2020年2月22日(土)



おかあさんといっしょ
パッコロリン
おさるのジョージ
おしりたんてい(再)
クレヨンしんちゃん
ドラえもん
魔入りました!入間くん
名探偵コナン
ガンダムビルドダイバーズRe:RISE(再)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY (HDリマスター)(再)



〈Eテレ〉
📺️おかあさんといっしょ 





冒頭:土曜まこあづセンター。まこあづジェスチャークイズ、正解は納豆。「今日は納豆みたいに元気に伸びちゃうよ~(あづき」 

OP:すきすき!ナットウスキー


▽ガラピコぷ~:ドリポンガチャ・飛び出すクレヨン編 [2018年1月24日(水)の再々放送]









・ホシノキ様のお掃除の三人、お礼にドリポンの実が落下。開けてみると一見ただのクレヨンだが、なにか特別かも、とガラピコ。なにかは解らないが取り敢えず三人でお絵描き。
小鳥を描いたムームー、すると突然動き出す絵の小鳥。「このクレヨンは描いた絵が飛び出すクレヨンなんだ!(ムームー」




・となれぱチョロミーの描くものはひとつ、ガラピコいわく岩の絵、ではなくシュークリーム。これで食べ放題と食らい付くも儚く消えるシュークリーム。食べるのは無理らしい




・いろいろ描いてみる事にした三人。ガラピコとチョロミーは蝶々、ムームーはお花を担当。無事完成、そして飛び出す絵達。小鳥さんも参加して絵に囲まれつつ「わをつくろう」を歌う三人。というお話。

📝初回放送2018年1月24日(水)。2019年9月14日(土)再放送時の記事再掲。なので今回は再々放送



▽きょうのびっくりしんぶん:スープを作ります




▽なんだっけ?!(再)




・発注者:医者ゆういちろう

・注文の品:中に薬が入っていて患者さんを元気にするあれ

・ナーニ看護師お届け履歴:ロケット、蜂

・笑ったら元気になったあつこ


▽あ・そ・ぎゅ~:宇宙旅行



▽へんてこライオン:ライオン凧

🎵ぞうのそうぞう

🎵きみイロ



▽調整フレンズ:ぞう



🎵からだ☆ダンダン→べるがなる


📝久々の通常土曜日、それも再編集ではないスタジオ新作回となると実に4ヶ月振り、2019年10月12日(土)以来となります。土曜は地方スタジオやファミコンもあるのでなかなか安定しないですね



📺️パッコロリン
▽たからもの



📺️おさるのジョージ
▽ニョッキアルデンテ
▽イルカさん ありがとう



📺️おしりたんてい(再)
▽34話:ププッ おとうさまはしんぱいしょう



〈テレ朝〉
📺️クレヨンしんちゃん
▽手編みのぼうしだゾ
▽ズボンがピンチだゾ
▽耳フーラグビーで勝負だゾ

📝ズボンがピンチだゾは再放送



📺️ドラえもん
▽ネコになったドラえもん
▽平和アンテナ

📝平和アンテナは再放送



〈Eテレ〉
📺️魔入りました!入間くん
▽アクドルくろむちゃん!

📝Eテレなので二期まで確定なのは間違いない。今回はまさに森脇監督回といったところ。感情・表情の切り替わりのテンポの良さは随一



〈日テレ〉
📺️名探偵コナン
▽加賀令嬢ミステリーツアー【後編】



〈BS11〉
📺️ガンダムビルドダイバーズRe:RISE(再)
▽6話:崖っぷちのヒーロー



📺️機動戦士ガンダムSEED DESTINY (HDリマスター)
▽PHASE-50:最後の力




📝来週最終回