2020年4月27日(月)



0655
みいつけた!【4月6日(月)の再放送】
おかあさんといっしょ【4月6日(月)の再放送】
パッコロリン
いないいないばあっ!【4月6日(月)の再放送】
オトッペ(再)
わしも
忍たま乱太郎(再)
2355
ジョジョの奇妙な冒険 Part2 戦闘潮流【終】※来週から3部

📝今週は三番組とも4月第二週(4/6~)の再放送週。おかいつは今回は第一週ではなく第二週、再編集も無し。なので記事も簡略。詳しい内容は4月6日(月)の記事に


〈Eテレ〉
📺️0655
▽OP:早起きは、三文の徳~
▽麺棒で延ばす
🎵おれ、ねこ:9ちゃん(京都府京都市在住)
🎵びんようき隊の歌(背景赤)
▽たなくじ:UV対策吉 紫外線対策をすると吉
▽たぬくじ3:🍛✌️✋

📝OP、たぬくじ3以外は2月最終週(2/24~)の再放送



📺️みいつけた!【4月6日(月)の再放送】


▽よんだんす:えだまめ
▽ズルオくん その1
▽できる?:アスレチック
▽ズルオくん その2
▽イスダンス:スケボー
▽ズルオくん その3
▽デテコイス:お絵描き教室(レグ絵描き歌)
▽オスワル王子のはたらきモノ:ピザパーラー(再)
🎵まいにちアハハをみいつけた!

📝4月6日(月)の再放送



📺️おかあさんといっしょ【4月6日(月)の再放送】



冒頭:挨拶の5人。「今日はガラピコぷ~のみんなと一緒に歌うよ~!(ゆういちろう」 「みんなで歌うのって…楽しいね(ゆうあつ」
OP:たのしいね
🎵ふしぎはすてき【🆕クリップ】
🎵おさんぽマーチ
🎵トマト
▽ガラピコぷ~:びっくりしんぶん
🎵うちゅうにムチュー
▽ムームーの何が好き?(仮)
▽はみがきじょうずかな(Perfume版)
▽そうぞうのへや:第2回・あつこ
▽調整フレンズ:くまのみ(カクレクマノミ)
🎵からだ☆ダンダン(4人Ver.)【2019年7月29日(月)の再放送】
🎵べるがなる【クリップVer.】

📝4月6日(月)の再放送



📺️パッコロリン
▽たかおに



📺️いないいないばあっ!【4月6日(月)の再放送】



OP:カエル
▽やじろべえ
▽モニョモニョ:ゆらゆら
🎵ゆらゆら
▽ID:熊の親子がごろんごろん
🎵くまさん
▽毛糸の上を転がる花
▽「みんな元気い~っぱいいってみよう!(はるちゃん」からの→🎵ピカピカブ~!
▽びりびり:蝶々
▽パクパク夫妻:蝶々追跡
▽つみきでどうぶつ:蝶々(キアゲハ)
▽ED:風船のお花畑

📝4月6日(月)の再放送



📺️オトッペ(再)
▽ケチョルドリンク



📺️わしも
▽ひよりの正夢ドンピシャリ



📺️忍たま乱太郎(再)
▽24ー1:もっと見送りたい!の段【初回2016年4月4日】

📝今週から24シーズンの再放送。忍たまは現在28シーズンですが、27シーズンから20話ごとに再放送入るようになってます。最近は各所でアニメ新作作れなくなるなど例の影響が頻発してますが、わしも・忍たま・おじゃる丸は案外スケジュールに余裕あるのかも、と思ったり。



📺️2355【2019年7月8日(月)の再放送】


▽らくがきサンドウィッチマン:パンダ
 
▽日めくり:ヒモに繋がれたカレンダー、先端には白い玉。赤い玉に押されて落下、捲れるカレンダー
 
▽トビー「しっぽは白だっけ?黒だっけ?」
 
📝2019年7月8日(月)の再放送



〈BS日テレ〉
📺️ジョジョの奇妙な冒険 Part2 戦闘潮流【終】
▽第26話:神となった男

📝来週は未定。日付変わればわかるはず。ジョジョアニメは1部と2部でシーズン1、というくくりなので最終回表記があるからといって3部が無いとは限らない…まぁ望み薄ですが。
→追記:BS日テレの公式で既に発表済みでした。時間は30分繰り上がって深夜1:00~、今回は2話ずつ放送。全48話と長いですし、この方が助かるかなと

【BS日テレ公式】→アニメにむちゅ~