2020年8月30日(日)



ワンワンわんだーらんど~夏のはっぴょう会~【NHKホール無観客収録公演】
ワンピース
ドラゴンボールGT
ワンピース
きかんしゃトーマス
ちびまる子ちゃん
サザエさん
もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ
未来少年コナン
新世紀エヴァンゲリオン



〈Eテレ〉
📺️ワンワンわんだーらんど~夏のはっぴょう会~


▽NHKホール前で挨拶のゆきさん、コロバウ。たくさん練習した一同、「面白い話もあるから楽しみにしててね~(ゆきさん」、いざステージへ





▽OP:ワンワン挨拶。「拍手も何も無いし誰もいないけど、ワンワン頑張ります!ん~まっ!」

🎵ワンワンパラダイス





▽曲終わり、投げたポンポンに「あのさ、小道具を投げないで。大切にしないと」とワンワン、拾う一同。今日は夏のはっぴょう会。
お友達は呼べなかったけど、と語るゆうくんらに対し、「なにいってんの?お友達はいますよ。拍手だって聞こえてきますよ。耳をすませて、エールが聞こえてくる(ワンワン」(前回募集した視聴者映像)




▽暑いので衣装を脱ぐワンワン、「さっぱりしたところで、かんぱーい!」

🎵かんぱーい!!




▽ゴットン合流。お友達を連れてきたとのことでここではるちゃん登場。「はるきね、ゴットンに乗ってみたかったの!」。ワンワンははるちゃんだと思ってたそう

🎵のりものステーション




▽今の気分を聞かれ「どんどん楽しくなってきた!」とはるちゃん。うーたんも「お歌、どんど~ん!」

🎵ダカランド




▽ダカランド終わり、「これさ、今までで最強だね!」とワンワン。ここでお腹の空いたゴットンがおやつ、ゆきさんとコロバウがジュース、ゆうくんとうーたんは次のお話の準備の為離脱。
残されたワンワンとジャンジャン、ジャンジャンはダンスの練習、ワンワンは「このガランとした客席を独り占め、で~んと座って休ませていただきます」




▽ワンワンが見守る中、ラジカセでダンスの練習のジャンジャンとジャンコ。しかし途中から曲が速くなり困惑の2人。
「昭和のカセットデッキだから両方こうやって押すってやつじゃないの?(ワンワン」「ダブルスイッチ?(ジャンジャン」「ダブルスイッチ!懐かしい!(ワンワン」と昭和トークの2人。
結局速いのは直らずそのまま踊り切る一同。ここでゆうくんが次のお話の準備に









▽わんだーらんど昔話「大きなスイカ」。ワンワンママが植えたスイカの種、暫くして大きなスイカがなったがワンワンママ1人では抜けず腰を痛める始末。
コロバウ、はるちゃん&ゆきさん、ジャンジャン&ジャンコ、ゆうくん、りんたろう&もぐちゃん、と次々と加勢するも抜けないスイカ、最後はうーたんも加勢して無事収穫。期待して無かったうーたんに「うーたんありがとう」と礼を述べるワンワン

🎵なつなつキラキラ!



▽曲終わり、勢い余ってステージを転がり落ちるスイカ



▽わんじいのお便り紹介コーナー。「みんなの絵やお便りはわんだーらんどのパワーになるんじゃ(わんじい」




🎵ワンワン☆ダンス







▽曲終わり、クラッカーを片付けつつ盛り上がってきた一同、はるちゃんのリクエストにより次はピカピカブ~!。
「お友達と一緒にやる?出来るんですよ。それじゃあTVを見ているパパもママもおじいちゃんもおばあちゃんもピカピカブ~!行ってみよ!(ワンワン」

🎵ピカピカブ~!









▽ED。またやりたい、とはるちゃん。ワンワン、「でもね、もうしばらくの間はみんなのところにも行けないし、前のように触れ合えるわんだーらんどは出来なくなっちゃったのよね~ちょっと悲しいよね~」
続けて「でもいつか必ずみんなのところへ行って触れ合えるわんだーらんどが出来ることを夢見て、それを信じて、それまでワンワン達はやり続けましょう」とメッセージ。「体と体は離れていても心はず~っと…(ワンワン」「いっしょ!(全員」

🎵ずーっといっしょ





▽「夏のはっぴょう会おしま~い!(ゆきさん」「楽しかった~!(はるちゃん」な2人。最後は11イヤー!からの「ワンダホー!」




▽スタジオのジャンジャンからのお願い(お知らせ)、ピカピカブ~!を全部踊った映像を募集中、とのこと


📝前回の続き。例年なら7月・8月はNHKホール公演を前後に分けて放送していたので無観客というのを除けば予定通りの放送だったり。
次回、9月27日(日)以降はどうなるか、少なくとも2021年3月までは公演無し、かつNHKホールは2021年3月から2022年6月まで改修工事で使えなくなる訳で、今回のような大掛かりな無観客収録公演はなかなか難しくなりそう。
今回はワンワンの最後のメッセージがすべて。大変な状況ですが応援したいと思います。



〈フジ〉
📺️ワンピース
▽939話:一味疾る!救え囚われのトの康



〈BSフジ〉
📺️ドラゴンボールGT
▽43話:地獄の魔戦士!セル&フリーザ復活



📺️ワンピース
▽691話:二人目の侍 夕立ちカン十郎登場



〈Eテレ〉
📺️きかんしゃトーマス
▽はやいぞ!あかいきかんしゃ
▽エドワードのやすむばしょ



〈フジ〉
📺️ちびまる子ちゃん
▽夏休みのお母さん
▽真夏のおでん





📺️サザエさん
[第?話]
▽タマは猫舌グルメ舌
▽宿題ラストスパート
▽着物のお母さん




▽第34戦・じゃんけん予想(自分の手):パー
・サザエの手:グー
・結果:勝ち(・∀・)v
・8月通算:2勝0敗3分け 
・2020年通算:12勝8敗14分

📝まぁ、先月よりはマシですかね…20勝は今年は厳しいか(´・ω・`)



〈Eテレ〉
📺️もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ
▽15話:ゾロリちゃんねる



〈NHK〉
📺️未来少年コナン
▽18話:ガンボート



〈BS日テレ〉
📺️新世紀エヴァンゲリオン
▽拾参話:使途、侵入