2021年2月22日(月)



0655【2020年10月12日(月)の再放送】
みいつけた!
おかあさんといっしょ【2月1日(月)の再放送】
パッコロリン
いないいないばあっ!
オトッペ
わしも(再)
忍たま乱太郎(再)
2355【2020年10月12日(月)の再放送】※ねこ あるあるあるのみ差し替え
ジョジョの奇妙な冒険 Part4 ダイヤモンドは砕けない(2話連続)

📝今週はおかいつが2月第一週(2/1~)の再放送。みいつけた!といないいないばあっ!は新作。0655と2355のねこマシマシWEEKは去年10月第二週(2020/10/12~)の再放送、のはず。他、オトッペが新作。



〈Eテレ〉
📺️0655【2020年10月12日(月)の再放送】
🐱ねこマシマシWEEK
🎵ねこ あるあるある
・新聞を読んでいると邪魔しに来る
・パソコンも邪魔しに来る
▽日めくり:ミケのかくれんぼ
🎵平井さんと猫 volume 3
▽たなくじ:換気吉 寒さを我慢して部屋を換気すると吉
▽たぬくじ:オムライス大吉
▽Eテレコールも猫の鳴き声



📺️みいつけた!

▽よんだんす:お寿司

▽約束 その1


・今日は雨。明日晴れたらコッシーと公園で遊ぶ約束を交わすスイちゃん。当のコッシーはサッカーに夢中で生返事だが、スイちゃんはてるてる坊主のテルテルを作って楽しみな様子


▽デテコデショー:🎵なぜかなぜか/チョコン&スワリン



・片岡知子さんの実質遺作となる曲。デテコデショーの曲なのでそう頻繁に聴けるわけではないでしょうけど、良い曲です。


▽約束 その2


・翌日。サボさんから買い物に誘われるコッシー。サボさんいわく、スイちゃんにも声を掛けたが何やら約束があるらしくダメらしい。
自らも約束があるようなないような、そんなコッシーだったが、お菓子に釣られ結局買い物に行くことに

・一方スイちゃん、公園に遊びに行こうとするがコッシーの姿は見当たらず。まだ準備中かも、と待ち続けるも結局現れず落ち込むスイちゃん。
とそこにサボさんとコッシーが帰宅。約束を破られ怒るスイちゃん、ど忘れしてたことを謝るコッシーだがスイちゃんは怒ったまま何処かへ


▽できる?:なわとび


▽約束 その3


・スイちゃんにひたすら謝るコッシーの姿に「約束破らないのも約束ね」とスイちゃん、仲直りの2人。そこに特製焼きそばを持ってきたサボさん、しかし今日はオムライスの約束だったようで「約束は守らなきゃダメだよサボさん!(スイちゃん」というお話。


▽コッシーをさがせ:跳び箱



▽オスワル王子のはたらきモノ:うろこひき


🎵サボテン☆ナイトフィーバー





📺️おかあさんといっしょ【2月1日(月)の再放送】


冒頭:ガラピコセンター、全員挨拶。「今日はガラピコぷ~のみんなと外で元気に遊ぶよ~!(ゆういちろう」
OP:ふゆっていいな
🎵ちいさなキタキツネ
🎵あさごはんマーチ
▽ガラピコぷ~:かせきdeロマンス【2021年 第10話】
🎵ネガイゴト【2月の月歌🆕】
▽ガラピコの笑いのデータ(仮)
▽はみがきじょうずかな(Perfume版)
▽そうぞうのへや:第36回(7周目)・あづき(7回目)・ジグザグ→ホットドッグ【新作】
▽調整フレンズ:かめ(ウミガメ)
🎵みんなで からだ☆ダンダン
🎵べるがなる【クリップVer.】

📝2月1日(月)の再放送



📺️パッコロリン
▽たんとん たんとん



📺️いないいないばあっ!

OP:ブタ

▽お散歩に出発


・挨拶のはるちゃん&うーたん、お散歩に向かおうとするがワンワンはこたつでのんびり。外は寒いと嫌がるワンワン、歩けばぽかぽかになると言われ出発。と思いきや再びこたつに戻ろうとするワンワン


🎵さぁあるこ~ぶうちゃん・はる~



▽パクパクさんとてんとう虫さん


・タンポポと戯れるパクパクさん、てんとう虫さんを発見、観察。遊びに誘うもそのまま飛び去るてんとう虫さんに「バイバーイ(パクパクさん」


▽つみきあわせ:黄色と緑、葉っぱ→黄色いお花


▽ワンワンのお散歩:菜の花畑


・菜の花畑をお散歩のワンワン。上を見るとピンクの桜。「青いお空にピンクのお花、ビューティフル!」なワンワン。ひとりやまびこを披露


▽ID:赤いボール→赤・青・黄


▽ボール君の旅:芝桜



▽「はるきよりおっきな声を出してね」からの→🎵ピカピカブ~!


▽つみきでどうぶつ:ハト


🎵なっちゃおう:ハト


▽ED:曲終わりからED。ハトになったうーたん登場。今日はハトになってバイバイ、「いないいな~い…ポロッポー!」





📺️オトッペ
▽カミナリキャンディー




📺️わしも(再)
▽ハジメが出てこない!



📺️忍たま乱太郎(再)
▽28ー56:頼られたい学級委員長の段【初回2020年12月14日(月)】
 


📺️2355【2020年10月12日(月)の再放送】※ねこ あるあるあるのみ差し替え

🐱夜も ねこマシマシWEEK

🎵ねこ あるあるある
・水道から水を飲みたがる
・バッグに入りたがる
・紙袋にも入りたがる
・ランドセルにも入りたがる
・炊飯器の上が好き
・カーテンレールの上も好き

▽トビー「トビあるあるある。のんびりしていると思ったら、急に動く。あるある~。(トビあるあるある その1)」

▽ID:目で追う猫

▽日めくり:ミケのかくれんぼ

🎵猫のふみふみ



〈BS日テレ〉
📺️ジョジョの奇妙な冒険 Part4 ダイヤモンドは砕けない(2話連続)
▽31話:7月15日(木) その1
▽32話:7月15日(木) その2