2019年7月30日(火)



0655
はなかっぱ
みいつけた![7月2日(火)の再放送]
おかあさんといっしょ 夏特集(2)
パッコロリン
いないいないばあっ![7月2日(火)の再放送]
オトッペ(再)
わしも
忍たま乱太郎
少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん(再)
2355
BORUTO


〈Eテレ〉
📺️0655

▽夏バテに注意

▽日めくり:鏡よ鏡

▽ID:ズーム

🎵わたし、犬、いぬ:クロエさん(千葉県我孫子市)

・赤いソファーと松ぼっくりがお気に入り、シャンプーと病院への道が苦手。

▽ID:瓶に水を注ぐと0655

🎵プカプカたこ:1番



📺️はなかっぱ
▽ぼく、ミドリムシ
▽ももかっぱちゃんとモンシロー(再)











📝モンシローの再放送。明日は2本立て、2本目は新作の模様。今日の一本目のミドリムシの話もなかなかシュールで印象的。これも多分新作のはず



📺️みいつけた![7月2日(火)の再放送]



オフロスキー:レジ袋とトイレットペーパーの芯
▽イスダスの日:クルットさん「空飛ぶチラッと」
▽できる?:フープ
🎵サボさんまいったな
▽クルットさん「スーパー空飛ぶチラッと」
▽いすのまちのコッシー:倒れたクルットさんに代わりクルット便の仕事を引き受けるコッシー、最後はクルットさんに医者をお届け
🎵カゲのオバケ(せつない編)

📝7月2日(火)の再放送



📺️おかあさんといっしょ 「ようこそ!ふしぎホテルへ(2)」







▽夏特集2日目。今日はあづきが昨日から推してた扉が積み木の部屋へ。中に入るとロボットになる四人。周りには大きなおもちゃ、どうやらおもちゃ箱の中らしい。
しかし入りたがっていた肝心のあづきロボは微動だにしない模様。胸のレバーを上げると相撲モード起動。ゆういちろうロボとまことロボ、二体まとめて吹き飛ばすあづきロボ。「ワタシガ チャンピオンヨ~!」

🎵ラリルレロボット


🎵おもちゃのチャチャチャ

・アニメーション:一色あづる












🎵ジャングルポケット

🎵かたっぽちゃんとかたっぽちゃん





▽ガラピコぷ~:ヤングキュリオの宇宙戦争 EP2~消えた住民とクラゲ星人のひみつ編~[2019年7月9日(火)の再放送]



📝7月9日(火)の再放送


🎵おさんぽマーチ


▽ガラピコの真似をするコーナー






📝今日はガラピコ。ところで、昨日のチョロミーも今日のガラピコも最後に「また後で」的な事を言って締めてるんですが、これって本来なら「からだ☆ダンダン」と連動してなきゃダメなのでは。べるがなる、にも映ってはいますけどそれは3人まとめてですし。
明日はムームー担当だと思いますが、既にムームーは今日の「からだ☆ダンダン」に出てしまったわけで。初日にチョロミー出せない(四人Ver.優先でしょうし)のは仕方ないとして、ガラピコとムームーは逆にすることくらい出来たはず。


▽調整フレンズ:かぶとむし




🎵からだ☆ダンダン(シルエットはかせ&ムームーVer.)








📝突然の乱入。昨日の放送と見比べて見ましたが、前半の二人パートは同じ映像のようです。


🎵べるがなる


📝夏特集2日目。今日は一色あづるさんが手掛けたおもちゃのチャチャチャのアニメーションクリップが大変素晴らしかったですね。夏特集、既にハズレ感というか、まぁ予算も時間もないんやな…という印象ですが、そんな中で一色あづるさんのアニメーションクリップが見れたのは唯一の救い。



📺️パッコロリン
▽おひるね



📺️いないいないばあっ![7月2日(火)の再放送]



OP:運転手さんごっこ。はるちゃんバス→ワンワン電車→うーたん飛行機
🎵でんしゃごっこ
▽うーたん人形劇:じゅんば
🎵じゅんばんばん
▽一汗かきましょうからの→🎵ピカピカブ~!
▽おえかきにらめっこ
▽まほうのクレヨン:緑
▽ID:親子象の滑り台
▽矢印看板のある山で卵を追い掛けるうーたん
▽きょうのばすてい:ひよこ
▽パクパク夫妻:風見鶏をうちわで扇ぐパクパク夫妻
▽ED:うちわで風船運び対決

📝7月2日(火)の再放送



📺️オトッペ(再)
▽天才ダンサー?ハナビート



📺️わしも
▽FCワシモーレ



📺️忍たま乱太郎
▽予算を減らせ!の段



📺️少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん(再)
▽お手伝いアシベ



📺️2355





▽日めくり:棚の上にチーズを発見したネズミさん、紙飛行機で向こう側に渡ろうとするも失敗した模様

▽1 minute Gallery:"Hiroaki Nakaji"
・"Sequences/Consequence" by "Hiroaki Nakaji"
 




▽トビー「夏季限定、頭すっきり連想ゲーーーム。Q.いったい何つながり?  けんびきょう コップ かみのけ てんびん ケンタウルス。」

🎵球だから/笹倉慎介



〈BSテレ東〉
📺️BORUTO
▽117話:レモンの秘密