2020年4月4日(土)



おかあさんといっしょ
パッコロリン
おさるのジョージ
おしりたんてい
クレヨンしんちゃん
ドラえもん
名探偵コナン
ガンダムビルドダイバーズRe:RISE(再)

📝新年度初週、ひとまずおわり。土曜は少なめなので更新も楽でいい() おかいつは月曜新コーナー以外は特に大差無いですね。みいつけた!、いないいないばあっ!も同様。
来週以降、例の件による収録への影響が目に見えて来るかと思いますけど、あらかじめ言っておきたいのが、お子様がいない=無観客、では決してない。お子様方は「観客」ではないというのは普段見てる人なら理解出来てるはず。



〈Eテレ〉
📺️おかあさんといっしょ 


冒頭:土曜4人スタンディングスタート。今日はみんなで虫取り遊び、「虫取り遊びのコツは地面や草の中をよ~く見て…虫を見つけたらそ~っと近付くこと(まこと」

OP:むしとりあそび


▽ガラピコぷ~:てんてこ舞い [2019年4月11日(木)の再放送]




🎵てんてこダンス(仮)

忙しいったら忙しい 今日も朝からてんてこ舞い

慌てちゃダメダメ 楽しくやろう てんてこ へんてこ 踊っちゃおう

忙しい日はてんてこダンス 右手 左手 猫の手 孫の手

てんてこ へんてこ 踊っちゃおう

📝2019年4月11日(木)の再放送。多忙の中、更に4人が訪れ「ただでさえてんてこ舞いやいうのに~(キュリオさん」。てんてこ舞いっていう何?なガラピコぷ~にプッチマーゴさんから説明→皆でてんてこダンス、というお話。


▽きょうのびっくりしんぶん:お庭のお手伝いします



▽なんだっけ?!


・発注者:あつこ

・注文の品:春になるとフワフワ飛んでいるあれ

・ナーニさんお届け履歴:軍配・リボン・ちょうちょ

📝たぶん新作


▽あ・そ・ぎゅ~:のりもの (新作)




📝新作。バイクに乗りカーブを抜け、でこぼこ道を突破し坂道を登り海に到着。ヨットに乗り「あらヨット~」。飛行機に乗り着陸、という流れ。なぜ坂道を登った先に海があるのか突っ込んではいけない(


🎵とんでもんしろちょう

🎵てとてとパタン

🎵うちゅうにムチュー



▽調整フレンズ:とのさまばった



🎵からだ☆ダンダン→べるがなる





📺️パッコロリン
▽なぞなぞ



📺️おさるのジョージ
▽はんにんは八っちゃん
▽ギイギイ、キーキー



📺️おしりたんてい
▽40話:ププッ ゆきやまのしろいかいぶつ!?【前編】

📝新シリーズ開始



〈テレ朝〉
📺️クレヨンしんちゃん
▽お花ミステリーだゾ
▽覆面父ちゃんだゾ [2012年5月25日放送]
▽オラはスーパー秘書だゾ



📺️ドラえもん
▽かべ景色きりかえ機 (「かべ景色きりかえ機」てんとう虫コミックス第31巻)
▽『時』はゴウゴウと流れる (『時』はゴウゴウと流れる」てんとう虫コミックス第34巻)

📝「よくみておくんだね。きみがひるねをしている間も、時間は流れつづけてる。一秒もまってはくれない。そして流れさった時間は二度とかえってこないんだ!!」



〈日テレ〉
📺️名探偵コナン
▽さざ波の魔法使い【前編】(再)



〈BS11〉
📺️ガンダムビルドダイバーズRe:RISE(再・終)
▽13話:この宇宙(そら)のどこかで

📝来週から二期