2019年10月19日(土)



おかあさんといっしょ 金沢(1)
パッコロリン
おさるのジョージ
おしりたんてい(再)
おさるのジョージ スペシャル おばけ伝説のなぞ
クレヨンしんちゃん
ドラえもん
魔入りました!入間くん
名探偵コナン
ガンダムビルドダイバーズRe:RISE
機動戦士ガンダムSEED DESTINY (HDリマスター)(再)
🎥ダークナイト ライジング【字幕】



〈Eテレ〉
📺おかあさんといっしょ 金沢(1)



冒頭:地方スタジオ、まこあづ2人体制、石川県金沢市から。年に一度夏に開かれる大きな祭り、として「金沢百万石まつり」の紹介。加賀鳶はしご登りや、昔の衣装でのパレード(百万石行列)の映像。まこあづは忍者になって遊ぶことに

OP:しゅりけんにんじゃ

▽ばけまつ:うし→ぼうし

📝ばけまつ生存確認

🎵イエイ イエイ イエイ!(親子歌)

🎵バスにのって(親子歌)





▽ガラピコぷ~:森の落とし物 [2018年11月8日(木)の再放送]



・森の落とし物を使って芸術の秋。ムームーは森の景色、ガラピコは木の実で出来たリス、チョロミーは赤い実たっぷりのふわふわケーキ。リスに木の実を喰われるが笑って許すチョロミー。というお話。

→本放送時の記事



▽きょうのびっくりしんぶん:ジャンプしてあそびます




▽あ・そ・ぎゅ~:宝さがしの冒険 (新Ver.)



📝宝さがしの新バージョン登場。今回はトンネル(足やお腹の間)、扉を開ける(手のひら相撲)、宝を引っ張り出す(腕を引っ張る)、の3つ。まことの足の宝物は封印されてしまうのか…


🎵ありがとうの花

🎵ドロップスのうた

🎵あいうえおはよう

🎵てとてとパタン




▽調整フレンズ:ぺんぎん



🎵からだ☆ダンダン



📝地方スタジオなので体操のみ&風船なし。現体制になってからめっきり減った土曜の地方スタジオ回、いつもとは勝手が違いますが以前はこれが普通でしたね。
前体制の終盤には保育園や小児病院での収録もありましたが、出来ればそういうのもまた見たいなと。もっとも、後者は放送後に出演依頼が殺到してその対応が正直いろいろ面倒かと思われるので現体制の終盤に一回あるかないか、でしょうが。



📺パッコロリン
▽おにぎりころころ



📺️おさるのジョージ
▽カメラOKです
▽しあわせをとどけます



📺️おしりたんてい(再)
▽16話:ププッ あやしいほうもんしゃ



📺️おさるのジョージ スペシャル
▽おばけ伝説のなぞ



〈テレ朝〉
📺クレヨンしんちゃん ※先週の差し替え
▽宇宙探査機ごっこだゾ
▽りんごジュースを探すゾ
▽どうしたネネちゃん?だゾ(再)
▽科捜研の女だゾ(ショートアニメ)



📺ドラえもん ※先週の差し替え
▽ドラえもんがいっぱい
▽アルマジロン

📝先週の台風で休止になった分の差し替え放送。



〈Eテレ〉
📺️魔入りました!入間くん
▽3話:入間とクララ/悪魔のお友達

📝クララちゃん、アホの子かと思いきや実は深い闇を抱えてたという。それも無事解決し、これでメイン3人揃った、というとこでしょうか。



〈日テレ〉
📺名探偵コナン
▽謎解き水上バス 【後編】



〈BS11〉
📺ガンダムビルドダイバーズRe:RISE
▽2話:知られざるミッション



📺機動戦士ガンダムSEED DESTINY (HDリマスター)
▽PHASE-31:開けない夜



📝デストロイ…ステラ…(´・ω・`)



〈BS12 トゥエルビ〉
🎥ダークナイト ライジング【字幕】