2019年7月6日(土)


おかあさんといっしょ
パッコロリン
おしりたんてい
ガンダムビルドダイバーズ(再)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY (HDリマスター)(再)
ジョジョの奇妙な冒険(二部)
🎥トイ・ストーリー3



〈Eテレ〉
📺おかあさんといっしょ 




冒頭:地方スタジオ、2人体制というお馴染みの土曜仕様、新体制では初。まずは仙台の七夕祭りの紹介。「みんなは七夕になにをお願いするのかな?(まこと」

OP:しゅりけんにんじゃ


▽ばけまつ:にんじん→にじ

🎵バスにのって

🎵かえるのおやこ




▽ガラピコぷ~:はやはや石とおそおそ石(再)【初回2017年5月16日(火)】


・ボール遊びのムームーとチョロミー。チョロミーはまだ苦手らしく、うまくキャッチ出来ず。チョロミーの一人練習が始まり暇をもて余すと考えたのか、森へ石拾いに行くムームー。
入れ違いで星の実ジュース持参のプッチマーゴさん登場。ボールを放り出し喜ぶチョロミー、「シャーと行ってシャーと帰ってくるよ!」 ムームーを呼びに森へ





・森の中。ムームー、集めた石の中に黄色い「はやはや石」を発見。割れたら大変と切り株の上に。そこにチョロミー見参。視線は「はやはや石」へ。シュークリームみたいと手に取るチョロミー、気を付けて、と叫ぶムームーだったが時既に遅し、割れて中から白い煙が。





・煙を浴びたチョロミー、早口に。困ったムームー、喋るのが遅くなるという青紫の縞の入った「おそおそ石」を割るが、「ああ~僕にも煙が~」 二人仲良くスローに。





・プッチマーゴさんの元にやって来た二人。おそおそ石の煙を浴びたと気付いたプッチマーゴさんに言われた通り、ホシノミジュースを飲むと元通りに。すやすや森には不思議なモノがいっぱいあるから気を付けるように、とプッチマーゴさん。ジュースが美味しかったのか、おかわりを要求する二人、というお話。


📝初回放送は2017年5月16日(火)。2018年5月12日(土)と、その再放送に当たる2018年6月2日(土)にも放送されてるので通算4回目の放送。すやすや森の不思議なもの、最近めっきり登場してないのでこれも近々新作あるか



▽きょうのびっくりしんぶん:サラダを作ります




▽あ・そ・ぎゅ~:動物園



📝今回も動物園。まことの象さん(だから言い方)、今回も控え目



🎵おおきなわがあれば【NEWクリップ】






📝体操コンビにうってつけの新クリップ。人間輪投げも面白いですが、無駄のない最小の動きでフラフープを回す体操コンビの本気が見どころ。これも月末再放送週にまた見れるかも


🎵ぼくはキャプテン

🎵ワン・ツー・スリー!




▽調整フレンズ:かに




🎵からだ☆ダンダン


📝「グー!パー!」は初ですかね



📺パッコロリン
▽ふしぎのくにのリン



📺️おしりたんてい
▽27話:ププッ レインボーダイヤをさがせ!(前編)



〈BS11〉
📺ガンダムビルドダイバーズ(再)
▽19話:ナデシコアスロン



📺機動戦士ガンダムSEED DESTINY (HDリマスター)
▽PHASE-17:戦士の条件




〈アニマックス〉※無料枠
📺️ジョジョの奇妙な冒険(二部)
▽25:超生物の誕生
▽26(終):神となった男



〈テレ朝〉
🎥トイ・ストーリー3