2019年12月26日(木)



0655
みいつけた![12月5日(木)の再放送]
おかあさんといっしょ[12月5日(木)の再放送]
パッコロリン
いないいないばあっ![12月12日(木)の再放送]
オトッペ(再)
おじゃる丸(再)
忍たま乱太郎
2355

📝冬特集終わり、おかいつは12月5日(木)の再放送。基本、月末は第一週の再放送なので明日も再放送のはず。土曜日はファミコン福井


〈Eテレ〉
📺️0655
▽OP:今日は部分日食(日食グラス必須
▽日めくり:3匹のネズミが引っ張るやつ
🎵あたし、犬、いぬ:コルさん(東京都目黒区在住)
🐶木の棒と椅子の上がお気に入り、耳掃除とお風呂が苦手
▽年越しSP告知
🎵おれ、いのししだし!(2ばん)



📺️みいつけた![12月5日(木)の再放送]



▽デテコデショー:🎵ユーフォーセッキンミステリー(チョコン&マーチャン)
🎄スイサンタ:サボさんの為にサンタになるスイちゃん
▽オフロスキー:どこから出てくるか当てる回
▽できる?:おりがみ
🎄スイサンタ その2:プレゼントお届け
▽イスダンス:スキー場
🎄スイサンタ その3:翌朝、プレゼントに気付くサボさん
▽いすのまちのコッシー:ひじ掛けブーム
🎵オフロスキーかぞえうた

📝12月5日(木)の再放送



📺おかあさんといっしょ[12月5日(木)の再放送]



冒頭:「なにか体を温める方法はないかしら?」とのあつこに言葉に「ジャンバー!」と答える男児。ひとまずスルーして、食事・睡眠・運動がいいと語るゆういちろう。
「もうちょっと早く体が温まる方法はないかなあ?」とあつこ、先程の男児が再び「ジャンバー!」。「あっ、ジャンバーもいいけど手遊び歌はどう?」と拾いつつ曲紹介のゆういちろう
OP:てをたたきましょう
🎵冬の娘リッカロッカ
🎵ハオハオ
🎵とけいのうた
▽ガラピコぷ~:カッコいいポーズとかけ声
🎵プリンセス・ミミィのワルツ【🆕】
作詞:日暮美佐/作曲:山口優
イラスト:ヒョーゴノスケ
アニメーション:スリー・ディ
▽ムームーのいただきます!
▽プリンセス・ミミィ [第56回]:爪
▽調整フレンズ:うさぎ(スロー疾走)
🎵からだ☆ダンダン→べるがなる

📝12月5日(木)の再放送



📺パッコロリン
▽ねんねの じかん



📺️いないいないばあっ![12月12日(木)の再放送]



▽OP:キツネ
▽スタジオ:オレンジ探しゲーム
▽なにいろ?:オレンジ
▽オレンジの部屋
▽ワンワンのお絵かき:オレンジのお友達「みーちゃん」
▽お皿でダンス:みかん
🎵あんよあんよ よーいどん
▽ID:黄色い部屋にたぬき×2
🎵ぱっくん も~ぐも~ぐ→「おともだちも おいしそうだぐ~!(ぐーたん」
▽「最後はピカピカブ~!ですよ~!元気よく言ってみよう!(ワンワン」からの→🎵ピカピカブ~!
▽ED:食事チームとピカピカブ~!

📝12月12日(木)の再放送



📺オトッペ(再)
▽おいしい音 めしあがれ



📺おじゃる丸
▽17ー48:ツッキー 夢を見る【初回2014年10月8日(木)】

📝別記事



📺忍たま乱太郎
▽左吉とコレステロール号の段



📺2355



▽トビー「アイアム トビハゼ。トビハゼ イズ "mudskipper" イン イングリッシュ。"mud skipper"→泥の中で 跳ねるヤツ・・・

🎵おれ、いのししだし!

▽年越しSP告知


🎥トビー映画音楽の夕べ [2018年12月27日(木)の再放送]

🎥蒲田行進曲(1982年)より"蒲田行進曲"
歌:松坂慶子、風間杜夫、平田満







▽トビー「さあさあ今夜は、今年さいごの『映画音楽の夕べ』。ということで、フィナーレ感あふれるこの曲をご紹介。深作欣二監督、『蒲田行進曲』。おしまいのカーテンコールの演出が、もー最高。それでは皆さん、また、来年。さよなら、さよなら。」

▽ナレ解説:「映画の撮影所を舞台にした日本映画の名作、『蒲田行進曲』。この歌は、もともと戦前に公開された映画の主題歌であり、実際に松竹蒲田撮影所で愛され歌われていました。」

▽トビー「初耳~。」