2020年7月21日(火)



0655
みいつけた!
おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ!【6月30日(火)の再放送】
オトッペ(再)
わしも(再)
忍たま乱太郎(再)
2355



〈Eテレ〉
📺️0655
▽日めくり:OP
▽海の家仮説:かき氷の容器 ナミナミ問題
▽ID:回転をカメラ撮影
▽自由研究55の告知



📺️みいつけた!

▽クルットさんの空飛ぶチラッと その1

・火曜イスダス、今回はクルットさんの「空飛ぶチラッと」。第1問。緑色の物体にサボさんの答えは「サボさんのぬいぐるみ」、スイちゃんは「木」、さらにサボさんが「小さい森」と答えるがいずれも不正解。2回目のチラッとで正解の「ブロッコリー」解答の一同。

・第2問。黄色いなにか、コッシーは「インコ」、スイちゃんは「バナナ」解答→不正解。2回目のチラッとで正解の「傘」解答。

▽オフロスキー:ハンカチでウシさん作り

▽おててえほん:お風呂で河童に取り囲まれる忍者

🎵コッシーのえかきうた

▽クルットさんの空飛ぶチラッと その2



・第3問は「スーパー空飛ぶチラッと」。難問に戸惑う一同。棒で丸が見えたとコッシー。サボさんは「マラカス」と答えるが不正解。スイちゃんは「りんご飴」、これも不正解でスイちゃん、「結構自信あったのに…(´・ω・`)」
2回目のチラッとでスイちゃんとコッシー、正解の「けん玉」解答。

▽いすのまちのコッシー:レグの誕生日。モタレイさんにおめかししてもらうもドッコラショ三兄弟の挑戦を受けて衣装が乱れやり直し。誕生日会には間に合ったレグ。

🎵きぶんはスポーツ


📝前半撮るの忘れてた(



📺️おかあさんといっしょ



冒頭:4人挨拶。「今日はみ~んなに朝から楽しく元気になれちゃうご機嫌な音頭を紹介するよ!(ゆういちろう」「その名も…(あつこ」「げんきおんど!(2人」

OP :げんきおんど

🎵あさいちばんはやいのは

🎵さびしい殿様

🎵アワアワくん




▽ガラピコぷ~:しずくワカメ



・さざなみ海岸でワカメを干すチョロミー。終わりの見えない作業に飽き、一人でやっててもつまらないとぼやいてるところにムームーとガラピコ合流。チョロミーが干していたのは「しずくワカメ」、プッチマーゴさんに頼まれてお手伝いしていたらしい。
干すと長持ち、美味しいスープやサラダがいつでも作れる、と聞いて美味しそう、とムームー。でも一人で干すのはつまらない、とぼやくチョロミーの為に2人も手伝う事に





🎵お仕事ブルース

こつこつみんなでお仕事だ

歌えば仕事も楽々さ

こつこつみんなで お仕事だ

お日様暑いね 頑張るよ

小さな仕事が山になり

誰かの笑顔に変わるのさ

お仕事ブルース 一休み




・無事、作業終了、感謝のチョロミー。「みんなでやると楽しいね(ムームー」「( ・∀・)bイイネ!(ガラピコ」
いっぱい頑張ったのでとりあえず休憩の一同。「お手伝いのあとの一休み、気持ちいいね~(チョロミー」
そこにキュリオさん登場、「しずくワカメと一緒に自分らも干しとるんか。アハハハ…」というお話。



📝お仕事ブルースは前々からありますが、改めて書き起こし。しずくワカメの名前が出たのは初めてですね。これまでキュリオさんが幾度と体に巻いてた印象が強いだけに、今さら食用として出されるとなんとも言えない気持ちに(


🎵ガンバラッパ☆ガンバル~ン


▽どれどれせんせい:ぽっかりさん(再)



▽パジャマでおじゃま


▽ガラピコにんじゃしゅぎょう:岩はこび・城づくり【4月14日(水)の再放送】



▽調整フレンズ:かに


📝昨日、今日と砂から飛び出すシリーズになってますが明日は果たして。他に砂から飛び出すの、チンアナゴ位しか思い付かない

🎵からだ☆ダンダン【4人スタートVer.】

🎵べるがなる【ガラピコ&フルVer.】

📝ガラピコにんじゃしゅぎょうが再放送だったので残りの曜日コーナーも再放送の可能性。まぁ、修行メニューは全てこなして検定も合格したのでやりようがない、とも取れますが



📺️パッコロリン
▽なぎさにて



📺️いないいないばあっ!【6月30日(火)の再放送】


▽OP:ネズミ→カバ(夏OP)
▽窓から挨拶のはるちゃんとうーたん。外は雨、部屋の中ではワンワンが何故か自分の毛を編んで三つ編みに。「雨でとっても暇だったの(ワンワン」
▽ID:傘がいないいないばあっ!
▽おうちごっこのはるちゃんとうーたん。はるちゃんが赤ちゃん、うーたんが寝かしつける役らしい。赤ちゃん役で半ば強制参加させられるワンワン。大声で泣くワンワン赤ちゃんをトントントンで寝かしつけ成功、かと思いきや再び夜泣きのワンワン
▽ボール君の旅:雨の山道を行く赤いボール君
🎵シュシュシュでハハハ→「おっ?お友達もハブラシさんと仲良し仲良し!(ハミガキマン」
▽集合を掛けるぐーたん。集まるうーたん、ハミガキマン、犬×2匹。今日は彼らを交えてのピカピカブ~!
🎵ピカピカブ~!【ハミガキマン飛翔Ver.】→「みんなも元気いっぱい出来たかな?(ハミガキマン」
▽パクパク夫妻とソーシャルディスタンス:バス停に並ぶパクパク夫妻達。「あらみんな、バス、並んで待ってるわ(パク子さん」「ソーシャルディスタンス(パクパクさん」。
▽はるきのまほうのクレヨン:ピンクで鳥に傘をプレゼント
▽ID:大量の丸
🎵ワンワン☆ダンス
▽ED:ワンワン☆ダンス終わりからED。バイバイしてからもう一度、「それじゃあパクパクズも一緒にね(ワンワン」→踊る一同

📝6月30日(火)の再放送



📺️オトッペ(再)
▽ウィンディのさいあくな1日



📺️わしも(再)
▽ホームランわしも



📺️忍たま乱太郎(再)
▽24ー62:同室の緊急報告の段【初回2016年6月28日】



📺️2355



日めくり:日めくり市長・1/5Machine

▽自由研究55の告知

▽1 minute Gallery:Daniel Rozin

🎵あるヤドカリの唄/比嘉栄昇(BEGIN)