2019年12月21日(土)



おかあさんといっしょ
パッコロリン
おさるのジョージ
おしりたんてい
クレヨンしんちゃん
ドラえもん
魔入りました!入間くん
名探偵コナン
ガンダムビルドダイバーズRe:RISE
機動戦士ガンダムSEED DESTINY (HDリマスター)(再)



〈Eテレ〉
📺おかあさんといっしょ [9月28日(土)の再編集]


冒頭:土曜センターまこあづ

OP:くるくるくるっ🌀


▽ガラピコぷ~:紫色の石と限界ガラピコ【2017年11月7日(火)の再放送】


・すやすや森で珍しい紫色の石を発見したムームー。他にもあるかも、とカオーンなムームー、今日はここで紫色の石を探すと決意






・とそこに赤ちゃん衣装を身に付けたガラピコが。「ばぶ~。ムームーちゃま、いいところで会いました。ガラピコ、今おままごとをしているのですが」
「えっ1人で?」なムームーに「ガラピコが赤ちゃんなのですが1人ではなかなか盛り上がりません。少し限界を感じてたところです」とのことでムームーにパパ役を頼むガラピコ。悩むムームーだったが「パパ~ばぶ~」と詰め寄られ観念。今日はおままごとに付き合うことに




・翌日。今日こそ紫色の石探し、と決意のムームーだったが今度はチョロミーからボール遊びのお誘い。「1人でキックキックしてたんだけどちっとも面白くないのさ」
断ろうとするムームーだったがハイテンションなチョロミーに押し切られ結局石探しはおあずけに




・さらに翌日。「今日は、今日こそは僕は紫色の石を探す。もしガラピコかチョロミーに誘われても今度ははっきり断る」と断る練習までして備えるムームー。
とそこにガラピコとチョロミーが同時に登場。「ふたりとも来た~」なムームーを鬼ごっこに誘う2人。「実は僕、今日は…」と言い掛けたところでハッとするムームー




・(もしチョロミーとガラピコだけで鬼ごっこしたら…)と想像するムームー。タッチをひたすら繰り返す2人、結局夕方まで粘った挙げ句「ガラピコ、鬼ごっこってこんなにつまらなかったっけ?(チョロミー」「ムームーちゃまさえいれば…(ガラピコ」「そっか。3人で鬼ごっこやれば楽しかったのにね(チョロミー」





・「ホロロ~ン!駄目だ。僕が行かなきゃ2人が可哀想だ」と嘆くも、「でも…僕今日は紫色の石を探す事にしたんだごめんね!」と早口で断るムームー。
その手に持った紫色の石に興味を示す2人、自分達も紫色の石を探すと決意。「えっ鬼ごっこは?」なムームーに鬼ごっこは今度、とチョロミー。「なんだ…あれこれ心配しないで、はじめっからはっきり言えば良かったんだ。ホロロ…(ムームー」というお話。


📝2017年に放送され今や伝説の、1人おままごとで限界を感じたガラピコ回、待望の再放送。ようやく録画出来た(・∀・) あとはムームーの演歌の花道の再放送さえあれば… 。
「波よ聞いてよ」はタッチパッチショーで流れましたが、本放送は夕方の再放送が無くこれまで1回しか流れてないレア回。金・土の再放送枠で日の目見るのを待ってます…(´・ω・`)


▽きょうのびっくりしんぶん:おうちであそびます(色鉛筆でイエス マイ レインボー)




▽なんだっけ?!(再)


・発注者:桃太郎あつこ

・注文の品:おばあさんが持たせてくれる食べると元気になるあれ

・ナーニおばあさんお届け履歴:卓球のボール・ポンポン・きびだんご


▽あ・そ・ぎゅ~:宇宙旅行




▽へんてこライオン:ライオンカメラ

🎵ほしのうた

🎵ミライクルクル




▽調整フレンズ:たこ




🎵からだ☆ダンダン→べるがなる


📝スタジオ、あ・そ・ぎゅ~が9月28日(土)の再放送。他は差し替え。ここ三週はこのパターンですね。土曜は新作から遠ざかってますが大丈夫なんだろか。もっと地方スタジオ回が見たいとこ



📺パッコロリン
▽絵くらべ



📺️おさるのジョージ
▽サル・ウィ・ダンス 
▽うるさいのはコケコッコー 



📺️おしりたんてい
▽25話:ププッ うたがわれたけいじ



〈テレ朝〉
📺クレヨンしんちゃん
▽シロの散歩はだれか行く?だゾ
▽おゆうぎ会の準備だゾ
▽オラんちクイズだゾ



📺ドラえもん
▽タイムワープでプレゼントを
▽クリスマスに雪を



〈Eテレ〉
📺️魔入りました!入間くん
▽12話:1年生争奪戦(ルーキーハント)!!



〈日テレ〉
📺名探偵コナン
▽毛利小五郎講演会【後編】



〈BS11〉
📺ガンダムビルドダイバーズRe:RISE
▽10話:そこにある息吹



📺機動戦士ガンダムSEED DESTINY (HDリマスター)
▽PHASE-40:黄金の意思