2019年11月12日(火)



みいつけた![9月17日(火)の再々放送]
おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ![10月1日(火)の再々放送]
オトッペ(再)
わしも
忍たま乱太郎
少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん
2355
BORUTO


〈Eテレ〉
📺️0655
▽OP:りんご、皮剥きますか?
▽日めくり:月の重力
🎵おれ、ねこ:あきさん(岩手県紫波町在住)
▽都道府県クイズ:日本の恐竜王国 福井県
🎵AはBでCになる/山田稔明



📺️みいつけた![9月17日(火)の再々放送]


🎵すわるぞう:カルガモ
▽イスダスの日:モタレイのあなたも名探偵、パネル編
▽できる?:ブロック
▽オフロスキー:早口バスの運転手
▽パネルで名探偵、第2問
▽いすのまちのコッシー:チエさんの紙芝居とタタミン暴走
🎵さあ!

📝9月17日(火)の再々放送



📺️おかあさんといっしょ


冒頭:突然笑い出すあつこ、驚くゆういちろう。「大きな声で笑うと心も体も元気になるんですって!(あつこ」

OP :わらいごえって いいな

🎵ぴぴハピー

🎵かたっぽちゃんとかたっぽちゃん

🎵あしたのあしたのまたあした





▽ガラピコぷ~:ガラピコぷ~の大予言


・「予言者って言うのはず~っと先の未来のことがわかる不思議な力を持ってる人だよ」と語るムームー。絵本に出てくる予言者についてチョロミーとガラピコに説明中。「それは便利な機能をお持ちですね!」とガラピコ。練習したらなれるかも、とチョロミー。
髭と眉毛と杖を装備し予言者になった3人。さっそく予言開始。




🔯チョロミーの大予言:あのカニさんはムームーの尻尾を挟みに来るでしょう

だが外れる予言、安堵のムームー。続いてムームー。




🔯ムームーの大予言:もうすぐ雨が降るであろう

しかし聴こえるのは雨音ではなくカモメの鳴き声。ムームーも失敗。「だらしないですね二人とも」とガラピコ。「当てればいいんですよね?簡単です」と余裕の姿勢




🔯ガラピコの大予言:明日は晴れるか雨かもしくは…くもりでしょう

なぜか感動するチョロミーとムームー。「必ず当たるじゃないか(ムームー」。負けじとチョロミーも考えるが何も浮かばず、先にムームーから披露




🔯ムームーの大予言:明日、あなたが会う人は大人。または子供でしょう

こちらも感動のチョロミーとガラピコ。絶対当たる予言を言いたいチョロミー、頭を捻ってようやく予言開始。「これ絶対当たるよ」




🔯チョロミーの大予言:明日も3人は…仲良しでしょう!

「その予言、絶対当たるであろう!(ムームー」 「わたくしもそう思います(ガラピコ」。でしょう?とチョロミー。笑いあう3人。というお話。

📝予言者ごっこ、最後はいい感じに締め。これで明日喧嘩したら面白い(


🎵あさペラ!


▽パジャマでおじゃま(Little Glee Monster版)


▽ガラピコにんじゃしゅぎょう:しのびあし



📝まこと忍者、今回も人質に。ガラピコ忍者が凄いのか、まこと忍者が隙だらけなのか、いずれにせよ面白い流れが出来たのは○


▽調整フレンズ:しか



🎵からだ☆ダンダン→べるがなる



📝毎度ながらまことの壁フォローが良いなと。



📺️パッコロリン
▽ねんど



📺️いないいないばあっ![10月1日(火)の再々放送]


▽OP:キンダン音楽会スタート
🎵山の音楽家
▽トマトちゃん その1:タッパーに三個
🎵ピカピカブ~!
▽トマトちゃん その2:タッパーに三個、倒れると二個。一個は後ろにかくれんぼ
▽うーたん人形劇:気持ちの切り替え方
🎵だいじょうぶんぶん【🆕】
▽パクパク夫妻:うどん屋に着て行く服選びに迷うパク子さん
🎵うどんのじかんです!
▽むしむしさん:炒飯
▽ED:うどん作り。トマトのへたではない

📝10月1日(火)の再々放送



📺️オトッペ(再)
▽機械仕掛けのあくま



📺️わしも
▽わしも西遊記



📺️忍たま乱太郎
▽ドクたまの親切の段



📺️少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん
▽117話:YO!YO!ゴマちゃん



📺️2355

▽日めくり:日めくりのジョージ(借りたハサミは切れが悪い編)

▽トビー「トビハゼだからトビー。でもさ、イヌのイヌーとかネコのネーコとか聞いたことない。我が名前、安易なり。」

▽1 minute Gallery:Zimoun~Sound Sculpture~音の彫刻~ (棒のやつ&ししおどしみたいなやつ)

🎵factory of dream~夢を作る工場~/I don't want to play in your yard:Peggy Lee(リクエスト枠)

▽ナレ「今夜は、満月です。空を見上げてみてはいかがでしょうか。」

▽ED:満月


〈BSテレ東〉
📺️BORUTO
▽132話:自来也の課題