2020年9月12日(土)



おかあさんといっしょ
パッコロリン
おさるのジョージ
おしりたんてい(再)
クレヨンしんちゃん
ドラえもん
🎥映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン~失われたひろし~
🎥ワイルド・スピードMAX【字幕】※シリーズ7作品連続放送
ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 2nd Season(再)
🎥マッドマックス 怒りのデス・ロード



〈Eテレ〉
📺️おかあさんといっしょ





冒頭:土曜まこあづセンター。まことのチャイムを鳴らすあづき、出てきたのはおもしろいおにいさん。「次は誰が出てくるのかみんなでやってみよう!(あづき」

OP:ピンポン


▽ガラピコぷ~:ピンクのモコピット伝説の真偽【2019年4月4日(木)の再放送】



・すやすや森、プッチマーゴさんから貰ったピンク色の大事なボールを探す3人。ピンク色を見付けた、とガラピコが取り出したのはピンクのモコピット。立ち去るモコピットを見送りつつ、「そういえばピンクのモコピットを見るといいことが起きるんじゃなかった?」とチョロミー。それならボールも見付かるかも、もう一度探してみる事に




・「良いことだらけ~」謎の歌を歌うチョロミー、とそのときチョロミーの頭に木の実が落下。続け様にムームー、ガラピコにも被弾。良いことが起きるはずなのに、と疑念を持つガラピコ、たまたまだよ、と前向きチョロミー。ボール探し再開




・しかし木の葉に足を滑らせバランスを崩し、ガラピコにぶつかるチョロミー。そのままガラピコはムームーにぶつかりムームー転倒でホロロ。また悪い事が、とガラピコ。もしかしてピンクのモコピットを見たら悪い事が起きるんじゃない?とチョロミー。更に雨まで降ってきて慌てて走り出す3人





・雨宿りしつつ、やっぱりピンクのモコピットを見たら悪い事が起きるんだ…とムームー。もっとボール遊びしたかった、と近くの小石を蹴るチョロミー。すると転がった小石の先にピンクのボールが。雨宿りしたお陰だね、とチョロミー。
やがて雨も止み空には虹が。「ボールが見付かって綺麗な虹も見られて、やっぱりピンクのモコピットを見ると良いことが起きるんだね(チョロミー」というお話。

📝2019年4月4日(木)の再放送。画像撮り直して再掲。本放送の時にも書きましたけど、ピンクのモコピットを家に連れ帰ったチョロミーがモコピット達に取り囲まれる回がまた見たいなと



▽きょうのびっくりしんぶん:歌に合わせて踊ります(パプリカ)【2020年2月8日(土)の再放送】





▽なんだっけ?!【2017年7月15日(土)の再放送】



・発注者:主婦あつこ

・注文の品:切ったら中が黄色くて食べたら甘~いあれ

・ナーニさんお届け履歴:タコ・ヒトデ・パイナップル

・ナーニさんお手製パイナップルパフェを独り占めのあつこ


▽あ・そ・ぎゅ~:乗り物【2020年4月4日(土)の再放送】




🎵とけいのうた

🎵おすしすしすし

🎵きみといっしょにいると




▽調整フレンズ:さぎ



🎵からだ☆ダンダン【クリップVer.】

🎵べるがなる【クリップVer.】



📝OP以外は再放送。とはいえ短い時間でもしっかり爪痕を残すまことであった。来週は通常通り新作。みいつけた!、いないいないばあっ!も新作で2355はトビー映画音楽の夕べWEEKと来週は朝から晩まで忙しい…



📺️パッコロリン
▽ない!ない!ない!



📺️おさるのジョージ
▽しょぼしょぼボール
▽どっこいしょツリー



📺️おしりたんてい(再)
▽24話:ププッ はりこみのよる



〈テレ朝〉
📺️クレヨンしんちゃん 最新映画公開記念!オラと笑えば~スペシャル~
▽オラのラクガキ部屋だぞ【2017年7月7日放送】
▽ぶりぶりざえもんの冒険 復活の魔王瓶【前後編】



📺️ドラえもん
▽ハッピーガチャはやめられない
▽マジックボックス(「マジックボックス」藤子・F・不二雄大全集ドラえもん第4巻より)【2018年11月2日放送】



📺️クレヨンしんちゃん
🎥映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン~失われたひろし~



〈BS日テレ〉
🎥ワイルド・スピードMAX【字幕】※シリーズ7作品連続放送



〈BS11〉
📺️ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 2nd Season(再)
▽2話: 知られざるミッション



〈フジテレビ〉
🎥マッドマックス 怒りのデス・ロード