2020年10月13日(火)



0655
みいつけた!
おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ!
オトッペ
わしも
忍たま乱太郎(再)
2355


〈Eテレ〉
📺️0655

🐱ねこマシマシWEEK


🎵平井さんと猫 volume4




▽Cat News 55:ねこの抜け毛がすてきなおもちゃに!?




▽日めくり:日めくりカレンダーと目覚まし時計と猫




▽ID:擦り出し「このあとは、ねこのうた 0655」

🎵おれ、ねこ:ラムジーさん(東京都目黒区在住)



📺️みいつけた!

▽オフロスキー:にんにんじゃんけん

▽デテクルデテクル


・火曜イスダスの日、デテコさん担当でデテクルデテクル(言葉を繋げる連想ゲーム)。2戦続けてサボさんの負け。



▽コッシーをさがせ:宇宙ステーション(コニカミノルタ サイエンスドーム[八王子市こども科学館]

▽デテコのレッツ巻き舌

▽おててえほん:風船ばあちゃん、勝手に笑いだし口から大量の風船

▽イスダンス:留守中に大暴れ

▽いすのまちのコッシー:おこんさんvsチョビのキノコ狩り対決

🎵オフロッケ!




📺️おかあさんといっしょ



冒頭:4人座って挨拶。秋の味覚、白いご飯、サンマ、さつまいも、松茸に想いを馳せるあつこ。「どれも美味しいよね~!秋の食べ物で忘れちゃいけないのが…それ!(ゆういちろう」→「栗!(まこあづ」

OP :くりとくり

🎵カレーライスのうた

🎵あしたのあしたのまたあした




▽ガラピコぷ~:ガラピコ冠争奪リリックバトル【2019年4月23日(火)の再放送】


・森で二人を待つチョロミー、目の前にはモコピット達。モコピットの歌のリズムに乗せて今の気持ちを歌うチョロミー。そこにガラピコ到着。頭にはキュリオさんから貰ったというご褒美の冠。被ってみたいチョロミー、お断りのガラピコ。
「ちょっと貸して?」「いやです」のやり取りからモコピットの歌のリズムに乗せてリリックバトル開始。


♪チョロミー「ちょっと貸して ちょっと貸して あたしは冠被りたい モコモコモコモコピ どうしましょ」

♪ガラピコ「壊すので 壊すので わたくし 冠 貸しません モコモコモコピ どうしましょ」

♪チョロミー「直します 直します あたしが 冠 壊したら モコモコモコピ どうしましょ」

♪ガラピコ「見たことない 見たことない あなたが 直したところまだ モコモコモコピ どうしましょ」


・貸す貸さないで揉み合いになる二人、そこにムームー到着。

♪チョロミー「貸してくれない 貸してくれない」

♪ガラピコ「わたくし 冠 取られそう」

♪チョロミー&ガラピコ「モコモコモコピ どうしましょ」




・事情を知り考えるムームー、からの

♪ムームー「作ろうよ 作ろうよ 自分で冠 作ろうよ モコモコモコピ どうしましょ」

♪チョロミー「そうしましょ そうしましょ 自分の冠 作りましょ モコモコモコピ どうしましょ」

♪ガラピコ「そうですよ そうですよ みんなで冠 被りましょ」

♪3人「モコモコモコピ そうしましょ」

・無事解決、笑い合う3人。ムームー「変な歌!」 チョロミー「冠、作ろう!」というお話。

📝2019年4月23日(火)の再放送。



🎵パンはパンでも!?




▽どれどれせんせい:ピンクになりたいハニワンジャーレッド(再)



▽パジャマでおじゃま(Little Glee Monster版)



▽ガラピコにんじゃしゅぎょう:しのびあしVer.2


・今回はあつこ忍者参加、まずはいつもの忍び足をこなし「進めば進むほど上達していたぞ」とガラピコ師匠からお誉めの言葉。しかし修行はここから。



・細い橋を渡る修行。まずはあづき忍者がお手本からのY字バランス。「大空を舞う鷲のようだ(ガラピコ師匠」。続いてあつこ忍者、慎重に渡ってからの「フラミンゴ!(あつこ忍者」






・最後は巻物を拾ってガラピコ師匠に届ける修行。少しバランスを崩すが立て直し、「耐えたな~(ガラピコ師匠」。
無事巻物を届け拡げると「ごうかく」の文字。「みんなもお家で静かに歩く修行をやってみるでござる」とガラピコ師匠。最後はみんなで忍者のポーズ。


▽調整フレンズ:ぺんぎん


📝これは海シリーズなのか審議( ゚д゚)(゚д゚ )

🎵からだ☆ダンダン【4人Ver.】

🎵べるがなる【ガラピコ&フルVer.】



📺️パッコロリン
▽びしょびしょダンス



📺️いないいないばあっ!

▽OP:ウサギ

▽パジャマワンワン



・ワンワンとお出かけ予定のはるちゃん、寝坊ワンワン遅れて到着。納豆の海で泳ぐ夢を見てたらしく幸せだったらしい。ひとまず挨拶のワンワン、パジャマ姿を指摘されいったん離脱。その間に茶の間もお着替え終わってるか尋ねるはるちゃん。
戻ってきたワンワン、「あ~お着替えしてきました。ただ脱いだだけなんですけどね(ワンワン」


▽うーたん人形劇:お着替え。朝、鳥さんに挨拶からの二度寝未遂のうーたん、バコンがお着替え持ってくるもまだまだなうーたん。そんな時にはお着替えボタンぽちりんちょ


🎵おきがえ ぴょんぴょこぴょん!




▽外ロケ:ワンワンvsはるちゃん(木を回りながら黄色い風船のところまで競争)【2019年9月17日(火)の再放送】


▽ID:石がいないいないばあっ!


🎵虫のおんがくたい


▽なんのおと?:ファスナー


▽パクパク夫妻:背中のファスナー



・背中のファスナーが閉まらないパク子さん、パクパクさんがお手伝い。「チャックね」と両対応しつつ上げようとするも上がらず「ちょっと太った?(パクパクさん」。
どうにか力ずくで上げる事に成功、「みのむしみたいだね(パクパクさん」「誉めてるの?(パク子さん」


▽「みんな元気い~っぱい行ってみよう!(はるちゃん」からの→🎵ピカピカブ~!


🎵おかあさん


▽ワンワンおかあさん(ワンママ)


・洗濯物をたたむのに追われるワンママ。そこにブランコ遊びを終えてはるちゃんとうーたん帰宅。手洗い・うがいを確認した後、2人もお手伝い。ワンママは一休み、横になりあっという間にいびきをかくワンママ





📺️オトッペ
▽オトッペタウンの忍者



📺️わしも
▽ひよりのジェットコースター大作戦!



📺️忍たま乱太郎(再)
▽28ー12:能勢久作のピンチ【初回2020年4月14日】



📺️2355


🐱ねこマシマシWEEK




▽トビー「あれっ。猫が出てくるかと思いきや、まさかのトビハゼ。お呼びでない。」



▽Cat News 55:キウイにメロメロ猫~



🎵おれ、ねこ:ムクさん(秋田県能代市在住)



🎵眠れ ねこねこ VOL.2

・うーちょんさん(埼玉県さいたま市)
・マゴさん(東京都葛飾区)
・とうわさん(埼玉県熊谷市)
・ヤムチャさん(東京都府中市)

▽日めくり:爪研ぎ(ED)