2020年6月28日(日)



ワンワンわんだーらんど 11(ワンワン)イヤーだよ!秋田だいすきワンダホー!
ワンワンパッコロ!キャラともワールド お家で体を動かそう
ワンピース
ドラゴンボールGT
ワンピース
きかんしゃトーマス
ちびまる子ちゃん【10週連続さくらももこ脚本祭り②】
サザエさん
もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ(再)
未来少年コナン
新世紀エヴァンゲリオン

📝ワンワンわんだーらんどとワンパコが重なったので画像多いです。ワンパコ隔週なのでどうにかずれてくれればいいんですけどね…



〈Eテレ〉
📺️ワンワンわんだーらんど 11(ワンワン)イヤーだよ!秋田だいすきワンダホー!


▽OP:秋田の駒ヶ岳、角館の武家屋敷を紹介するゴットン。「ウイルスくんのせいで秋田のお友達には会いに行けなかったけど、今日はゴットンが秋田のいろんなところを紹介するから楽しみにしててね~!」




▽スタジオ。「体と体が離れていく、あなたの心は離さない。ワンワンで~す!(ワンワン」。秋田へ行けず残念な気持ちを込めて「11イヤ~ン」




▽ジャンジャン合流。ゆうくんは買い物、ゆきさんとコロバウは学校。うーたんはスタジオ。更にクックーも。うーたんと散歩していたが雨が降りそうなので帰ってきたらしい




🎵ピッシャンポン



▽雨が止んだので再び散歩に向かううーたんとクックー。雨が止んで喜ぶジャンジャン。「ジャンジャン何犬だっけ?(ワンワン」→「トイプードルだよ(ジャンジャン」
ワンワンは埼玉で生まれた埼玉犬、とワンワン。秋田で秋田犬と遊んだ時のことを思い出すワンワン




📼秋田ふるさと村 2014年撮影。チューチュートレインから降り立つマスコットキャラのノブくんとワンワン。チューチュートレインで歌う3匹の犬




▽ゴットンの秋田紹介:秋田内陸線



▽「秋田のお友達、絶対リベンジで遊びに行くから待っててね!(ワンワン&ジャンジャン」
突如ジャンジャン体操をやろうと提案するジャンジャン。「ほんと疲れないこの体操(ワンワン」




▽カバンを持って秋田へのお散歩準備完了のうーたんだが、今日は秋田には行けず。前に秋田に行った時の事を思い出すワンワン




📼2014年秋田・湯沢公演。🎵ソラハアオイヨ→🎵ざぶーん!いいゆだね




▽ゴットンの秋田紹介:稲庭うどん




▽スタジオに稲庭うどん。ネギを待つ2匹の元に買い物帰りのゆうくん合流。畑まで取りに行ったらしい




🎵うどんのじかんです!




▽うどんを食べて声の調子が良いジャンジャン。犬っこ祭りの話題を出すワンワン。ちなみにゆうくんは鹿児島生まれの鹿児島犬、シベリアンハスキーとのこと。「まぁ犬にはいろいろあるからね(ジャンジャン」




📼2014年 秋田・湯沢公演。わんだーらんど犬っこ祭り。優勝したのはコロバウ




▽ゴットンの秋田紹介:犬っこまつり2016(湯沢市)




▽スタジオで体力作りの一同。腹筋を鍛えるジャンジャン。「筋肉は裏切らない(ワンワン」。そこに秋田土産の「いぶりがっこ」を抱えてゴットン合流。




🎵ワンワン☆ダンス





▽もっと踊りたいジャンジャン、「ジャンジャンダンス」を披露。そうこうしてる間にゆきさん、コロバウが学校から帰宅。おやつの前におててを洗いに行くゆきさんとコロバウ。
「学校帰りにいぶりがっこを食べる学校の子ら(ワンワン」





▽ED:「今日のワンワンわんだーらんどはこのメンバーだったけど、次はもっと増えてるといいよね~!(ワンワン」 最後は皆でエールからのワンダホー!。次回は7月26日(日)。


📝6月14日(日)に予定されていた秋田県湯沢市、湯沢文化会館の公演中止に伴い、4月の長野に続きスタジオ収録となったワンワンわんだーらんど。今回はゆきさんとコロバウは声のみの参加。男だらけですがこれもまた新鮮で楽しかったですね。
今現在、来月のNHKホールまでは中止が決定されてますが、9月の鹿児島公演もどうなるか微妙なところ。




〈BSプレミアム〉
📺️ワンワンパッコロ!キャラともワールド お家で体を動かそう



▽OP:ピクニックに行きたいワンワン、おべんとうばこのうたを披露。そこにほのぼのさん合流、替え歌を披露。
刻んだトリュフ(金箔付き)、牛ステーキ、フォアグラ、キャビア、フカヒレ、松茸、鯛の尾頭付きという豪勢なお弁当に「それ美味しいの?(ワンワン」→「こんなん成人病まっしぐらよ。美味しいに決まってんじゃない!(ほのぼのさん」



🎵オハヨッシャ! お手本バージョン

🎵ワンパコホテル体操




▽ワンパコアンコール:ジャンジャンとパッパラッパを歌った回【2019年12月15日(日)放送】




📼しじみのダンス【みんなのうた・2012年6月3日放送】




📼ワンパコアンコール:ぐるぐるどっかーん【2018年2月4日放送・ワンパコすごろくリクエスト大会より】




📼からだをそだてる36のうごき【からだであそぼ・2006年4月5日放送】



▽ワンパコアンコール:中川ひろたかさん、鈴木翼さん、どんくんと一緒にテヘソを歌った回【2019年3月3日放送】




📼おどろんたんけんたい【うたっておどろんぱ・2006年1月4日放送】




▽ワンパコアンコール:アルゴリズムこうしん~パッコロリンのみなさんといっしょ~【2007年9月10日放送】

▽ワンパコアンコール:ゴッチャ!【2017年4月16日放送】




▽ワンパコアンコール:パプリカ~ワンワンパッコロ!キャラともワールドVer.~(ワンワン・ほのぼのさん・ららちゃん・パッコロリン・オバもぐら・玉五郎)

▽ED:🎵ウィンク☆ズッキューン


📝隔週でしたが今回からワンパコにも影響が。こちらも通常体制に戻るまで暫く掛かりそうですね。唯一の新作だったOP、おべんとうばこのうたの替え歌募集がスタートしましたが今後どういう形で発表されるのか気になりつつ。



〈フジ〉
📺️ワンピース
▽930話:大看板!疫災のクイーン現る!

📝新作再開



〈BSフジ〉
📺️ドラゴンボールGT
▽34話:変身失敗!?悟空の大ザル大暴れ!!

📝来週超サイヤ人4



📺️ワンピース
▽682話:敵陣突破 ルフィ・ゾロ反撃開始



〈Eテレ〉
📺️きかんしゃトーマス
▽スキフとあらしのよる
▽デイジーととくべつなおきゃくさん



〈フジ〉
📺️ちびまる子ちゃん【10週連続さくらももこ脚本祭り②】
▽先生の家に遊びに行こう





📺️サザエさん
[第?話]
▽こちらはカツオ放送局
▽傘がほしいよ
▽悩ましいお土産








▽第25戦・じゃんけん予想(自分の手):チョキ
・サザエの手:グー
・結果:負け(´・ω・`)
・6月通算:2勝1敗1分け 
・2020年通算:9勝5敗11分

📝先月の五連続パー事件を受けて、こちらは負けるまでチョキを出すと言ってましたが、ようやく負けることが出来たので来月からは定石通りに勝負して行こうかなと。
本来だったら今日も定石通りに行けば勝てた試合だったんですけどね



〈Eテレ〉
📺️もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ(再)
▽6話:ひみつへいきとうんめいの人

📝来月から新作再開



〈NHK〉
📺️未来少年コナン
▽9話:サルベージ船



〈BS日テレ〉
📺️新世紀エヴァンゲリオン
▽第九話:瞬間、心、重ねて/EPISODE9:Both of you,Dance Like You Want to Win!