2020年10月6日(火)



0655
みいつけた!【9月15日(火)の再放送】
おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ!【9月15日(火)の再放送】
オトッペ(再)
わしも
忍たま乱太郎(再)
2355



〈Eテレ〉
📺️0655
▽日めくり:日めくりのゴロー
🎵だじゃれDE一週間
・本日のダジャレ:それほどでも、ナイチンゲール
▽ID:スポイトと水の影
🎵わたし、犬、いぬ:さくらさん(静岡県小山町在住)
🐶こたつと穴堀りがお気に入り、掃除機と雨の日の散歩が苦手



📺️みいつけた!【9月15日(火)の再放送】


🎵すわるぞう(象さん編)
▽チョコンのものしりだ~れだ? その1:フランスパン、カタツムリとヤドカリ
▽オフロスキー:体のいろんなところを使って四角
▽おててえほん:雷の女の子、ピンクの雷を落とすと花が開花。蝶々が来て春到来
▽チョコンのものしりだ~れだ? その2:レッサーパンダとタヌキ
▽いすのまちのコッシー:ペロのお散歩
🎵オフロスキーのちゃっぽんぶし

📝9月15日(火)の再放送



📺️おかあさんといっしょ






冒頭:4人挨拶。歯が輝くゆういちろう、髪が輝くあつこ、上腕二頭筋が輝くまこと、おでこが輝くあつこ。ピカピカ元気なその訳は、「おにいさん達は今朝もちゃ~んと顔を洗って髪を梳かして歯を磨いて体をピカピカにして来ました!(ゆういちろう」
「体を綺麗にするって気持ちいいし…(まこと」「と~ってもおしゃれなのよ!(あづき」「今日はあの動物達と一緒に楽しく体を洗っておしゃれになっちゃいましょう!(あつこ」

OP :わっ!!おしゃれ

🎵ぞうさん





▽ガラピコぷ~:ごめんねオペラ~ケーキ誤配事件~


・じゃんけん中の3人、スキッパーさんからチョロミーにお届け物。スキッパーさんは再び配達へ。
中身を確認するとホールまるごとのケーキが。テンションのあがる3人、さっそく食べる事に。





・すっかり平らげ、チョロミーが最後の1口を食べようとしたその時、おつかいを頼みにやってきたプッチマーゴさん。ケーキを目にするや慌てて部屋に。
「この箱、あのお店の…これ私が注文したみかんケーキだわ!」。そんなプッチマーゴさんに「心よりお詫び申し上げます!」と謝る3人。からのごめんねオペラ開演。



🎵ごめんねオペラ・第1幕~ケーキはどこに消えた編(仮)~


♪ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい ああほんとにごめんなさい

♪どうして、どうして私のケーキがここにあるの?

♪わからない! どうしてだろう! ナゾですね





♪あれは私が注文したケーキ。みかんケーキ。届くの楽しみにしてたのに、ああそれなのに!それなのに!それなのに。私のみかんケーキはどこへ行ったの!

♪ここです! ここです! みかんケーキ!

♪お腹の中に、今ありますよ。

♪食べてしまったのね~





♪おお!美味しかったから!

♪ああ!食べてしまった!

♪ワタクシは観察しただけ。(ムームー&チョロミー:ええ~っ?)


・ここで窓をノックする音。やって来たのはスキッパーさん。からの第2幕開演


🎵ごめんねオペラ・第2幕~またなの!編(仮)~



♪ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい ああほんとにごめんなさい

台詞「悪いのは、僕なんですよ」

台詞「どういうことなの!聞かせて…」 ♪ちょうだい!

♪美味しい美味しいみかんケーキ、間違って、ああ、間違って、チョロミーに届けてしまったんですー。





♪また?またなの?また配達を間違ったっていうの?もう信じられない!

♪ボクも信じられない。でもやっちまいました。

♪もう信じられない~。

♪最近、荷物が多すぎ、みんな注文しすぎ。

♪もう信じられない~。




♪でも今のは言い訳でした。ちゃんと宛名を確かめれば良かったのになぁ。ああ~!

♪スキッパーさん! 悪いのはあなただけじゃないわ! 僕ら確認すべきだった! わたくしは観察…。






♪ああ 友よ!希望の光よ!手を取り合おう。謝ろう。今だからこそ!プッチマーゴさん許してください。お詫びに、お詫びに…
めっちゃ大きいケーキ持ってきたぜ~!だから…

♪ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい ああほんとにごめんなさい





・「う~ん、許しちゃう!みんなで食べましょうよ!」とプッチマーゴさんからお許しの声、喜ぶ3人。これにてごめんねオペラ閉幕。


📝通常より約1分拡大。スキッパーさん初参戦となったごめんねオペラ。お馴染みの誤配、昨今の事情でグースー急便も忙しいのでしょうが、こと常習犯のスキッパーさんに関してはプッチマーゴさんも普段から怒りが溜まってたようで「またなの?」と問い詰める姿は迫真に満ちていました。
しずく星の生態系の実質頂点に君臨するプッチマーゴさんの怒りを買っては命に関わるので、ケーキ1つで済むなら安いものである。
そんな中、ただ一人「観察してただけ」と無関係を装おうとしていたガラピコですが、キュリオマートで働いてる以上は荷物の受け取りに伴うやり取りは知ってるはずなので、むしろガラピコぷ~の中で最初に気付くべきなのはあんたやで、という。


🎵パンはパンでも!?


▽どれどれせんせい:けろっとさん その2【🆕】



📝けろっとさん新作、今回は森を目指して池→鹿→キノコ。案の定3つ目で迷いどれどれせんせいが手助け。季節はまだ夏の模様


▽パジャマでおじゃま(Little Glee Monster版)


▽ガラピコにんじゃしゅぎょう:しのびあしVer.2【🆕】ゆういちろう


・今回はゆういちろうソロ。修行はしのびあし。まこと忍者のお手本のあと、まずはいつも通りのメニュー。ガラピコ師匠から筋が良いとお褒めの言葉。だが修行はこれから。





・次は細い橋を渡る新修行。まずはあづき忍者のお手本。ポーズを取った姿に「フィギュアスケーターのようだ」とガラピコ師匠。
ゆういちろう忍者の挑戦。ガラピコ師匠から心を平静に保つようアドバイスを受けつつフィギュアスケーターのポーズも決めるゆういちろう忍者






・更に続く修行。「橋を渡る途中でこの巻物を拾い、ガラピコ師匠に届けるのだ。これが次の修行だ!(まこと忍者」。
さっそく挑戦、橋の上でしゃがむのは難しい、とまこと忍者、何とか巻物を拾いガラピコ師匠の元へと届けるゆういちろう忍者。
巻物を開くとそこには「ごうかく」の二文字が。最後はみんなで忍者のポーズで〆

📝しゅりけんだまに続き、しのびあしもVer.2登場。しゅりけんだま同様、来週はあつこ忍者が挑戦するはず。
なんだか、徐々に本来の年齢層から離れた修行内容になってる様な気がしないでもないですが。


▽調整フレンズ:かわはぎ


🎵からだ☆ダンダン【2人Ver.】

🎵べるがなる【ガラピコ&フルVer.】

📝明日は水曜、何か仕込むのはいつも水曜なので要警戒



📺️パッコロリン
▽くさぶえ



📺️いないいないばあっ!【9月15日(火)の再放送】


▽OP:キツネ(秋OP)
▽腹ごなしワンワン、パトラッシュになる
🎵のりものステーション【クリップ】
▽ID:木のSLからニワトリ×3
🎵クックトコクックー
▽「さぁ次はピカピカブ~!ですよ!いいですか~?」からの→🎵ピカピカブ~!
▽ボール君の旅:ススキ畑
▽ぶぅちゃんのおさんぽ:月とお散歩
▽だ~れだ?:ウサギ
🎵うさぎのダンス
▽ED:お月見【2019年9月18日(水)の再放送】

📝9月15日(火)の再放送



📺️オトッペ(再)
▽ひっさつ技、オトシート!



📺️わしも
▽ブロックサインわしも



📺️忍たま乱太郎(再)
▽28ー7:あこがれの三反田数馬の段【初回2020年4月7日】



📺️2355

▽トビー「秋ですなぁ・・・。」 ドカリー「ですなぁ。」

▽ID:白をドラッグするやつ

▽日めくり:日めくり市長・シュレッダー

▽ID:輪ゴムのコンパス

🎵さらば、下呂温泉