2020年10月26日(月)


0655
みいつけた!
おかあさんといっしょ【10月5日(月)の再放送】
パッコロリン
いないいないばあっ!
オトッペ(再)
わしも
忍たま乱太郎(再)
2355
ジョジョの奇妙な冒険 Part4 ダイヤモンドは砕けない【新】

📝今週はみいつけた!といないいないばあっ!が新作、おかいつが10月第一週(10/5~)の再放送週。


〈Eテレ〉
📺️0655
▽日めくり:OP
▽今週のおはようソングは上野動物園準備中
🎵おれ、ねこ:チャタロウさん(秋田県秋田市在住)
🎵上野動物園準備中/サンドウィッチマン
※本日、上野動物園は休園日です
▽たなくじ:スクワット五回するごとに吉ひとつ
▽たぬくじ:ダイヤモンド大吉



📺️みいつけた!

▽宝物 その1


・掃除のサボさんとスイちゃん、終えたと思ったらスイちゃんが1枚の枯れ葉を発見。慌てて駆け付けるコッシー、それはゴミではなく宝物、楽しいピクニックの思い出とのことで「枯れても思い出は詰まってるッス!(コッシー」


▽イスダンス:80年代ぽいところでリーゼントダンス


▽宝物 その2


・サボさんお手製、宝箱完成。コッシーは先ほどの葉っぱ、スイちゃんは初めて綺麗に剥がせたというケーキのピラピラが宝箱。喜ぶ2人


▽できる?:まとあて


▽宝物 その3



・サボさんの宝物美術館開園。ロボットや車の模型、王冠がズラリ。他にはスゴジロウが修行で巻いてボロボロになった伝説のスカーフ、若い頃ファンから貰ったチョコレートも。勿体無くて1口食べて冷蔵庫にしまってるらしい。
「宝物ってひとそれぞれ、イスそれぞれ、サボテンそれぞれ違うんだね~(コッシー」


🎵おっす!イスのおうえんだん


▽よんだんす:トイレットペーパー


▽オスワル王子のはたらきモノ:ローラー【新作】


🎵まいにちアハハをみいつけた!






📝みいつけた!に沢山の楽曲を提供してくださった作曲家・片岡知子さんが亡くなられたとの報。心よりご冥福をお祈り致します。新しいところでは「スーとナーのうた」も片岡さんが手掛けられた楽曲になります。



📺️おかあさんといっしょ【10月5日(月)の再放送】


冒頭:ムームーセンター。「今日はいつもおかあさんといっしょを見てくれてるテレビの前のお友達に『おーい!』って呼び掛けるよ!(ゆういちろう」「みんなもおにいさんおねえさんに聞こえるくらい大きな声で『おーい!』って呼び掛けてね!(あつこ」
OP:お~い!
🎵パンパカパンパンパ~ン
🎵たからものみつけた
▽ガラピコぷ~:ひげまつり2020
🎵パンはパンでも!?【10月の月歌】:作詞・作曲:森大輔/アニメーション:清水貴栄/造形:浅利真友子/振付:和中和央
▽プッチマーゴさんの空の色は何色?(仮)
▽はみがきじょうずかな(Perfume版) ※仕上げはお父さんVer.
▽そうぞうのへや:第23回(5周目)・ゆういちろう(5回目)
▽調整フレンズ:まんぼう
🎵すわって からだ☆ダンダン【床→あづき/座→まこと】
🎵べるがなる【クリップVer.】




📺️パッコロリン
▽しりとりしましょ



📺️いないいないばあっ!

OP:リス


▽スタジオ:うーたんにどんぐりを見せるはるちゃん、ワンワンにも見せようと思ったが一向に現れず。





▽旅がらすワン太郎(再):山寺の周辺(山形市・宝珠山 立石寺)





🎵おやまにいこう


▽ボール君の旅:枯葉の山道を行く赤いボール君


▽きょうのバスてい:リス、バス停にはハリモグラ(orネズミ)


🎵なっちゃおう:リス




▽うーたん人形劇:うーたんどーこだ?からドングリさん、リスさんと合流。リスさんの帽子屋さんでドングリ帽子ゲット


▽ID:リスがピタリ


▽「次はみんなでピカピカブ~!行ってみよう!(はるちゃん)」→からの🎵ピカピカブ~!




🎵げんこつやまのたぬきさん


▽スタジオやまびこごっこ【2019年10月21日(月)の再放送】


・クッション積み木でお山完成のはるちゃん&うーたん。やまびこ役のはるちゃん。ワンワンVer.はポーズもモノマネ。キッチリこなすはるちゃん。バイバイのあとワンワンがやまびこ役に




📝再放送多めの構成。OPのスタジオ部分は見たことあるよーな無いよーな



📺️オトッペ(再)
▽ウキウキパワーのひみつ



📺️わしも
▽ハジメ、町を去る



📺️忍たま乱太郎(再)
▽28ー21:全国一斉テストの段【初回2020年7月27日】



📺️2355


▽らくがきサンドウィッチマン:何を食べたか当てる




▽トビー「ひょこっ。ひょこっと登場、トビーだよ。なんか今日は、いい日でした。」



▽2355 今夜の1行目【明日から読書週間 10月27日(火)~11月9日(月)】

📖クという名前の ねずみがありました。『クねずみ』宮沢賢治



〈BS日テレ〉
📺️ジョジョの奇妙な冒険 Part4 ダイヤモンドは砕けない【新】
▽1話:空条承太郎!東方仗助に会う