2020年10月10日(土)



おかあさんといっしょ
パッコロリン
おさるのジョージ
おしりたんてい(再)
クレヨンしんちゃん
ドラえもん
名探偵コナン
ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 2nd Season(再)



〈Eテレ〉
📺️おかあさんといっしょ




冒頭:チョロミーセンター、土曜体制。「今日はガラピコぷ~のみんなと元気に走るよ!(まこと」「テレビの前のお友達も一緒に『はしれはしれ』!(あづき」

OP:はしれはしれ


▽ガラピコぷ~:名探偵ムームーと助手のガラピコくん【2019年5月15日(水)の再放送】



・犬が扮した「名探偵ムズムズ」なる絵本を読むムームー。難しい事件の時は助手のガストンくんに相談するらしい名探偵ムズムズ。ムームー、自分も名探偵ムームーになってみることに。




・衣装に着替え事件を探すムームー。とそのときガサガサ音が。少し遅れて現れたのはガラピコ。「ムームーちゃま、わたくしが集めておいた木の実が無くなってしまいました」 それを聞き「消えた木の実事件!名探偵ムームーに任せなさい!」と張り切るムームー。
戸惑うガラピコに名前を聞き、「知っているではありませんか」と返されるも構わず進めるムームー。





・ガラピコが事件に気付いたのは朝とのこと。そのとき、再びガサガサ音。音の主はリスさんだったが、よく見るとほっぺが膨らんでいることに気付くムームー。
こちょこちょ攻撃をすると口から大量の木の実を吐き出すリスさん。こうして消えた木の実事件は解決。そしてガラピコを助手に任命。




・次なる事件は「消えたキラキラシール事件!」。依頼主のチョロミーによると、椅子に座ってシール貼ろうと思ったらもう無かったとのこと。
助手のガラピコ、その時と同じことをやってみては、と助言。さっそく再現するが、チョロミーのお尻にシールが貼り付いていることを発見するガラピコ





・椅子が怪しいと捜査を進める名探偵ムームー、そんなムームーに小声で呼び掛けるも「静かに」と聞く耳を持たず。チョロミーも椅子が怪しく感じてきたらしく「なんですと~!?」なガラピコ。
椅子を徹底的に調べ始めた名探偵ムームー。「ピッ!徹底的に違いま~す!(ガラピコ」というお話。

📝2019年5月15日(水)の再放送。名探偵ムームーはもうひとつ、チョロミー消失事件もあるのでそちらの再放送もあればいいなと


▽きょうのびっくりしんぶん:手洗いうがいをします




▽なんだっけ?!【2017年9月23日(土)の再放送】



・発注者:遊園地 in ゆういちろう

・注文の品:ゆっくり回る乗り物で、高いところから周りの景色を楽しめるあれ

・ナーニさんお届け履歴:タンバリン・回転寿司・観覧車

・お先に観覧車に乗るナーニさん


▽あ・そ・ぎゅ~:動物園【2019年6月15日(土)の再放送】




🎵ガンバラッパ☆ガンバル~ン

🎵あかちゃん

🎵パンはパンでも!?




▽調整フレンズ:てんじくだい



(月)まんぼう
(火)かわはぎ
(水)はりせんぼん
(木)いそぎんちゃく
(金)いか
(土)てんじくだい

📝調整フレンズ海シリーズ、コンプリート🌊


🎵からだ☆ダンダン【クリップVer.】

🎵べるがなる【クリップVer.】




📺️パッコロリン
▽もりのじどうはんばいき



📺️おさるのジョージ
▽おしごとワンワン
▽どんぶらこ大作戦



📺️おしりたんてい(再)
▽28話:ププッ レインボーダイヤをさがせ【後編】



〈テレ朝〉
📺️クレヨンしんちゃん~シロはにんきものSP~
▽シロを特訓だゾ【2012年6月22日放送】
▽シロが太っちゃったゾ【2016年2月5日放送】
▽SUPER SHIROだゾ



📺️ドラえもん
▽弓やで学校へ(「弓やで学校へ」てんとう虫コミックス第13巻)
▽写真入りこみスコープ(「写真入りこみスコープ」てんとう虫コミックススペシャル カラー作品集第2巻)



〈日テレ〉
📺️名探偵コナン
▽キッドvs高明 狙われた唇【後編】



〈BS11〉
📺️ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 2nd Season(再)
▽6話:崖っぷちのヒーロー