2020年6月14日(日)



ワンワンパッコロ!キャラともワールド
ワンピース(再)
ドラゴンボールGT
ワンピース
きかんしゃトーマス
ちびまる子ちゃん
サザエさん
もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ(再)
未来少年コナン
新世紀エヴァンゲリオン



〈BSプレミアム〉
📺️ワンワンパッコロ!キャラともワールド


▽OP:「この体操で目を覚ましましょう(ワンワン」→🎵オハヨッシャ→途中でゲスト合流、今回のお客様はニャンちゅう。ワンパコホテルから宇宙に向けてクイズ番組を放送するらしい




🎵ちきゅうランドへ行こう!【ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!:2020年1月2日放送】





▽月へ行きたいか?ハイパークイズ。「月って言うのはいろんな社長が大金を払ってでも行きたがるところなんだニャ。そんな月へ優勝したらタダで行けるのがこの番組だニャ(ニャンちゅう」





▽ファーストステージ:どうぶつかくれんぼなぞなぞ。単語の中に隠れた動物名を当てるクイズ。ボケ解答は受け付けない展開に困惑のほのぼのさん。
結果はほのぼのさん=1P、ワンワンとららちゃん=2P。お手付きの無かったららちゃんがファーストステージ優勝、1P獲得




🎵いたちのたぬき【ピタゴラスイッチ:2018年5月5日放送】





▽セカンドステージ:とんでとんで連想クイズ!。月へ行くには冷静な判断力も大事、縄跳びをしながら連想クイズに挑戦。制限時間は1分。
例題のおまんじゅうが本題でも出題される謎展開もありつつ、セカンドステージは2問正解のほのぼのさんが優勝、1P獲得。



▽もぐらたちの世界






▽ファイナルステージ:なんの昔ばなしでショー。パッコロリンが早回しで演じる昔話を当てるクイズ。正解すれば100P、ほのぼのさんのお約束のツッコミを挟みつつスタート。
正解は桃太郎、ららちゃん100P獲得。ちなみに犬は既に合流済みだった模様。
総合優勝は101Pを獲得したららちゃん。優勝者インタビュー、月に行ったら宇宙食(カレー・ミートソース)が食べたいとのこと。





▽これにてクイズ番組の収録は終わり。放送日を確認する為、何処かに電話するニャンちゅうだったが、「月に行きたいか?」ではなく「地球に行きたいか?」の間違いだったことが発覚、逃げるように消えるニャンちゅう。「人騒がせな。次来たら入れないように入り口にペットボトル置いときましょ(ほのぼのさん」






▽パッコロリンリクエスト:近藤良平さん。ほのぼのさんにおもちゃを片付け無かった事で叱られ落ち込むコロンの為に「しかられてもげんきになるかもしれないたいそう」を披露




▽玉五郎リクエスト:クイズに挑戦の玉ちゃん。問題を読み終える前に解答するガチっぷりを披露。





🎵お菓子と娘【フックブックロー:2011年4月26日放送】





▽ED:皆でお金を貯めて月に行こうという話になるが、一人頭80億掛かると知り「6人で480億?ぞぞっ ぞぞぞっ(ほのぼのさん」。TVの前の社長さんにお願いしてみる一同





📝ニャンちゅう、去年5月19日(日)以来ですね。せっかくなら鎮西寿々歌さんやベラボラにも来て欲しかったとこ。今回はパッコロリンコーナーに「サラリーマン体操」でお馴染み近藤良平さんが来た事の方がメインかも



〈フジ〉
📺️ワンピース(再)
▽901話:敵陣突入!役人はびこる博羅町!



〈BSフジ〉
📺️ドラゴンボールGT
▽32話:悟空を返せ!!怒りの戦士ウーヴ



📺️ワンピース
▽680話:悪夢の罠 ドレスローザ殲滅作戦



〈Eテレ〉
📺️きかんしゃトーマス
▽みらいのきかんしゃ
▽ヒューゴとひこうせん



〈フジ〉
📺️ちびまる子ちゃん 春のさくらももこ祭り
▽芸術の秋だね
▽ビンのフタが開かない




📺️サザエさん 今日もいつもの声がする傑作選【2018年6月24日(日)の再放送】
[第?話]
▽父さんは落第生
▽タダより高いもの
▽サザエ鑑識官


▽第23戦・じゃんけん予想(自分の手):チョキ
・サザエの手:チョキ
・結果: 引き分け(・_・)
・6月通算:1勝0敗1分け 
・2020年通算:8勝4敗11分

📝サザエは五連続パーですからね、こちらはもう負けるまでチョキで挑む覚悟




※追記:エンドレスパーから抜け出し引き分け。来週から新作再開、ジャンケンもまた仕切り直し



〈Eテレ〉
📺️もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ(再)
▽4話:かいけつゾロリのクイズ王



〈NHK〉
📺️未来少年コナン
▽7話:追跡



〈BS日テレ〉
📺️新世紀エヴァンゲリオン
▽第七話:人の造りしもの/EPISODE7:A HUMAN WORK