2020年1月10日(金)


↑※夕方にまこあづのダブルがおーに変えます→見事に撮影失敗したので月末再放送に賭けます(あれば


0655
みいつけた!
おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ!
オトッペ(再)
かいじゅうステップワンダバダ
遊戯王5D's
おじゃる丸(再)
忍たま乱太郎(再)
🎥ジュマンジ:ウェルカム・トゥ・ジャングル
2355

📝スマホ変えてからどうにも画像が酷かったんですがようやく解決策に辿り着いた感じ


〈Eテレ〉
📺️0655
▽びんようき隊
🎵これを知ってると、いばれるの唄~和製英語編~(リクエスト枠)
▽ID:クランクシャフト
▽日めくり:自分の住み着いてる家のカレンダーが捲れてるか確認してから巣穴のカレンダーを捲るねずみの子供(ねずみselection)
🎵わが輩は、犬:ハクさん(千葉県船橋市在住)
🐶縁の下とペットボトルがお気に入り、待てと暑さが苦手



📺️みいつけた!

▽オフロスキー:新聞紙のいろんな音を真似

🎵おっす!イスのおうえんだん(リア充Ver.)

▽サボ子のおうち:くまがいかずトゲ&ラティール・トゲ編



・今回のゲストはサボテンの国のタップダンサー、くまがいかずトゲ(熊谷和徳)さん。「ダンディズム髭男子!」と早くもメロメロのサボ子さん。さっそく皆でタップに挑戦。
サボ子さんは靴の裏を全部使う「スタンプ」で自分の名前を鳴らす練習。誉められてハグを要求するサボ子さん。「なんか距離を感じるけど(サボ子」




・コッシーは、つま先・かかと・前後ろで鳴らす「トゥーヒール」に挑戦。四足で器用にこなすコッシー。
スイちゃんは「シャッフル」。前と後ろに蹴って置く、という技。難しそう、と苦笑いのスイちゃんだったがここもしっかりこなすスイちゃん。
最後は「コール・アンド・レスポンス」。かずトゲさんが踏んだフレーズを真似する技に皆で挑戦。

▽ID:チョコンとノビーがくるくる

▽タップダンススペシャルステージ

演奏:ラティール・トゲ(ラティール・シー)




・「タップダンスって面白い!(スイちゃん」 「タップダンス最&高!そしてかずも大&好き!(サボ子」

🎵みいつけた!/トータス松本




📺️おかあさんといっしょ



冒頭:卵料理のレストラン。「卵を食べて元気100倍!ご注文はいかがですか?」とあつこ。あづきは目玉焼き、ゆういちろうはゆで卵と卵焼きをオーダー

OP:たまごまごまご

🎵トトトのうた

🎵オナカの大きな王子さま




▽ガラピコぷ~:ムームーのクレヨンきょうだい【2017年7月12日(水)の再放送】


・森で一人お絵かきのムームー。昨日ママから新しいクレヨンを貰ったらしいが使う気にならない、とホロロ。ムームーには赤ちゃんの時から共にしてきたはじめてのクレヨンきょうだいがいるとのこと。
長男は黄色兄さん、赤ちゃんムームーはなんでも黄色で描いてたらしく一番小さく。2番目に小さいのは次女の青姉さん。空や自分自身を描くのに使ってたそう



・赤ちゃんと黒ちゃんはお喋りな双子の妹。2人が小さくなったのはチョロミーとガラピコに出会ってから。2人の絵描き歌を歌う ムームー




・いつも静かな緑くんはみんなの弟。すやすや森を描くのに大活躍。そんなクレヨンきょうだい達に感謝のムームー、最後のお絵かき完成。「さよならクレヨンきょうだい。いままでありがとうね。僕のはじめてのクレヨン」。というお話。

📝2017年7月12日(水)の再放送。何度か再放送されたと思いますが記事にした記憶がなかった。この回はムームーの両親の姿が確認出来る唯一の回。ムームーパパはかちかち星にいますが、その話もずいぶんと前なので今現在の境遇が気になるとこ。


🎵ぞうのそうぞう


▽ガラピコのたためるかな?


▽やぎさんゆうびん:まこあづ



・掲示板(落選枠):ジャバ・ジャバ・ビバ・ドゥー、バナナのおやこ、あさペラ、ロコモーション、ガラピコぷ~、ワン・ツー・スリー、てとてとパタン、ブレーメンの音楽隊



・しろやぎセレクション:ガラピコにんじゃしゅぎょうに励む赤忍者と青忍者に金メダルをあげたい、という絵。「赤忍者と青忍者もますます修行頑張れそうだね(まこと」

・くろやぎセレクション:ガラピコぷ~の3人が遊んでるところ、足跡の絵



・今週のリクエスト(2枚):たいこムーン×2。電車旅のたいこムーン&丸いものと一緒に転がるたいこムーン

🎵たいこムーン


▽調整フレンズ:やぎ



・からだ☆ダンダン→べるがなる



📝ダブルがおー(`□´)(`□´)の画像は夕方追加→月末に追加(予定



📺️パッコロリン
▽にじがいっぱい



📺️いないいないばあっ!

▽OP:きつね

▽コール・アンド・レスポンスからの→🎵ピカピカブ~!

▽ID:石の顔がいないいないばあっ!

▽うーたん人形劇:石の国

▽はるきのお顔シアター:石の顔


・いろんな石でお顔作り。拡げた粘土に貼り付けて泣いているお顔完成

▽ボール君の旅:場所は不明。ドラムロールで高台に飛び込む赤いボール君

🎵パッパ・らっぱ

▽ID:砂絵のラッパ

▽イラスト紹介(5枚)




・ワンワン達が「ばあっ!」と挨拶、星を見るワンワンとうーたん、象の背中に乗るうーたん・ワンワン・はるちゃん、3人が遊んでいるところ、うどんを食べるワンワン達。
バイバイしてからうどんのじかんですを踊る一同。

▽金曜エンディングセレクション:ねずみ手遊び、スタジオにねずみ、パッパ・らっぱ、パンダを取り出すパク子さん、はるちゃんのロケット、全員のロケットがスタジオ遊泳




📺️オトッペ(再)
▽特別編(9)



📺️かいじゅうステップワンダバダ
▽15話:どたばた ミクちゃん!


📝やりたいことが沢山あるミクちゃん。願いを叶える為に張り切る3人だが互いにライバル視してミクちゃんの取り合いに。やがてお腹が空き眠くなるミクちゃんだが構わず誘う3人。「ちゃんとお昼寝したりご飯たべたりちゃんとお休みしながら一つ一つちゃんとやりたいの(ミクちゃん」というお話。



〈BSテレ東〉
📺️遊戯王5D's
▽古の地 ナスカへ



〈Eテレ〉
📺️おじゃる丸(再)
▽17ー59:エボシピカピカ月光町【初回2014年10月23日(木)】




📺️忍たま乱太郎(再)
▽楽しい新年会の段



〈日テレ〉
🎥ジュマンジ:ウェルカム・トゥ・ジャングル

📝1作目リアタイの古い人間なので続編あったのすら知らなかったんですが、わりと近年よく見る異世界転生ものの文脈に従ってたので観やすかったですね



〈Eテレ〉
📺️2355

▽夜ふかしワークショップ:壷の中のおまんじゅうの巻(再)


▽日めくり:アニメ:虎猫に捲らせる(ねずみselection)

▽トビー「年の始めから、あたま使ったな。」