2020年7月7日(火)



0655
みいつけた!
おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ!【6月16日(火)の再放送】
オトッペ(再)
わしも(再)
忍たま乱太郎(再)
2355
ジョジョの奇妙な冒険【一部&二部】



〈Eテレ〉
📺️0655
▽OP:今日は七夕
▽日めくり:なんでもおっきい家
🎵わが輩は、犬:小次郎さん(石川県加賀市在住)
🐶音がなるおもちゃとストーブの前がお気に入り、りんごと波が苦手
▽ID:刺繍
🎵素晴らしき哉、世界 シリーズⅢ~へきの界~【アイベックス編】
▽アイベックス解説



📺️みいつけた!

▽オフロスキー:体の1ヶ所だけ動かして変身(怪物・猫・骸骨・ロボット)

▽イスダスの日:レグの「ねぇどっち?」


・ライオンとオバケ、一緒にお泊まりするならどっち?→朝起こしてくれそう、オバケと寝ると涼しそう、オバケは怖い夢見そうと悩む2人。最終的にサボさんはライオン、コッシーはオバケ、レグはライオンへ

▽おててえほん:温泉を壊した象、巨大糊で補修

▽イスダンス:中華料理店

▽イスダスの日:レグの「ねぇどっち?」その2


・山ぐらい大きくなるのと、アリぐらい小さくなる、ねぇどっち?→ちっちゃい、かわいい、と人気者になる、踏まれそう、山ぐらい大きいとたくさん人に座ってもらえる、と悩む2人、結局2人とも山を選択。レグは選ばす

🎵すわるぞう(象さん編)

▽いすのまちのコッシー:みずうみのパーティー(クソキャラの折り畳み野郎出たので詳細も画像も載せません)


🎵きぶんはスポーツ


📝今日はノースイちゃん。むしろ先週のアニメはなんだっだろう、という感じになってきましたが残りはどうなる。



📺️おかあさんといっしょ




冒頭:おかあさんといっしょ応援団参上。「今日はおねえさん達がTVの前のお友達を応援しますよ!(あつこ」
「泣いている子、笑顔にな~れ!(まこと」「しょんぼりしている子、元気にな~れ!(あづき」

OP :ドンスカパンパンおうえんだん
・イラスト:波田佳子/アニメーション:久澤謙二郎

🎵夏のサンタさん

🎵ミライクルクル




▽ガラピコぷ~:本当の事を言うか悩むガラピコ【2017年12月4日(月)の再放送】



・ ムームーの背後でなにやら企むチョロミー、ガラピコが尋ねたところ後ろから驚かせるつもりらしい。あっち言ってて、と言われその場から移動するガラピコ。
移動中のガラピコに気付いたムームー、どうしたの?と尋ねると「チョロミーがムームーちゃまをびっくりさせようとしています」。
なんで言っちゃうんだよ、と残念がるチョロミー、聞かれたので答えた、とガラピコ。「(わたくしはただ本当の事を言っただけなのですが、なにが良くなかったのでしょうか?)」





・プッチマーゴさんへの誕生日プレゼントを準備中の3人。そこにご本人登場、慌てるチョロミーとムームーをよそに「今、プッチマーゴさんのお誕生日の準備をしているところですぷ~(ガラピコ」。
残念がるチョロミーとムームーを前に「(わたくしはただ本当の事を言っただけなのですが…本当の事を言ってはいけないのでしょうか?)」






・チョロミーが見付けて隠していた臭い草の事をプッチマーゴさんに話すと、「それは蛇が大好きなヘビクル草よ。ヘビクル草なんか持ってたら蛇が集まってくるわ。これは私が森に戻してくるわ。ガラピコ、教えてくれてありがとう」。






・今度は誉められたガラピコ。「(わたくしは今も本当の事を言っただけなのですが、今度はプッチマーゴさんにありがとうと言われました。本当の事を言った方が良いのかどうか、難しいですぷ~)」。ますます悩むガラピコだが、「しずく星、面白い星です」というお話。

📝初回は2017年12月4日(月)放送。2018年12月8日(土)に再放送済み。ガラピコAIは良くも悪くも嘘をつけないようなので、この辺の判断は特に難しいでしょうね。「サプライズ」の概念を理解出来る日は来るのか


🎵ガンバラッパ☆ガンバル~ン



どれどれせんせい:緑になりたいはにわんじゃーレッド【4月14日(火)の再放送】



▽パジャマでおじゃま


▽ガラピコにんじゃしゅぎょう:川わたり・犬走り【4月7日(火)の再放送】




▽調整フレンズ:すずめ


🎵からだ☆ダンダン【スタジオ・4人Ver.】

🎵べるがなる【ガラピコ&フルVer.】

📝ガラピコにんじゃしゅぎょうが再放送だったのは意外。あと、七夕なのにそこに一切触れなかったのも気になったり。
過去を振り返っても、2016年7月7日(木)にきらきら星を歌って以来、おかいつは七夕になぜか触れない傾向があったり。おそらく月末再放送を睨んでの兼ね合いでしょうか。みいつけた!といないいないばあっ!は再放送多いので致し方ないですが。



📺️パッコロリン
▽ほりほりだいはっけん



📺️いないいないばあっ!【6月16日(火)の再放送】


▽OP:ブタ
▽「今日はピカピカブ~!から~!(はるちゃん」→からの🎵ピカピカブ~!
▽パクパクさん:パクパクロケット
▽はるきのまほうのクレヨン:赤でロケット
🎵のりものステーション
▽ノリノリ!のりものタウン:ピザの注文
🎵はんぶんこ!(人形劇付き)
▽びりびり:バナナ
▽ED:バナナの箱【2019年6月10日(月)の再放送】

📝6月16日(火)の再放送



📺️オトッペ(再)
▽お菓子なロマンス



📺️わしも(再)
▽AIわしも



📺️忍たま乱太郎(再)
▽24ー52:阿甲老師の宝物【初回2016年6月14日】



📺️2355



▽1 minute Gallery:Daniel Rozin




▽トビー「織姫と彦星、年に一度しかあえないなんて ちょっと気の毒。」

▽ドカリー「そのくらいの方が、うまくいく関係もある。」

▽トビー「お、大人だなっ。」



▽ID:上から降ってくるやつ

🎵素晴らしき哉、世界 シリーズⅢ~ふの界~【アマミホシゾラフグ編】

日めくり:スライドパズル



〈BS日テレ〉
📺️ジョジョの奇妙な冒険【一部&二部】
▽1話:侵略者ディオ
2話:過去からの手紙