2020年8月29日(土)



おかあさんといっしょ
パッコロリン
おさるのジョージ
おしりたんてい(再)
クレヨンしんちゃん
ドラえもん
名探偵コナン
🎥ワイルド・スピード【字幕】※シリーズ7作品連続放送
ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 2nd Season【終】



〈Eテレ〉
📺️おかあさんといっしょ






冒頭:ナーニくんマジックショー最終日、今日の担当はゆういちろう。本日は不思議な布を使ったナーニくん変身マジック。
最初はかわいいペンギン、続いてカニに姿を変えるナーニくん、最後はクジラに変身


🎵歌うクジラ

🎵かにダンス

🎵ジャバ・ジャバ・ビバ・ドゥー






▽あ・そ・ぎゅ~:動物園【2019年4月6日(土)の再放送】



📝あ・そ・ぎゅ~の初回再放送、つまり、まこあづ就任第一週目。思えば、まことと女児の組み合わせはこれ含めて2、3回あったかどうか。アクロバティック象さんの女児Ver.に至ってはこの回だけだったはず。



▽ガラピコぷ~:カニ的ビフォーアフター 【2019年2月6日(水)の再放送】



・ボール遊びの最中、カニさんのお家を壊してしまい怒りを買ってしまった3人。ムームーに至っては尻尾を挟まれホロロン。
反省の3人、カニさんの為にそれぞれ新しいお家を用意。もとのお家を観察していたガラピコが選ばれる、というお話。


🎵ブー!スカ・パーティー!


▽パクシ




▽きょうのびっくりしんぶん:レイちゃん(猫)のお世話をします【2019年8月10日(土)の再放送】





▽調整フレンズ:はりもぐら



🎵からだ☆ダンダン【クリップVer.】

🎵べるがなる【クリップVer.】



。ナーニくんマジックショー、ゆうまこ→あつあづ→まこと→あつこ→あづき→ゆういちろう、という順番でした。やはり揃っての企画はまだ難しい状況のようですね。
そしてそれ以上に気になるのが8月7日(金)のアサガオ回を最後に新作が全くないガラピコぷ~。夏特集の歌のお話で2回ありましたけどあれは本コーナーではないのでノーカン。来週はその夏特集の再放送となってます。



📺️パッコロリン
▽みんな はなまる



📺️おさるのジョージ
▽カマペチャロケット
▽マサはどこだ



📺️おしりたんてい(再)
▽22話:ププッ みはらしそうのかいじけん



〈テレ朝〉
📺️クレヨンしんちゃん
▽ななこおねいさんと手をつなぎたいゾ【2016年9月16日放送】
▽オラは目撃者だゾ
▽夏の夜は天体観測だゾ



📺️ドラえもん
▽手にとり望遠鏡(「手にとり望遠鏡」てんとう虫コミックス 第13巻)
▽森は生きている(「森は生きている」てんとう虫コミックス 第26巻)【2017年8月25日放送】



〈日テレ〉
📺️名探偵コナン
▽探偵を引きずり回す



〈BS日テレ〉
🎥ワイルド・スピードX2【字幕】※シリーズ7作品連続放送


〈BS11〉
📺️ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 2nd Season【終】
▽26話:Re:RISE

📝来週からBS11恒例の2周目()