2020年9月14日(月)



〈Eテレ〉
📺️2355【2020年9月14日(月)放送分より抜粋】


▽ナレ「今週の2355は木曜日の人気コーナー『映画音楽の夕べ』を毎日お送りする1週間です。トビー大活躍のスペシャルウィーク、お楽しみに。」





▽トビー「待ってました!お久しぶりのトビー祭り。このスロットで決まったお題で、映画音楽を紹介しちゃう。そんな画期的な企画。さて、今夜は・・・【サングラス】の【二人組大活躍】な【コメディ】映画。OK、分かったぜ。」


🎥トビー映画音楽の夕べ週間①

🎦「ブルース・ブラザース」(1980)より

”I Can't Turn You Loose”/演奏:ブルース・ブラザース

“Think”/歌:アレサ・フランクリン

📝追記:2022年5月19日(木)放送時(通常週)の画像に一部差し替え









▽トビー「お待ちかね!今夜の映画音楽は映画『ブルース・ブラザース』より、“I Can't Turn You Loose”。この曲聴くと、もうノリノリになっちゃうよね。でも、車の運転中は聴いちゃダメだよ。思わぬ大事故を引き起こしちゃうかも・・・。」

▽ナレ解説「この作品はアメリカのTV番組『サタデーナイトライブ』で人気を博したキャラクター、ブルース・ブラザースを映画化したものです。彼らが巻き起こす大騒動を歌あり踊りあり、笑いありアクションありの名場面の連続で描いた傑作です。」





▽ナレ解説2「今夜は『ブルース・ブラザース』からもう一曲どうぞ。」

▽トビー「こ、これはみんな大好き奥さんブチ切れソング。ジェームス・ブラウン レイ・チャールズも出てる。\ふりーだーむ/\ふりーだーむ/\ふりーだーむ/ \ふりーだーむ/\ふりーだーむ/」