2020年10月29日(木)



0655
みいつけた!
おかあさんといっしょ【10月8日(木)の再放送】
パッコロリン
いないいないばあっ!
オトッペ(再)
おじゃる丸
忍たま乱太郎(再)
2355


〈Eテレ〉
📺️0655
▽日めくり:40年後
🎵わたし、犬、いぬ:明智さん(石川県羽咋市在住)
🐶ドッグランと家の中で寝ることがお気に入り、抱っこされることと体を洗われることが苦手
▽ID:BOOK
🎵上野動物園準備中/サンドウィッチマン
▽サンドウィッチマンの7時コール



📺️みいつけた!

▽まいたけおつかい その1


・炊き込みご飯に使う舞茸のおつかいを頼まれたコッシー、舞茸は初耳、忘れぬよう「ま~いたけ」と歌ってるとサボ子さんとばったり。
話し込んでるうちに何だったか忘れるコッシー。頭に「まい」が付くことまでは思い出し再びおつかいへ


▽デテコイス:ホニーのリンボーダンス


▽まいたけおつかい その2



・コッシーが買ってきたのはマイク、ノリツッコミのサボさん。そこにスイちゃん登場、忘れないように絵に描いておつかい出発。
道中、サボ子さんとばったり、絵を見せると「怪獣の背びれ?(サボ子」。自分でもわからなくなったスイちゃん、お店に行けばわかるはずと再び出発。
スイちゃんが買ってきたのは手袋。からのノリツッコミサボさん。結局サボさんが自ら買い物へ


▽オフロスキー:ペットボトルのフタ遊び


▽まいたけおつかい その3


・買い物から帰ってきたサボさん、店にサボバッグごと置いてきた事に気付き大慌て。というお話。


▽コッシーをさがせ:染め物屋


▽いすのまちのコッシー:ヤマーチェとコッシー


🎵きぶんはスポーツ





📺️おかあさんといっしょ【10月8日(木)の再放送】


冒頭:4人挨拶。手にはタンバリン。へ~い!×4
OP:へい!タンブリン
🎵ドコノコノキノコ
🎵プリンセス・ミミィのワルツ
▽ガラピコぷ~:密着!キュリオマートの開店準備
🎵パンはパンでも!?
▽ムームーのいただきます!
▽プリンセス・ミミィ【第80回】:犬/ゆういちろう ※リニューアル14回目
▽調整フレンズ:いそぎんちゃく
🎵からだ☆ダンダン【2人スタート&ゆうあつ追加Ver.】
🎵べるがなる【ガラピコ&フルVer.】

📝10月8日(木)の再放送



📺️パッコロリン
▽おひげでびっくり!



📺️いないいないばあっ!

▽OP:ウサギ

▽紙飛行機


・紙飛行機を作るはるちゃん、ワンワンも大きな紙飛行機持参、飛ばして遊ぶ2人。ここでなにやら謎の音。「何の音?(一同」


▽ピンクの物体が飛行機になるやつ


▽パクパクさん


・もぐらさんと一緒のパクパクさん、近付く飛行機を見て「♪乗りたいな 乗りたいな 乗りたいな 乗りたいぞ!」


🎵のりものステーション



▽ノリノリ!のりものステーション:ヘリコプターくん


▽「次はピカピカブ~!だよ(はるちゃん」「元気いっぱい…行ってみよう(ワンワン」からの→🎵ピカピカブ~!



▽むしむしさん:手洗い、からの頼んでも無いのに手を見せようとこちらに近付き勝手に転倒、なぜかこちらを睨むむしむし野郎


🎵ボンボン・シャボン→「おともだちも シャ~ボン・ボン!(チャップン」


▽ID:蛇口


▽イラスト紹介(5枚)




・作者とワンワン達がいい天気の日にお出かけの絵、はるちゃん達がダンス(ナスとピーマンでぺったんして描いたらしい)、うどんを食べるワンワン達、バナナかミカンかサクランボが迷うワンワン、ワンワンは紫・うーたんは青い車に乗ってドライブ。
バイバイのあと、ドライブにレッツゴーの一同。




📺️オトッペ(再)
▽ドナベ星人あらわる



📺️おじゃる丸
▽23ー44:カズマ 小石くんにときめく【初回2020年10月29日(木)】




📺️忍たま乱太郎(再)
▽28ー24:暗号文を解読の段【初回2020年7月30日】



📺️2355


▽日めくり:日めくり市長(市長室でボタン)

▽1 minute Gallery:Tomas Schats
・Office
・Penalty
・Watching soccer in The office





▽トビー「今週、小説の一行目紹介してるじゃないですか。僕にもやらせてちょんまげ。
📖あなたは文藝春秋九月号に私への悪口を書いて居られる。『川端康成へ』太宰治
作家同士のもめごと、面白いよね。」


🎵きょうの選択


▽2355 今夜の1行目


📖あさ、眼をさますときの気持ちは、面白い。『女生徒』太宰治