2020年8月1日(土)



おかあさんといっしょ ファミリーコンサートスペシャル
パッコロリン
おさるのジョージ
おしりたんてい(再)
クレヨンしんちゃん
ドラえもん
名探偵コナン
ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 2nd Season



〈Eテレ〉
📺️おかあさんといっしょ ファミリーコンサートスペシャル








冒頭:4人から挨拶(画像)。今日はNHKホールで行われたコンサートから歌をお届け。最初はあつこ就任2年目、ゆういちろう1年目のコンサート、だいすけゲストの回から



▽2017年 はる【開催日2017年5月3日(水)~5月6日(土)・音楽博士のうららかコンサート】



🎵にじのむこうに





🎵ぼよよん行進曲



▽2017年 あき【開催日2017年11月2日(木)~5日(日)・しずく星の大ぼうけん~ヨックドランをすくえ〜】


🎵ヤッホ・ホー



🎵ひかるみらい



▽2018年 はる【開催日2018年5月3日(木)~6日(日)・シルエットはくぶつかんへようこそ!】



🎵かげとともだち~シルエットはかせのうた~



🎵ほしぞらカーニバル





🎵おまめ戦隊ビビンビ~ン



▽2018年 あき【開催日2018年11月1日(木)~4日(日)・はる なつ あき ふゆ どれがすき】


🎵ぼくらのうた



▽スタジオ


・「どの回もよしおにいさん、りさおねえさんやガラピコぷ~達と一緒にいろんな歌を歌って踊ってとっても楽しかったわね~(あつこ」。次はまこあづ初出演のコンサート。あつこから当時の気持ちを聞かれ↓



・あづき「会場のステージが広かったのでパワー全開で体操出来て気持ち良かったです!」

・まこと「僕はたくさんのお友達と一緒に体操するのが初めてで緊張したけど、とっても楽しかったです!」





▽2019年 はる【開催日2019年5月3日(金)~6日(月)・しあわせのきいろい…なんだっけ!?】





🎵ドンスカパンパンおうえんだん




🎵へんしんロボット☆マックス




🎵ミライクルクル



▽スタジオ


・「この時のコンサートには、卒業したよしおにいさんとりさおねえさんが応援に来てくれました(あつこ」
先輩の2人と一緒にやった『へんしんロボット☆マックス!』はすごく楽しかった、とあづき。まことも緊張したけどばっちり出来たそう。




・ゆういちろう「まだまだ我慢しないといけない日が続いていますが、いつか全国みんなの町に遊びに行ける事を願っています」

・あつこ「みんなは手洗いをしっかりして元気に待っていてね!」




・あづき「みんなと一緒に体操が出来るように毎日準備しています!」

・まこと「僕もしっかりトレーニングをしながらいろんな町に行くことを楽しみに待っています!」



・「そろそろお別れの時間です(あつこ」「それじゃあみんな~…(ゆういちろう」→「バイバ~イ!(4人」


📝2017~2019年に行われたNHKホールでの春・秋コンサート特集。ゲストの件は、あつこ就任時からのコンサートなので単に出番無かっただけというオチであった。
冒頭挨拶にもありましたが、昨今の事情で少なくとも来年3月まではファミコン休止なのでまたこういう企画があるかも知れない。
「ワンワンわんだーらんど」や「みんなDEどーもくん」のようなNHKホール無観客収録というのはファミコンとはあまり合わなそうな気もしますし、多分無いとは思いますが



📺️パッコロリン
▽おしまいとはじまり



📺️おさるのジョージ
▽ギターをつくろう!
▽ここはなんカイダン?



📺️おしりたんてい(再)
▽18話:ププッ かいとうUのだいさくせん



〈テレ朝〉
📺️クレヨンしんちゃん
▽カユ〜イおジャマ虫だゾ【2012年7月27日放送】
▽アクション仮面と走るゾ
▽りんごあめが食べたいゾ



📺️ドラえもん
▽プッシュドア(「プッシュドア」てんとう虫コミックス 第20巻)
▽おかし牧場【2017年8月25日放送】(「おかし牧場」てんとう虫コミックス 第24巻)



〈日テレ〉
📺️名探偵コナン
▽割れた金魚鉢



〈BS11〉
📺️ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 2nd Season
▽22話:刻限のゼルトザーム