2020年7月3日(金)



0655
みいつけた!
おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ!
オトッペ
かいじゅうステップワンダバダ(再)
遊戯王5D's
遊戯王SEVENS
おじゃる丸(再)
忍たま乱太郎(再)
ドラえもん(再)
クレヨンしんちゃん(再)
ワールドプロレスリングリターンズ
2355

📝なんとなくコラージュメーカーアプリを導入したり。基本Googleフォトのコラージュなんですが、小回り効かないので絵描き歌なんかでは便利に使えますね。



〈Eテレ〉
📺️0655


▽うよんびき
🎵上野動物園準備中/サンドウィッチマン
▽ID:ひよこ
🎵どうしてそんな名前ですのん?:名人さん(熊本県熊本市在住)
🐱元の名前は大五郎、お父さんの将棋に猫パンチで参加していたから名人に



📺️みいつけた!


▽オフロスキー:水滴とファイルとストロー



▽今日はみんなのみいつけた!スペシャル。サボさんは「太陽がカンカンの日にマスクをして歩くと日焼けの跡がマスクの形になるのをみつけた」。



▽レグのみいつけた!:ずっと会えなかった友達に久しぶりに会うと最初はちょ~っと恥ずかしいっていうのをみいつけた!




▽チャレンジ スイちゃん:宝探しリベンジ【2020年2月28日(金)の再放送】




▽カブのみいつけた!:雨が降ってきた時に木の下に隠れると雨に濡れない事をみいつけた!




▽サボ子のドキドキリポート:バスケットボール【2019年8月16日(金)の再放送】


▽みんなのみいつけた!


・飛行機雲が✕の形、親戚のおじさんの畑で熊さんの里芋、歩道でロボットの顔


🎵ドンじゅらりん


📝みんなのみいつけた!スペシャル、サボさん、レグ、カブ、視聴者×3の6つでしたね。え?あと一人いましたっけ、なんかウザイ声が聴こえたのは覚えてますがすぐミュートしたのでシラネ



📺️おかあさんといっしょ




冒頭:元気がないゆうまこに「ちょっとおにいさん達!元気は待つものじゃなくて自分から出すものよ!」とあづき。「元気がない時は元気を出してこの歌を歌ってみましょう!(あつこ」

OP:ガンバラッパ☆ガンバル~ン

🎵新幹線でゴー!ゴ・ゴー!

🎵おしゃれフルーツ

🎵あかちゃん




▽ガラピコぷ~:ムームー絵描き歌【2017年7月19日(水)の再放送】


・お絵描きのチョロミー、なにやら納得いかない様子。そこに合流のガラピコ、「水たまりの絵ですか?」。チョロミーいわくムームーらしい。「これが…ムームーちゃま?」なガラピコ。 
ムームーの絵を描いてプレゼントしたいと語るチョロミー。「さては困っていますね?(ガラピコ」「見たらわかるでしょう!(チョロミー」 いい考えがある、とガラピコ。それは絵描き歌。さっそくチャレンジするチョロミー


 🎵ムームーの絵描き歌(チョロミーVer.)

 お池~ お池~ お池~ それでお池~! カオ~ン!ぼくムームー!





・さっきとほとんど変わらないムームー完成。ムームーの顔を思い出して絵描き歌を作るようアドバイスのガラピコ。 まず三角の耳、これはお山。お鼻は黒い丸→小石、と連想。再チャレンジのチョロミー


🎵ムームーの絵描き歌(チョロミー&ガラピコVer.)

 白いお花が咲いたのは まあるい 大きな星でした

お山が2つ 出来まして 波がザブンと 打ち寄せた

あとには3つの小石だよ カオーン ぼく ムームー




・「目覚ましい進歩!」とガラピコも絶賛。とそこにムームー合流。チョロミー、ムームーに似顔絵をプレゼント。二人で描いたとチョロミー、喜ぶムームー。というお話。

 📝初回は2017年7月19日(水)放送。去年の7月12日(金)に再放送済み。例によって画像新しくして再掲。そろそろ絵描き歌も新作が欲しいですね。スキッパーさんが自ら歌う絵描き歌とか面白そうですし。



▽やぎさんゆうびん:ゆうあつ



・掲示板(落選枠):ガラピコにんじゃしゅぎょう、プリンセス・ミミィ、かえるのおやこ、アジサイを見ているまこあづ



・しろやぎセレクション:シルエットはかせが好きな作者、影の絵をプレゼントしたくて自分の好きなものを描いた、らしい。「はかせきっと喜ぶね!(ゆういちろう」

・くろやぎセレクション(3枚):うちゅうにムチュー×3



・今週のリクエスト:あつことかえるのりんちゃんの絵

🎵あめふりりんちゃん


▽ガラピコのたためるかな?


▽調整フレンズ:とぴ


🎵からだ☆ダンダン【スタジオ&ゆうあつ追加Ver.】

🎵べるがなる【ムームー&じゃんけんVer.1】※4月15日(水)の再放送

📝久しぶりのやぎさんゆうびん通常回。スペシャルや再放送週を跨いだので実に5月22日(金)以来の通常新作回に


📺️パッコロリン
▽いいにおい


📺️いないいないばあっ!

▽OP:ネズミ

▽スタジオ:紙遊び


・「体と体は離れていても心は絶対離さない。ワンワンで~す!」。今日は3人で紙遊び。ワンワンはビリビリ、はるちゃんは緑の紙でワンワン制作、うーたんはクチャクチャにしてみかん。はるちゃん、さらに黄色い紙でバナナも追加

▽びりびり:フクロウ

▽あ~そぼ

🎵ワンワン☆ダンス


▽モニョモニョ:折り鶴

▽ID:折り鶴に乗って空を舞ううーたん



▽はるちゃんシアター:孔雀君のおさんぽ



▽むしむしさん:紙飛行機を飛ばすも行方を見失うむしむしさん

▽パクパク夫妻:ピクニックでお弁当のパクパク夫妻。何処から紙飛行機到着。「誰が飛ばしたのかしら?(パク子さん」

▽「最後はピカピカブ~!ですよ!元気いっぱい行ってみよ~!(ワンワン」→からの🎵ピカピカブ~!
→ピカピカブ~!終わり、一緒にやりたいとうーたん。バイバイしてからピカピカブ~!(再)

▽金曜EDセレクション:笛とはるちゃん、なっちゃおう・カニ、パイナップルパク子さん、早送りワンワン☆ダンスと荒ぶるジャンジャン、おばけちゃん巨大化



📝モニョモニョ→IDや、むしむしさん→パクパク夫妻のように、違うコーナー間で連続性持たせるのはとても面白いと思います。短いコーナーを持ついないいないばあっ!だから出来る事ですね。



📺️オトッペ
▽特別編 台所の音で"おとねんど"!



📺️かいじゅうステップワンダバダ(再)
▽15話:どたばた ミクちゃん!



〈BSテレ東〉
📺️遊戯王5D's
▽決死の攻防!機皇神vsシンクロモンスター



📺️遊戯王SEVENS
▽8話:世紀末とナポリタン



〈Eテレ〉
📺️おじゃる丸(再)
▽18ー23:カメ ツルを折る【初回2015年5月21日】




📺️忍たま乱太郎(再)
▽24ー50:ドクタケ仮面の段【初回2016年6月10日】



〈BS朝日〉
📺️ドラえもん(再)
▽つくれーるマイレール
▽悪運ダイヤ(「悪運ダイヤ」てんとう虫コミックス第8巻)【2018年8月31日放送】



📺️クレヨンしんちゃん(再)
▽ソロキャンプをみまもるゾ
▽傘がいっぱいだゾ【2013年6月14日放送】
▽オラたちのタイムカプセルだゾ



📺️ワールドプロレスリングリターンズ【生中継】
▽#14:NEW JAPAN CUP 2020 準決勝/オカダ・カズチカvs高橋ヒロム、SANADA vs EVIL



〈Eテレ〉
📺️2355



▽夜ふかしワークショップ:「縦だと横になる」の巻

▽日めくり:アメーバ状の生き物が枠に

▽ID:水槽を下からみるやつ

▽トビー「熱中症に注意。」