2020年4月18日(土)


おかあさんといっしょ
パッコロリン
おさるのジョージ
おしりたんてい
クレヨンしんちゃん
ドラえもん
名探偵コナン
ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 2nd Season


〈Eテレ〉
📺️おかあさんといっしょ 






冒頭:4人スタンディングスタート。おもいっきり体を動かして遊びたいまこと、「じゃあみんなで元気いっぱい走るのはどう?(あづき」

OP:はしれはしれ


▽ガラピコぷ~:仁義なき缶けり対決【2017年4月25日(火)の再放送】



【2018年の再放送時の記事】

・缶けりに勝つ為、長い名前を考えたガラピコ。負けじとチョロミーも対抗、巻き込まれるムームー、というお話の再放送

チョロミー「じゃあ今からあたしの名前は、チョロミー グルグルシュークリーム ワクワクワクワクワクワクワクワクキューンだよ!」

ガラピコ「ではわたくしの名前は、ガラピコニックピコニクピコニク ピコニクピコニク ピコレペコラ カイカイスイッチョンです」

チョロミー「なんですって!じゃああたしは、チョロミー グルグルシュークリーム ワクワクワクワクワクワク………」

~夕方~

ガラピコ「ではわたくしの名前は、ガラガラピコピコ ガラピコピコピコ ピコニクピコニクレペコラ カイカイカイカイカイカイ………」

ムームー「普通の名前で缶けりしようよ~」 


▽きょうのびっくりしんぶん:紙を切って遊びます



▽なんだっけ?!



・発注者:あつこおばあさん

・注文の品:ピンク色の甘~い果物のあれ

・ナーニおじいさんお届け履歴:洗濯物・くす玉・桃


▽あ・そ・ぎゅ~:動物園




🎵おすしすしすし



🎵うちゅうにムチュー


▽調整フレンズ:ぞう



🎵からだ☆ダンダン【初回2019年12月23日(月)冬特集・スペシャルVer.】




🎵べるがなる【クリップVer.】




📺️パッコロリン
▽たからもの



📺️おさるのジョージ
▽カッパさんじゃないけど
▽星をみつけに



📺️おしりたんてい
▽42話:ププッ きえたがかのなぞ



〈テレ朝〉
📺️クレヨンしんちゃん
▽母ちゃんはBNPだゾ【初回2012年5月4日(金)】
▽泣いちゃイヤ~ンだゾ
▽カーテンを洗っちゃうゾ【初回2012年10月19日(金)】











📝ひろし役の藤原哲治さんの追悼テロップが最後に。昨日のBS朝日では一足先に本編中にテロップ出てました。
森川智之さんになって既に4年近く経過してるうえ、長寿番組という事も踏まえると復帰後にクレヨンしんちゃんに戻らなかったのは結果的に正しかった、とも取れます



📺️ドラえもん
▽プラ酢マイナ酢
▽クモノイトン【初回2017年11月3日(金)】(「クモノイトン」てんとう虫コミックス カラー作品集 第6巻より)



〈日テレ〉
📺️名探偵コナン
▽太閤恋する名人戦【前編】※リマスター



〈BS11〉
📺️ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 2nd Season
▽2話(15話):使命(ミッション)、再び