風船に向かってこんにちはしているワンワン達。最後はシャボン玉と一緒に踊るはるちゃん達、てんとう虫も一緒らしい。
バイバイしてからふわふわふわ~な一同。





📺️オトッペ(再)
▽秘密基地、最後の日?!



📺️おじゃる丸(再)
▽23ー53:エンマの作戦【初回2020年11月19日(木)】




📺️忍たま乱太郎(再)
▽28ー67:時友先輩の座禅の段【初回2020年12月29日(火)】



📺️2355【2020年10月1日(木)の再放送】※一部差し替え

🎵数字の恋の物語~偶数の国・奇数の国~

▽日めくり:視力検査

🎥トビー映画音楽の夕べ【2018年12月13日(木)の再放送】
🎦天使にラブ・ソングを・・・(1992)より
"I will Follow Him" 
歌:Deloris & The Sisters




🎥トビー映画音楽の夕べ【2020年3月26日(木)の再放送】

🎦「愛と青春の旅だち」(1982)より"愛と青春の旅だち"

歌:ジョー・コッカー&ジェニファー・ウォーンズ




〈BS11〉
📺️Dr.STONE 第二期
▽9話:壊すもの救うもの