2019年8月27日(火)




0655
みいつけた![7月23日(火)の再放送]
おかあさんといっしょ:60年スペシャル(2) [8月13日(火)の再放送]
パッコロリン
いないいないばあっ![7月9日(火)の再放送]
オトッペ(再)
わしも
忍たま乱太郎(再)
少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん(再)
2355
BORUTO



〈Eテレ〉
📺️0655



▽日めくり:日めくりのジョージ(いつものアレ編)
🎵上野動物園準備中
▽ID:シカゴ ミレニアムパーク
🎵わたし、犬、いぬ:ももさん(大阪府和泉市在住)
・ボール遊びと音のなるパンのおもちゃがお気に入り、シャンプー後のドライヤーと花火の音が苦手。
▽ED:みなさんも朝ごはんをしっかり食べましょう!(キリン&テロップのみ)



📺️みいつけた![7月23日(火)の再放送]


▽オフロスキー:間違い探し「どこがかわっターン!」
▽イスダスの日:ホネーキン「こわ~い はなし:のろいのカメ」
▽できる?:ながしそうめん
🎵すわるぞう:ゾウさんのいすとりゲーム
▽ホネーキン「こわ~くない はなし:カメのカメラ」
▽コッシーをさがせ:噴水がたくさんある公園(千葉県野田市にある清水公園)
▽いすのまちのコッシー:コッシーらお手製のお化け屋敷に遊びに来た てけばあ。
🎵おふろタイム

📝7月23日(火)の再放送



📺️おかあさんといっしょ:60年スペシャル(2) [8月13日(火)の再放送]



▽60年スペシャル2日目。かめけんパート、今日は歌のおにいさんの紹介
▽紹介VTR:田中星児(初代)→水木一郎(第2代)→たいらいさお(第3代)→宮内良(第4代)→かしわ哲(第5代)&林アキラ(第6代)→坂田おさむ(第7代)→速水けんたろう(第8代)→杉田あきひろ(第9代)→今井ゆうぞう(第10代)→横山だいすけ(第11代)
▽かめけんパート、玉手箱開封
🎵ちょんまげマーチ(スペシャルVer.)
🎵すずめがサンバ(スペシャルVer.)
・サンバ隊・・・先輩四人
・すずめ・・・ゆういちろう、あつこ・あづき
・電信柱・・・まこと
・太陽・・・まこと
・月・・・まこと
▽かめけんパート。手で望遠鏡を覗くかめけん
▽ぐ~チョコランタン:流星群と迷子の赤ちゃん
🎵流れ星の歌(仮)
▽でこぼこフレンズ:メロディーヌ→はなはなマロン→カランコロン
🎵ぼくときみ(ゆうあつ)
▽百面相ブリッジ:帽子に乗った葉っぱを払いのける編
▽かめけんパート:リクエストコーナー
🎵ぼくのミックスジュース(坂田おさむ&森みゆき)

📝8月13日(火)の再放送



📺️パッコロリン
▽たからもの



📺️いないいないばあっ![7月9日(火)の再放送]



OP:「元気~」って聞こえたらしいはるちゃん→🎵ピカピカブ~!
▽うーたん人形劇:帽子
🎵キャップ ポン!【新曲】
▽うーたん人形劇 続き:帽子を被った一同、鬼ごっこ開始
▽パクパク夫妻:タコの帽子
🎵ぐにゅぐにゅにょろにょろ
▽ID:木の亀が砂浜で「あそぼ!」
▽スタジオ:かくれんぼ
▽トマトちゃん:タッパーで遊ぶトマト
🎵ゆらゆら
▽ED:ゆらゆら終わりからの、おやすみうーたん

📝7月9日(火)の再放送




📺️オトッペ(再)
▽町役場のひみつ



📺️わしも
▽まさお、まくらをふむ



📺️忍たま乱太郎(再)
▽新学期のあいさつの段



📝新学期のあいさつの段(再)、この回は途中唐突に挟まれるイケメン作画が見どころ。実際は生徒の為に真剣に議論してる場面なので意味のあるカットだなと



📺️少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん(再)
▽108話:お世話になります



📺️2355




▽日めくり:ファックス

▽ID:落ちて水に浮かぶやつ

▽1 minute Gallery:PeLong
・大きい球と小さい球(磁石)

▽ID:ナンバープレート

🎵La Madrague/Brigitte Bardot(訳詞付き)







雨ニモマケズ

風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

サウイウ ハゼニ ワタシハナリタイ・・・

BY宮沢トビ治 (きょうは宮沢賢治の誕生日)



〈BSテレ東〉
📺️BORUTO
▽121話:一尾を守れ!!託された任務