2019年10月5日(土)



おかあさんといっしょ [9月7日(土)の再放送]
パッコロリン
おさるのジョージ
おしりたんてい(再)
クレヨンしんちゃん
ドラえもん
魔入りました!入間くん【新】
ガンダムビルドシリーズメモリーズ 【終】
機動戦士ガンダムSEED DESTINY (HDリマスター)(再)
🎥バットマン ビギンズ[字幕]



〈Eテレ〉
📺おかあさんといっしょ [9月7日(土)の再放送]


冒頭:まことのジェスチャークイズ。正解はタコ。
OP:タコクロナイズドスイミング
▽ガラピコぷ~:指輪の概念 [2018年10月5日(金)の再放送]
💍再放送。謎の物体を発見、警戒するガラピコ。チョロミー、指にはめられてオシャレ、それは指輪と得意気。ガラピコ、指人形やヨーヨー、あやとりを指してこれも指輪と主張。揺らぐチョロミー、つっこむムームー。ガラピコ、指輪のデータ採取完了。というお話。
▽きょうのびっくりしんぶん:サンドイッチつくります
▽なんだっけ?!:パイナップル
▽あ・そ・ぎゅ~:宇宙旅行 [新作]
▽へんてこライオン:ライオンカメラ [新作]
🎵ジャバ・ジャバ・ビバ・ドゥー
🎵たいこムーン
▽調整フレンズ:たこ
🎵からだ☆ダンダン→べるがなる

📝9月7日(土)の再放送



📺パッコロリン
▽ファッションショー



📺️おさるのジョージ
▽紙ヒコーキ スーイ
▽ポタポタ ストップ!

📝おかいつが再放送なのでジョージの感想でも。

・一本目:ベッツィーと紙飛行機作りのジョージ。グラスさんの会社で遊んでいたところ、実は紙飛行機作りが趣味という彼に目を付けられ最長距離チャレンジへ。しかし記録更新ならず落ち込んでたところ、屋上に放置してた大量の紙飛行機が強風で地面に。数えたら126機、紙飛行機をたくさん飛ばしたという新部門の新記録に認定。というお話。
…社長の趣味に付き合わされる社員達。ベッツィーはスティーブの妹ですが小3にはとても見えないなと。

・二本目:留守中のレンキンス農場の納屋の雨漏り修理。雨どいの修理に来た修理屋のローザさんの真似をして手作りツールベルトを装着のジョージ。子豚のハミルトンと納屋の雨漏り修理開始。
黄色い帽子のおじさんのパンを勝手に拝借して蓋をするも失敗、サラダも食べられ落ち込むおじさん。最終的にアルミホイルで蓋。それを見たローザさん、ソーラーパネルを設置することに。というお話。
…結局ピクルスしか食えなかったおじさん(´・ω・`) あと屋根の上のローザさんがなんかエロかったです(



📺️おしりたんてい(再)
▽14話:ププッ いせきからのSOS【前編】



〈テレ朝〉
📺クレヨンしんちゃん
▽リフォームするゾ
▽ものまね鬼ごっこだゾ
▽サイコロ電車にだゾ



📺ドラえもん
▽ねこっこかぶり
▽強~いイシ

📝どちらも土曜初回。慣れるまで時間掛かりそう。



〈Eテレ〉
📺️魔入りました!入間くん【新】
▽悪魔学校の入間くん



📝チャンピオン連載の新アニメ。初回放送日に裏のヒロアカが休み&「旗揚!けものみち」で話題になったジャーマンスープレックスホールドがこちらでも偶然飛び出し面白さが倍増されるという幸運な巡り合わせがあり「持ってる」なと。
もとよりCMのないNHKアニメ、テンポも良くとても楽しかったです。来週からはヒロアカは録画でこちらをリアタイする予定。



〈BS11〉
📺ガンダムビルドシリーズメモリーズ【全6回】(終)
▽第6回:Welcome to GBN (ガンダムビルドダイバーズ 1話)





📝後枠はガンダムビルドダイバーズRe:RISE。ネット配信だけになるかと思いきや、まさかのBS11でのみTV放送という。



📺機動戦士ガンダムSEED DESTINY (HDリマスター)
▽PHASE-29:FATES



📝 総 集 編



〈BS12 トゥエルビ〉
🎥バットマン ビギンズ [字幕]

📝三週連続。来週はダークナイト、再来週はライジング。できれば昔のもやって欲しいですね。